jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33981
執着しない方法を教えて下さい!
by from 無回答 2019/10/01 05:11:30

詳しくは書けませんが、子どもが赤ちゃんの時から付きあいのあったママ友(友達)に、最近、そっけなくされて、内容も、無意識か故意かわかりませんが、かなり嫌味っぽい、いじわるなことも書かれていたので、もう友情は終わりなんだなって悟りました。
表立った喧嘩のようなことはまったくないです。会えば挨拶はできると思います。

執着しない方法を教えてください。
知り合いもかぶったりするのできついですが、穏便に気持ちも整理したい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 07:23:46

それはしんどいですね!執着しないようにって自分で気がついてるんだから、すでに前に進んでいますよ。
偉いと思います。
とはいえ、考えてしまって辛いですよね。
新しいお友だちを作るのが一番だと思います。
時間があるなら、習い事をしたりボランティアをなど新しいグループに入って、違う人と交流するだけでも癒しになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 08:39:17

https://www.youtube.com/watch?v=6Mrl3yIyNeM

https://www.youtube.com/watch?v=UB3h8YrXm6Y

勝間和代さんの動画見てみると、少しは考え方が変われるかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 08:54:30

トピ主が未熟すぎて引くわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 09:50:33

そういう人にそんな意地悪なコメントしかできないレス3の性格悪さに引くわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 10:11:22

Res.6 by from バンクーバー 2019/10/01 14:57:20

気の合う友人に出会えるのってほんと稀。最初はなんとなく良くてもだんだん粗が見えてきますよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 16:22:52

トピ主さんのお子さんは今おいくつですか?

赤ちゃんの頃から小学生低学年までは、子供同士もいざこざ頻発ですから、トピ主さんみたいな事が大なり小なりありましたよ。

ママさん本人同士が気が合わないというよりも、大抵子供を介しての投影と言うか、そう言うので距離を置いてくるママさんいますよ。

仕方がないです。合わなかったと言う事で。

絶対にそのママさんの悪口だけは周りに言わないようにしていれば、そのうち気の合う方が見つかります。

私は子供が小学中学年高学年くらいと大きくなったので、もう子供同士のへんないざこざも無いです。よってママ友同士も良好です、、。今の所は、、。


Res.8 by from バンクーバー 2019/10/01 17:00:18

職場の同僚と一緒で、誰か1人に話したことは悪気なくどんどん他の人に話されて広まってる。本当に悪意なくね。 トピ主さん、このトピのママ友さんのことはまわりには絶対に言わずにいたら、
自然とまた新しく知り合えますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/01 17:34:18

新しい友達を作ることかな。離れて行った人とはもう既に溝が出来る事になってしまうと思う。
終わったと思えばいいんですよ。ジメジメしているそういうところが嫌がられたのかも・・・。
Res.10 by とおりすがり from バンクーバー 2019/10/01 18:55:52

私も若い頃、友人関係で悩んでいましたが、家族ができてからは、他人のことでクヨクヨしたり、振り回される時間がもったいないと思うようになりました。ただでさえ子供のことや家のことで悩むこといっぱいだからね。
もう今では「来る者拒まず、去る者は追わず」です。そうすると自然と気の合う人が残ります。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2019/10/02 14:06:32

偶然ですが、買い物してたら彼女もたまたまいました。心臓がどきどきして
声をかけることができずに、思わず避けてしまいました。

大丈夫だと思っていたのに、精神的にかなりきてることを思い知らされました。
家も近所なので会わないことを願うばかりです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 07:02:23

トピ主の方、女性ですよね。女に友達なんていませんよ。最初からそう思うことです。仲悪くなったら全部ぶちまけられます。こんな村みたいなところで全員が知り合いのところで重要な秘密ごとなど絶対に話さないことです。先日、私もある友達と絶交しました。実はその人に教えてあるのは通称の英語名でした。私を絶対に特定できないようにしています。女友達なんて絶対に信用してはダメですよ。近所っていうのは困りものですよね、違うーところでお買い物したらどうですか?
あるいは帽子をかぶて買い物に出るとか。全然気が気がつくかれないですよ。中国人に紛れて誰だかわからないですよ。いずれお互い老けて誰だかわからなくなりますよ。ここで快適に暮らすアドバイスは日系人の中に入らないこと。これ鉄則です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/03 07:15:24

