jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33978
カスピ海ヨーグルト
by カスピ from バンクーバー 2019/09/29 16:57:43

家で、牛乳にヨーグルトを継ぎ足して作りたいです。
調べたらカスピ海ヨーグルトが比較的簡単に、常温でもできるとあったのですが、こちらのスーパーに売っていますか?

さっき何を思ったのか間違えてグリークヨーグルトを買ってしまい、あちゃ…となっています。

もしご経験がある方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 20:34:59

カスピ海ヨーグルトってヨーグルトキノコのことですか?
Craigslistで Kefir grains とかyogurt grains とかで検索すると素になる菌を分けてくれる人が見つかると思います。

たんに自作のヨーグルトなら、種にするのは普通のヨーグルトでもグリークヨーグルトでも飲むヨーグルトでもフレーバー付きのでも、インスタントポットとかスロークッカーとかヨーグルトメーカーを使えば何でも出来ますが、常温でできるのかしら?

Res.2 by from 無回答 2019/09/29 21:37:31

カスピ海ヨーグルト育ててます。
もし欲しいようでしたらお分けできます。
Res.3 by カスピ from バンクーバー 2019/09/30 13:16:36

レス1さんへ
ケフィアは前にミルクグレインを育てていたのですが、あまり好きになれず&飽きてやめてしまいました。あの炭酸感と固まらずに酸っぱいのが苦手で違うヨーグルトを探しています。

カスピ海ヨーグルトなら比較的簡単に常温でいけるらしいですよ。
ご興味があれば調べてみてください。

レス2さんへ
衛生面が気になるので、市販品を買って継ぎ足しは1〜2回で終わらせたいと思っています。ケフィアも手入れが大変、というか増えすぎて大変だったので、もう育てるつもりがありません。でもオファーありがとうございました。
ちなみにそのカスピ海ヨーグルトは日本からですか?

こちらで売っていたらお店を教えていただきたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 13:57:42

レス2さんではありませんが、私はここで買っています。
https://revolutionfermentation.ca/products/culture-de-matsoni-yogourt-mer-caspienne?lang=en

Matsoni culture/starterで検索すれば他にも簡単に販売しているお店が見つかりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 17:41:39

レス2です。
日本からふじっこのカスピ海ヨーグルトの素を持って帰ってきて作っています。
Res.6 by A from バンクーバー 2019/09/30 18:06:52

グリークヨーグルトで増やしています。熱湯殺菌したガラス瓶に沸騰させた牛乳を容器の7割ほど入れ蓋します。牛乳が室温程度になったら容器いっぱいになるまでヨーグルトを入れ、スプーンでかき混ぜ蓋をします。室内で3日ほど放っておけば瓶を揺らして表面が固まっているのが分かります。そのまま食べても、その後冷蔵庫で冷やしても。グリークグローサリーの店員さんから教わりました。
Res.7 by カスピ from バンクーバー 2019/09/30 23:06:17

皆さま、情報ありがとうございました。
カスピ海ヨーグルトがこちらのスーパーではあまり簡単に手に入らないようで残念です。とりあえず日本に帰るまでカスピ海ヨーグルトは置いといて、今手元にあるグリークヨーグルトを作ってみようと思います。Res6さん、常温でできる方法、教えて下さってありがとうございます。沸騰するまで温めるのにはびっくりしましたご、やってみます。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network