jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33970
お勧めのホームベーカリー(2019年版)
by HB from バンクーバー 2019/09/27 13:03:19

ホームベーカリー(ブレッドメーカー)の購入を考えています。

過去ログにいくつかホームベーカリーについてのトピックがあったのですが、トピが立てられたのが8〜13年前と情報が古いので、新たにトピを立てました。

実際に使ってみてよかったホームベーカリーなどありましたら、教えてください。
(反対に、不具合や故障、パンの出来の悪さなどで買わなければよかったというものもありましたら、教えてください)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 11:35:45

天然酵母モードがあると便利ですよ。
納豆やヨーグルトも失敗なく作れます。
我が家ではパナソニック製の日本から持ってきたものを変圧器なしで使っています。
概ね気に入っています。
トピにある最新の製品情報ではなくトピずれ失礼しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 21:40:58

日本からMKのを持ってきました。1.5斤までのです。子ども達のランチ用に作ることが多いので、容量といろいろなレビューを見て良さそうだったので決めました。

何度か食パンを作ってみたのですが、変圧器を使ってもどうも納得が行くのができずあきらめました。それからはもう、コネと一次発酵にしか使っておらず、
「だったら、こっちで買える安いのでも十分だったな」と思いました。
食パンも結局、食パン型を使って焼いています。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 21:58:28

うちもパナソニックを日本で購入してこちらに持ってきました。もう4・5年変圧器なしで使ってますが、問題なしです。お値段は少し高いですが、それだけの価値はあると思います。またMKはこちらではうまく機能しないというのを聞いたことがあります。
Res.4 by HB from バンクーバー 2019/09/30 22:29:38

トピ主です。みなさん、ご回答ありがとうございます。

日本のメーカーのホームベーカリーを使っている方が多いのですね。しかし、保証のこともあり、日本で買ってこちらに持ってくることは考えていません。

そこで、カナダで売られているパナソニックのホームベーカリー(北米版モデル)、もしくは象印のホームベーカリー(北米版モデル)を検討中です。日本のモデルとは機能が全然違うのですが、全く知らないメーカーのものを買うよりはいいのかなと思っています。

今のところ、第一候補はPanasonicのSDRD250ですが、このホームベーカリーを使っていらっしゃる方はいますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/11 21:20:58

私もホームベーカリーを買いたいと思っています。
パンの形が縦長なものより、横型のほうがトーストやサンドイッチにしやすいような気がして、象印第一候補なのですが... 他のメーカーのものに比べて高い!
値段の分、パンの食感や きめなど、断トツに良いのか知りたいです。
どなたか使われている方がいらっしゃったら、感想を聞きたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/24 21:06:24

我が家は象印使ってます。
100ドルくらいのBlack&decker(数年前使ってた)との大きな違いがよくわからず、値段3倍以上出した価値があるのか未だに疑問です。
日本のホームベーカリーはご飯で作れたり、お餅が捏ねられたりするようで、次回帰国のときに日本から持ちかえろうかと検討中です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/24 21:22:51

私は日本からpanasonicのSD-MT3を持ってきて使っていますが大満足です!パンふわふわで美味しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/25 06:17:37

日本製のホームベーカリーを買って使ってましたが,なぜかすぐに壊れてしまい (2回買いかえました),今はもう日本製は諦め,こちらで売っているホームベーカリーを使っています。

こねと第1発酵機能までをホームベーカリーで,あとの成形と焼き上げはオーブンでやってます。
それだとこちらのホームベーカリーでも美味しいパンが焼けるのでおすすめです。
Res.9 by HB from バンクーバー 2019/10/25 09:25:12

トピ主です。

皆さま、コメントありがとうございます。

その後ですが、たまたま、Best BuyのオンラインショップでPanasonicのSDRD250のManufacturer Refurbished(不具合などで返品された製品を、工場で部品を取り換えて再度市場に出てたもの)を見つけたため、それを購入して現在使用しています。

私もRes.8さんと同じように、第1発酵機能までをホームベーカリーで行い、あとの成形と焼き上げをオーブンでしています。

説明書に載っていたレシピで作るパンはどれも固くて重かったけど、ネットで“冷めてもやわらかい、HB、パン生地”で検索して見つけたレシピで作ってみたら、日本の食パンのようなソフトなパンが焼けるようになりました。

パン作りのネックは時間がかかることですが、HBで生地を作っている間に他事を済ますことができ、家事の時間を短縮することができるようになりました。買ってよかったです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/02 09:34:38

ホームベーカリーが見つかって良かったですね。

私も新しいものを購入したいと思ってましたので参考になりました!

ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network