告げ口だらけのこの日本人社会、でもそれは日本人社会に限った事ではないと思っています。どれだけ親身にお世話をしてあげた友人であっても、それを有り難く覚えている人は少ないです。
ほどほどをわきまえてお付き合いする事かも知れません。私も最近本当にひどいことを言われ友人関係を解散しました。彼女は大きなストレスを抱えていたのでしたが、信じられない事でしたよ。もしその人と出会ったとしても知らん顔をします。挨拶はしません。愛のない人が余りにも多すぎます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 12:42:30

親身にお世話をしてあげた友人って、してあげたとか感謝とか言っている時点で対等な友人関係ではなく、上から目線ですね。

表立った喧嘩をしていないのであれば、時間と距離を置けばとび主さんの気持ちも落ち着くと思いますよ。
近所に住んでいなくても偶然会うことなんてよくあります。時間がたつとお互いに感情も薄れて問題も変化していきます。互いに大人だったら軽い挨拶ぐらいはしますよ。

このようなところに記載して、相手や相手の友人にとび主さんが限定されてしまった後の方が大変になると思います。気をつけてくださいね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 13:14:14

Res12さんが仰っていること本当によくわかります。
私も日本人関係には一切首を突っ込みません。
それが自分を守ることになるからです。

どこでもありえると思いますが個人的に、こっちに住んでる日本人は特に
競争したり、すぐに嫉妬したり、他の日本人にあからさまに興味がある人が多いと思います。
たまに乗るバスの中や、買い物中にも日本人の視線を感じることがあります。
ワーホリや留学で来ているだろうと思われる日本人でも、わざと大きな声でこっちを見ながら
どれだけカナダに馴染んでいるのかをアピールされたり、本当に面倒くさいです。

日本に住んだことがあるヨーロッパ出身の友達が言っていたのですが、
日本人は海外に旅行には行っても自分から住んだりする人は少ないから、海外に出ると
自分が凄いことをしているように勘違いしてしまうのではないかと。

そんなこんなで、日本人以外の人たちとの付き合いのほうが楽です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 13:30:43

私も共通の知人に悪口を言われていました。
もう知った時はショックでした。

性悪というか、自己中でしかないようないいがかり。
もう距離はとっくにおいてるし、友達とは思ってないんだけど
狭い社会なので会えば挨拶できるようにうまく立ち回っています。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 14:02:53

掲示板っていつもこういう流れになるけど、私は日本人だからって嫌な思いしたことないな。

嫌な人はどこにでもいるし、人種関係無いっていうか。

以前日本人がいない所から、ある程度いる所に引っ越したんだけど、この掲示板のせいで警戒体制だった、笑。でもコミュニティの人たち みんな良い人だったよ。親切だけど、押し付けなくてサッパリしてて。

良い例もあるって言いたくて書かせてもらいました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 15:38:49

溝が入っているって事は相手も関わりたくないと思ってるはずです。
その友達が関係ないところで友達をつくりましょう。
決してその友達の友達と仲良くなろうとなんて思わないでください。
余計にややこしくなります。
共通の友達も諦めた方が今後、楽だと思います。
習い事もその友達の子供が行っている又は行っていた所は避けましょう。
友達もきっとバッタリ会ったり、貴方の話が耳に入るのも嫌だと思います。
お互いの為です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 19:54:06

槇原ノリユキの「おさらばだ」って曲、聴いてみて下さい。
私はそれで何度も救われました。

重い歌ではないですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 19:57:11

Res.21 by 経験者 from バンクーバー 2019/10/04 04:33:08

トピ主さんが言ってるような話、実際、私も他州に住んでいた時に経験しましたし、
まわりからも第三者という立場から名前伏せて相談されることもたまにあるので珍しいことじゃないのかも。日本でもママ友とうまくいかなくなった、無視されたってよく聞きますよね。

