jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33983
FedExのデリバリーについて。
by 無回答 from 無回答 2019/10/01 16:06:14

今日中(時間はいつか分からない)に配達される物があったので、いい天気なのに一日家で待ってたのになかなか来ないからからトラッキングナンバーから確認すると…いきなり明日に変更になってて、しかも理由が『◯時◯分に、家にいませんでした』ってなっているのですがその時間に私は間違いなく家にいました。バザーもノックすらもありませんでした。こういうのはどうすればいいんでしょうか?クレームですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 16:08:15

ここに書き込む暇あったら電話の一つもかけれるでしょ、おバカさんねぇ。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2019/10/01 16:14:23

他にも同じ事があった方がいるのかな?と思い聞いてみたんですよ。

ちゃんとクレームします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 17:34:05

プレミアムの料金を払って配達日時ギャランティで手配されたものでなければ、クレームしても何にもなりません。
普通によくあることです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 19:44:09

自分かと思いました。笑
こないだ初めて使い、受け取りではなく集荷だったので1回目、主さん同様1日中家にいる状態だったのに来ない、2回目、4時以降と頼んだのに2時に来た、でようやく3回目で何とか集荷してもらいました。
fedexはもう二度と使わないと決めました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 19:44:09

自分かと思いました。笑
こないだ初めて使い、受け取りではなく集荷だったので1回目、主さん同様1日中家にいる状態だったのに来ない、2回目、4時以降と頼んだのに2時に来た、でようやく3回目で何とか集荷してもらいました。
fedexはもう二度と使わないと決めました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 21:31:56

うちに来るUPSはピンポンダッシュ。不在なら玄関先に置いていっちゃいますよ。
せめて花壇裏とかに置いて欲しい。

トピ主さん、今日はお天気が良かったので、1日損した気分ですね。
明日はきちんと来ますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 22:25:40

たまたまですが、今日うちはfedex届いたところですが、
ピンポンされて、出て行った頃には、
ドアのところに置かれて、配達人は車に乗り込んでるところでした。
不在だとしても置いていった感じですね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 23:39:10

トピ主さん、何もされないとしてもクレームしてください。

物分かりいいような大人になって黙っているよりは
クレームが多い方がいいと思います。

https://www.fedex.com/en-ca/contact-us.html?ef_id=EAIaIQobChMIy5mO0fr85AIVoR6tBh1nfQ7fEAAYASABEgITkPD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!5207!3!335593560132!e!!g!!fedex&CMP=KNC-1004026-19-1-950-1101000-CA-CA-EN-FY17ADVINTERNAT

こんなのもあるんですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 00:12:34

Fedex最悪です。オペレーターとドライバーも情報が伝わってないしムカつきました。最悪デルタかYVRまで取りに行く羽目に。そして伝えて来た営業時間まで違うという。何回もFedexの時はありました。
まぁ日本の配達システムは素敵すぎる。
Res.10 by Shuttle from バンクーバー 2019/10/02 09:03:51

私も何度もありました。

電話で明日はいないので明後日配達してくださいとカスタマーサービスと話して、
わかりましたとは言っても、また明日不在となりました。
お店(ルルレモンです)に文句も言い、次回からは1度目の不在通知を見て
websiteで都合の良いFedexのofficeに取りに行くようにしました。

UPSも同じでした。


Res.11 by トピ主 from 無回答 2019/10/02 09:06:00

みなさん、お忙しい中コメントどうもありがとうございました。

似たような状況の方がいらっしゃったんですね、とても残念に思います。私の場合、購入した商品の会社が配達にFedExを使っているようです。

クレームはしましたが、果たしてそれが本当に今後どう活かされるのか?ですよね。今日は時間を3時間指定してきましたので、昨日のように丸一日待たなくていいけどその時間内に来るかどうかですね。

確かに物によってFedExはバザーやドアノックの後にドア前にバサっと置いて立ち去りますね、でも今回は受け取りの私のサインを必要とするようなのでそれは出来ないんですよね。

家に居たのに、配達の不在扱いをする事が無くなります事を願います。




Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 11:13:50

届けるよりもいなかったことにしてドアタグを残す方が楽だから配達担当者は多くの配達物をそうしていると思いますよ。特に重かったり大きかったりしたらそうするでしょうね。クレームが多すぎたら自分の評価に影響しますけど、一定数の割合で手を抜いていることは容易に想像がつきます。
日本のサービスに慣れしたしんだ我々には不便ですが、こんなものだとあきらめるしかありませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 12:04:46

私も日本から荷物が届く予定でその日はたまたま一日中家にいたんですが、ピンポンもノックもされず、不在票がありました。これが二回続きました。
多分荷物が重たくもっていくのが大変だったからだと思います。 知り合いの郵便局で働いている人が本人に言ってくれたら、言い訳したみたいです。
それからは毎回ちゃんときます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 12:13:54

FEDEXの国内便は最悪ですよね。
私も家にいたのに不在票のみ置いてあり(2日間!)、Deltaまで取りに行く羽目になりました。
(ルルレモンなどサインが要らないものはいつもドアのところに置いてあるのですが、今回はサインが必要でした)
皆さんのところは配達員はインド人ですか?
私の地区はインド人でDeltaの営業所もインド人でした。
レビューも最悪ですよ。 1以下です。
https://www.google.com/search?rlz=1C1OKWM_jaCA832CA832&sxsrf=ACYBGNQeCnlg4wfMXs34Q3c5-LzvjjCvxg%3A1570043474114&ei=UvaUXdbNBsr3-gSww6P4Bg&q=fedex+ground+delta&oq=fedex+ground+delta&gs_l=psy-ab.3..0i203l3j0i30l3j0i8i30l2.13125.14641..15124...1.2..0.81.498.7......0....1..gws-wiz.......0i71j0j0i67.BK5c6iEKTwg&ved=0ahUKEwjWvrnco_7kAhXKu54KHbDhCG8Q4dUDCAs&uact=5#lrd=0x5485df6d25782e29:0x3e34816654c92d51,1,,,

お店からの指定なので配送会社は選べないのですよね。。。Fedex一択でした。


Res.15 by 無回答 from トロント 2019/10/02 13:01:15

2,3日前にカナダ国外のオンラインショップで購入した商品がFedexで届きました。
実際に届いた時間から数時間前に、今日配達しますと言うメールが来ました。
そのメールには、サインが必要な配送ですがサインをしないでドアに置いておいて良い という
Concent ができるサイトへのリンクがついていました。
家にいたのですが、外出するかもしれないし、大した金額の物ではなかったので、
そのリンクに行って OK としました。
配送された時に家にいたのですぐに出たら、荷物はStormドアの内側に置いてあり、
配送員が車に乗り込もうとしていた時で、お互いに手を振り挨拶をしました。

また、昔、とある事情で、大至急必要なもの(かなり大きい)を
バンクーバーの店のオンラインストアで購入し、トロントに送ってもらった時、
その店の人と細かくメールでやり取りしたのち、
その店からの集荷はその日すでに終わっていたのに、店の人がFedexの集荷担当に連絡して、
わざわざ戻ってPick up してくれ、翌日昼過ぎには荷物を受け取ることができました。
配送員の方も、私がその商品が大至急必要だと言う理由を知っていらっしゃって、
配送時に、それに関し声を掛けてくださいました。

Fedex, あまり悪い印象は有りません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network