jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33972
おいしくないパンケーキミックスのアレンジ方法?
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/28 08:46:19

先日初めてカナダのパンケーキミックスを買ってみて作ってみましたが、分量まもって作りましたが、ボソボソで全然おいしくなかったです。
日本のホットケーキミックスを知っている子供は、食べる前はパンケーキだ〜!って喜んでいましたが、半分以上残しました。カナダの人にはこのパンケーキが普通なんですね。。

残った粉、もったいないし、何かアレンジできないでしょうか?

クッキーとか。

わかりましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 09:36:55

卵白を泡立てて(めんどくさいけど)混ぜたら、フワフワ系になって、多少は食べやすいかも。

クリームも少し混ぜてみると、ボソボソ感もマシになります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 09:37:05

日本のパンケーキミックスには大量に砂糖が入っているので、砂糖を追加。砂糖はしっとり感を増すのにも有効です。
ふわっとさせるのならば、牛乳の代わりにリコッタチーズを使う。
卵は卵黄のみを使う。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 10:38:43

ぼそぼそする?本当?

こっちのパンケーキの方がしっとりしてると思ってた。

Whole wheetのパンケーキミックスじゃないですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 11:06:07

まずパンケーキミックスのほかに何を使ったのか書いてくれた方が、アドバイスしやすいと思います

水分にはバターミルクを使う
卵を入れる

ホットケーキとパンけーきは違います

パンケーキは食事、ベーコンやハムソーセージなども合わせる前提なので
砂糖はホットケーキより少ないですから
それで触感も変わりますし味も違います
ホットケーキと同じだと仮定するのが間違ってますよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 13:37:48

クックパッドパドで検索すると、いろいろ出てくると思います。日本のサイトなのでホットケーキミックスですが、他に色々混ぜるのでトピ主さんのパンケーキミックスでも大丈夫かもと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/28 23:38:29

ありがとうございます。

よくスーパーで売ってるバターミルクパンケーキミックスを使用しました。

使用したのは箱に書いてある、バターと牛乳(または水)で、分量も箱に書いてあるとおりに作ったんですが。。

ふわふわではなく、なんだかボロボロくずれやすいパンケーキになりました。


日本のホットケーキを想像してたので、なんかちょっと違うなぁという感じでした。

卵白とかやってみます。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 23:50:16

カナダ人には普通っていうか、そもそもカナダ人はミックス使う人が少ないですから・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 00:15:14

パスタのクリームソース用に転用する
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 01:35:11

バナナローフもしくはバナナマフィンで使ったら、無難に仕上がりそう。
レシピ探して小麦粉の代わりにパンケーキミックスを使う。
ページングパウダーもしくはベーキングソーダは入れない。
(Mixに入っているから)
砂糖はレシピより少し控えめに。
他の方も書いていますが、日本のホットケーキと北米のパンケーキは別の食べ物と思った方がいいです。
ホットケーキがお好みならCookpadとかにホットケーキの粉の配合とかも載ってるので、参考にされたらいかがでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 04:47:13

マフィン、ビスケットなど作れないですかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 12:59:09

アレンジ方法ではないのですが、分量を間違えてませんか?

こっちのレシピってカップ表示だと思うので、同じつもりの1カップでも、グラム軽量すると結構違うことあります。
4カップとかだと100gくらい誤差がでることもあります。
ボソボソということは水分量が足りてないと思うので、粉が半パックに3カップの牛乳か水となっていたら、1カップ250mlとして計量してますか?

私は日本のホットケーキよりカナダのパンケーキの方がフワッとなって美味しいと感じていたので、ボソボソになるなんて驚きです。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 16:05:58

他の方も書いておられますが、日本のホットケーキとパンケーキは違います。

なので同じものと思って買ってしまったら味や質感が違ったというのは、ある意味当然だと思います。

日本のホットケーキは、膨らみが多くて、甘くて、単独でデザートやお菓子の感覚で食べる食べ物です。

こちらのパンケーキは、基本的に朝食用なので、ベーコンや卵などと合わせて食べられる味になっています。日本のホットケーキにベーコンをのせて食べると不味いですよね?その違いです。
デザートのように甘くして食べる時は、クリームやジャムなどをトッピングして食べます。

パンケーキは基本的に、日本のホットケーキとは別の食べ物で、食べ方が違うので、ホットケーキと味や質感が違うだけで、不味いとかいうのは、パンケーキさんに失礼かなと思います(笑)

美味しくないのは、日本のホットケーキ風に食べているからです。
ベーコンや卵と合わせたり、あるいはジャムやクリームを載せたりして、本来のパンケーキとして食べると、美味しいと感じるかもしれないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network