ほんと、心を落ち着かせて騒がないことです。(気持ちの上で)
また新しい出会いがあると思います。前向きにいてください。
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2019/10/04 12:54:50

意地悪な人いますね。マウンティングする人いる。
でも少人数だと思う。

運が悪かったね。
Res.23 by from バンクーバー 2019/10/04 13:53:31

種をまいて水やっても、枯れてしまう花もあるので仕方ないでしょう。
新しい種をまた1から巻いてみましょうか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 15:58:23

トピ主さんのお気持ちわかります。

ママ友って、流動的なんですよね。
同じプリスクールのときは仲良かったのに、キンダーが違う学校になると疎遠になってしまったり、また他に仲良しのママ友ができると、そのママ友と仲良くなってしまったり…

日本語学校の送迎で会ってしまうときは挨拶はしますが、子供をピックアップしてすぐ帰ってます。

他のレスにもあるように、他に友達を作るのが一番いいと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 16:57:58

トピ主さんのお気持ちわかります。

私は友達だと思った友人から、その友人が他のママ友から疎遠に
されてような気がするのは、私と関わっているからかもしれないと
言われて、怖くなりしばらく日本人の知り合いも含めてお付き合いを
やめてしまいました。
友人だと思っていた人から、言いがかりのようなこじつけを言われ、
自分の弱さがシミジミ嫌になりました。とても辛かったですが、
自分に正直になり、どうやったら自分を幸せにしてあげられるか、
毎日のように探してました。
買い物ついでにケーキを食べるとか、美味しいコーヒーを飲むとか
些細なことでも良いので、焦点を自分に当てて物事を考えました。
自分に自信が持てるようになって、落ち込まなくなりました。
今は執着しないタイプの新しい友人もできて、楽しくやってます。

久しぶりに会う人には、詳細は全く言わず「軽いうつ病だったのよ」と
流してます。詳細を聞かれても、言いたくないのでと言いません。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 17:11:01

↑ほかに仲良しができるといかにも女子っていうノリの人や女子高あがりの人達は今までの友達には冷たくなってそっぽむく印象です。

ほかの友達と出会おうにもかぶってたりすると、
自分たちは仲良しだから入ってくるなって間接的に言う人もいますからね。
Res.27 by from トロント 2019/10/04 17:19:55

いい歳したおばさんがグループになって、高校生かってね。
幼稚でいやになるね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 18:04:12

26さんの言うことわかります。

疎遠にされた人の前で他の仲良しママ友とお茶しに行こう、ランチ行こうと誘っていたり、やっぱり誘われない方はその場に居づらいですけど、仕方ないですよね。

たまに話をすると、●●さんとお茶してた、先週は一緒にプレイデートした、今度他のみんなと〇〇へ行く という話ばかりで、私は友達が多いのよ的なアピールばかりなんですよね。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/05 09:34:30

私は直接、皆様の前であなたは誘わないと言われました。
理由は「他に誘ってもらえるから」だそうです。

『執着心』が少なすぎたようです(^_^*)
誘いましょうよと発言してくれたママさんにはありがたいと思ってますが、
どうしても誘って欲しいわけではなく、ただ普通に接して欲しかったです。

誘わないって言いきったボスママは勝ちほこったような勢いでした。
まったく女子校のノリです(笑笑)



Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/05 12:15:24

えーなんなの、それは酷いですね。
そんな低脳な人がカナダにいるんですか。

海外で暮らすって簡単なことじゃないし、英語力もいる必要だし、数少ない日本人との関係だって大切にしなきゃいけないし、もっと自立したまともな人が多いかと思ってました。

子供達は小学生ですが、私の周りにはベビーの頃からそういう人はいません。私が特にグループに属さず、ママ友以上の親しい人達(友達)とだけ付き合ってるからなのでしょうか?
Res.31 by なななこ from エドモントン 2019/10/05 17:28:32

顔の見えない電話でさえ、どちらかの精神状態が不安定だと、意味を取り違えするときがあり大変なのに、今はメールですから…
更に感情がゼロになりますからね。

返信をし忘れたら、こない方は不安にもなるし…
やな時代の進化です。

歳をとるほどに、何の気なしのメールが原因で、友人との付き合いは減っていきましたね!

