jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33993
フレンチドア?の冷蔵庫ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2019/10/06 20:59:15

冷蔵庫の買い替えを検討しています。

今どきはフレンチドアとかいう2ドアタイプが人気のようですね。

このタイプの冷蔵庫の使い心地はどうですか?

今自宅で使っているのは上が冷凍庫、下が冷蔵のタイプのものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 21:46:01

Kitchen aidのフレンチドアにして一年半ほど、
使いやすくて、すごく中も見やすいし気に入ってます。
家で二階と1階同じもの二台使ってます。

が、自分がうっかり片側が壁になることを考えていなかったので一階のものは片側ドアが完全には開かず、
(開けて90度しか開けない)
引き出し部分が完全に最後まで開かないのと
掃除が完全にできません。

他におけるところがないので諦めてますが、
自分のマヌケさにびっくりしました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 22:00:38

フレンチドア、超使いづらくてイライラしています。
理由はお肉や野菜を入れるコンパートメントが、両方のドアを開けないと引き出せないことです。なぜか右側と左側いっしょに出てきてしまいます。
フィッシャーアンドなんちゃらというブランドです。
今までは1ドアタイプでしたので、今のは量は入りますが元のに戻したいです。

あと何故か左側のドアにストッパーみたいなものが付いていて、軽く押しただけでは、パタン。と閉まりません。
グッと押さないとダメな感じで、本当毎回イライラしちゃいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 22:29:41

上部がフレンチドア、真ん中が引き出し2つ、下が冷凍室ですがいろいろ仕分けができて便利です。
キッチンエイドとかいうブランドです。右だけとか左だけの扉を開けて、または引き出しだけ開けて、必要なものを出せるのでいいと思っているのですが、他の方はあまりお勧めしていないみたいですね。
Res.4 by Shuttle from バンクーバー 2019/10/06 22:59:58

私はフレンチドア10年くらい使ってますが、気に入ってます。
うちのは片側のドアを開ければ、その片側の野菜室の開け閉めができます。
ドアの内側に卵、飲み物、サラドレ、マヨネーズなど小物が沢山入るので便利です。
ドアを開けると野菜室前がドアポケットの分15cmくらいの奥行きがあり、
そこのスペースを利用して、中のものを整理したり、奥のものを出したりできます。
冷凍庫も下引き出しにあるので出し入れは楽ですね。冷凍庫も内側2段になっているので
整理しやすく、以前使っていた2ドアの冷凍庫で物が迷子になり、ある事も忘れがちだった
のが少なくなったと思います。うちのはLGです。
今のが壊れたら、またフレンチドアにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network