Res.32 by 無回答 from トロント 2019/10/05 17:58:53

カナダはこんな感じの方が多いですよね。日本では嫌われてカナダに北口だろうな。



誘わないって言いきったボスママは勝ちほこったような勢いでした。
まったく女子校のノリです(笑笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 19:15:05

いろんな人がいますから、トピ主さんにとって本当に重要でない人のことは深く考えない方がいいです。
まずご自分にフォーカスすることですね。
立ち位置をきちんと決めることも大切です。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 20:21:09

>>↑ほかに仲良しができるといかにも女子っていうノリの人や女子高あがりの人達は今までの友達には冷たくなってそっぽむく印象です。

います。こういう人。
サークルみたいな活動始めて、そっちの付き合いが主流になった途端、音信不通。

私が知り合った後、私より前からの付き合いの友だちとの関係(子ども絡み)に悩んで相談された事あったんですが、実は、新しく気の合う友だちができると古い友人を蔑ろにする人だったんですよね。

そうかと思ったら、ずっと連絡なかったのに突然LINEでメッセージを送ってきたんです。私は、LINEなんて使った事なくて、ただ以前アプリをダウンロードしてただけだったのに、そこにメッセージが来て。(誰ともやり取りした事なかった)

多分、新しい友人達とはLINEで連絡取り合っているんでしょうが、私とは普通にTextでやり取りしてたのに、その事は無視なんだなぁ〜と思ったら、返信する気にもならなかったんですよね。

それ以前に、ちょっと信用できないなって事もあったからなんですが。



Res.35 by from オタワ 2019/10/06 05:21:46

ママ友のランチで、ついつい自分の意見ばかり話してしまいました。
次の日から、最低限の挨拶だけにされてしまいました。
女性特有の人間関係はめんどくさいですね。
男性でもいろいろあるのでしょうけど、どっちにしても地雷を踏まないよう気をつけなければなりません。
それがめんどくさいので、1人で行動することが多いです。
個人的な事を根掘り葉掘り聞かれなくても済むし、相手の予定に合わせたりしなくても済む。
好きな時に好きなところでランチして気楽だな〜と思うようにしてます。
それでもたまたま仲良くできる人ができたら、それはそれでいいと思います。
自然に任せましょう。
そのうちいいことありますよ。
Res.36 by きのこ from バンクーバー 2019/10/06 08:12:31

今年、友人と縁を切りました。連絡先も削除しました。

理由は色々降り積もってですが、基本的に思いやりが感じられず、ずけずけと物言い、自己中心的考えに付き合いきれなくなってです。

縁を切ってから、苛立ちから解放された感と、相手にとっては道具だったんだという虚しさがあります。

人間関係で親しい方の友人だったので、少なからずやるせない気持ちがありますが、波風立てずに静かにしています。
Res.37 by from オタワ 2019/10/06 08:42:13

34さんはオタワ在住じゃないですか?
Res.38 by ここにもいる from トロント 2019/10/06 14:18:26

なんでこんなに友達に執着するんだろうなと時々、自分でも情けなくなります。
他の人は何の気なしに仲良くなって、自然と遊びに行ったり、会ったりしているのに、なんで私は努力しててもそうならないんだろうなーって。
もうこうなった一人でも楽しめばいい!とは思うのですが、ふとした折にやはり気になって、ドツボです。
Res.39 by ここにもいますよ from バンクーバー 2019/10/07 02:46:32

ここにもいるさん私もそうですよー!
でも今までは友達作りなんて意識したこともなく、幸運なことに自然に気の合う人と出逢えてきたものだから、こっちに来てから友達ってどうやって作るのだっけ?!といい歳しながら真剣悩みました。確かに一人は楽だけど、やはり気の合う、気を使わない友人の存在って私には家族の次に必要で、ずっと探し求めていますがなかなか出逢えません(TT)
自分の話し方?素振り?見た目?など色々考えたりもしましたし。
考えすぎなのでしょうが、なかなか気の合う友達ができないと考えてしまいますよね。。
一人でもいいとはなかなか吹っ切れられない私です(TT)
Res.40 by むかいとう from 無回答 2019/10/07 09:52:27

ママ友グループとか、ボスママ・・・とかすごい世界ですね。大人のイジメじゃないですか!びっくりです!
カナダに来てもうすぐ10年になりますが、子供が小さい時にプレイデートしたり、友達の紹介や、誕生会で会ったことがある・・・というぐらいのレベルを入れたら、日本人で友達になった人は30人ぐらいいましたが、相手が日本やカナダの他の都市に引っ越したり、お互い仕事が忙しくなったり、子供の性が違うので(うちは娘が一人なので、相手が男の子のお母さんだと)大きくなってからは遊ばなくなったり・・・と疎遠になってきました。あと、私はグループに属すのは面倒なので、一対一のおつきあいができる人とばかりよく会っていたら、結局、今、繋がっている友達は5人ぐらいです。幸いなことにその5人はそれぞれ繋がっていません。共通の友達がいないと、相手も自分のいないところで噂されたりする心配がないので、安心して心を開いてくれている感じがします。私もいろんなことを話せるので、気がラクです。私はマメではないので「友達なんだからしょっ中会わないとダメ!誘ってくれるが当たり前!」という人は苦手です。基本、自分と家族のことが一番なので。その5人の友達もそれぞれ家族や仕事を大事にしていて忙しいので、もっぱらフェイスブックでのやりとりとか、ヒマがあったらたまに会って話をする・・・ぐらいです。中には毎月一回ぐらい会ってたかと思ったら、仕事が忙しくなったり、日本に帰ってたりして、気がついたら1年以上会っていない!という人もいますが、それでも私はOKです。相手はこんな私のことを友達だと思ってるかどうかは不明ですが(笑)。
友達はいたほうがいいけど、別にいなくても困らないし、日本人でなくてもいいです。まして「友情」なんて・・・終わりも何も、初めから期待してません。

トピさんが友達とのことに執着するのは、意地悪や、粗末に扱われたことで、自分のプライドが傷ついたからじゃないでしょうか。中にはやられた相手に仕返しをしたり、相手が自分よりも不幸になることで忘れられる人もいるそうですが、そのやり方ではしんどいし、時間もかかるので、傷ついた自尊心はその友達とは関係ないところで修復するのがいいと思います。子供とのこととか、日々の生活のなかで自分が頑張ってることや、自分のいいところ、幸せだなぁ〜と思えることを見つけて「私ってまんざらでもない!」「十分幸せだ!」と自覚して、早く自信を取り戻してくださいね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/10/07 12:22:02

上の方は人のことは基本どうでもいい、友情には期待してない、(想像ですが)自分からは連絡しない、
それで友達は5人もいるって自負してる。
ちょっとビックリです。

Res.42 by 佐々木 from バンクーバー 2019/10/07 12:42:19

40さんのような方、知ってます。

グループで揉めるくらいなら個人的に付き合う方が良いですね。

Res.43 by また出てきた from オタワ 2019/10/07 13:29:18

40はオタワの常連主婦だって。
Res.44 by from オタワ 2019/10/07 14:30:15

この人知ってる!!E mapleでも有名人。
Res.45 by from トロント 2019/10/08 05:11:09

レス40みたいな書き方、すごく嫌だよね。本当じゃないならなおさらね。
書く時って、みんな子供の性別を変えてみたり、数変えてみたり、何年住んでるかなんて書いて、いちいちフェイクを入れたりして
書いたのはいいけど、別人がその人に間違われたりとかさ。
間違われた人は災難だよね。
でもその人達も、掲示板見てるなんて恥で言えないから本人の弁解もできない。

誤解されてさんざん嫌な目に合った一人です。
私はレスは入れるけどプライベートのこと書かないので。
Res.46 by むかいとう from 無回答 2019/10/08 05:56:03

れす40ですがオタワじゃないです。
Res.47 by from 無回答 2019/10/08 08:21:21

10年間に30人ぐらいの人と友達になったのに結局5人ぐらいしか続いていなくて、しかもそのうち何人かは一年に一回会うかどうか。。。って話は「友達少ないけど別にいいのよ」って話じゃないの?それを「自負してる」って思う神経が理解できんわ。そんな性格だからふつ一の日本人のよくある話を聞いても自慢に聞こえるだろうね。だからついつい意地の悪いことを言っちゃたり、のけ者にしちゃうんでしょ。だれかも言ってるけど相手をこきおろして自尊心を保つのいい加減やめたら。エンドレスだし、そんな人生むなしいよ(泣)

Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/10/08 09:33:07

47=40なのにわざわざ別人を装ってレスするのは如何なものかと・・

47のレスを読むまでは、私もなんでそこまで40さんを袋叩きにするのか理解できなかったけど、他の方々はこういう性格だったことを見抜いていたわけですよね。すごい。

擁護しようと思ってたけど、その気も失せました。
Res.49 by from 無回答 2019/10/08 10:41:12

バレたかっ!:(;゛゜'ω゜'):

Res.50 by 無回答 from トロント 2019/10/08 10:44:43

オタワの人たちって自分と異なる意見はすぐ同一人物って決めつけるよね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/08 11:01:43

40読んでも分かるように自己中で頑固でこだわり強い人っていうのはすぐに分かる。
友達はできないと思う。5人も知人でしょ。その知人も厄介なことに首突っ込みたくなくて当たり障りなくしてるだけ。
Res.52 by 無回答 from トロント 2019/10/08 11:34:59

自己中とは思わないよ
Res.53 by おなら from 無回答 2019/10/08 12:01:32

40=52は同じ。
Res.54 by 無回答 from トロント 2019/10/08 14:59:47

オタワの常連主婦のたわ言なんて
どうっでもいいじゃん。

Res.55 by 無回答 from トロント 2019/10/08 15:43:02

同じじゃないんだけど・・。オタワの評判悪いのに納得。
Res.56 by ちゃん from 無回答 2019/10/08 17:03:25

40さんのような人、いますよね。自分の付き合いは、1対1はぜったいで、
お互いを紹介したり、みんなで遊ぼうっていうノリにはならないんだよね。人の友達関係は探り入れてくるのに。

でも、今までのように自分から離れていってしまうのでは、同じことの繰り返しになってしまいそれこそ狭い日本人社会ですから、いづらくなるかもしれませんね。
そのような方達は気を付けてくださいね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/10/08 22:42:13

ヴァンクーバーだろうがオタワだろうがアメリカだろうが日本だろうが女に友達なんていませんよ。期待する方が馬鹿です。誰かの悪口いう人はあなたの悪口も言います。女っていうのはボヤク話するのが友人だと思っています。愚痴という共有トピックがなくなったら終わり。
特に小さな村社会で一度仲が悪くなったら、こんな狭いところで何ぶちまけられるかわからない。
こいつヤバいなと思ったら近づかないこと。「君子危うきに近寄らず」
せっかくの外国暮らしが台無しになってしまいます。そして最初から女の知人には期待しないことです。
40さんのおっしゃるように一人でも十分幸せって思える何かを見つけることですね。

Res.58 by from トロント 2019/10/09 04:43:06

1対1の付き合いもいいけど、自分の方はその人を交えてちょっとした〇〇会のようなことに声かけたりしてて、でも、彼女側は一切、呼んでもくれず、いつも受け身ってママがいた。
ほかに友達がいないのかと思えばそんなこともなく、、、。
嫌な感じ。

Res.59 by 無回答 from トロント 2019/10/09 04:54:58

1対1で付き合うのはいいけど、私の友達とは合わなそうだから紹介はしたくないなという感じかも。58さんが悪いとかではなく、相性があるからさ。それか友達のグループにはめんどくさい人がいるから巻き込みたくないとか。
Res.60 by from トロント 2019/10/09 14:33:16

↑そういう人よりも、自分のテリトリー内の友達は紹介したくない派が多いと思うけど。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network