jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33962
セックスレス
by 無回答 from 無回答 2019/09/26 12:07:38

子供が生まれて4年近く性欲が戻りません。

主人のことも子供のことも大好きです。専業主婦ですが息抜きもしながら幸せに暮らしています。ところが、こと夜の営みとなると完全に義務というか、それも嫌になってきて最近断ることが多く主人を傷付けていることに負い目を感じています。

完母だったので卒乳すれば戻るかなぁと思っていましたが、数年経っても変わりません。母親モードになりすぎているのでは?と、オシャレをしたりエステに行ったり、女子度というか、高めるために努力してみるものの、あまり変化はありません。穏やかな今の幸せと愛情で充分だと感じています。

でも男性側はそうもいきませんよね。何度か話し合いをしましたが、主人も相当我慢してくれているようで不憫です。矛盾しているのですが、これが正直な気持ちです。ファミリードクターや専門機関に相談しようかと思っていますが、デリケートな問題なので恥ずかしさもあります。匿名なので思い切って投稿してみましたが、同じような方、または経験をされた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 12:55:09

うちも産後レス気味です。
でも旦那には申し訳ないので、義務的に付き合ってます…
カナダ人にはあまりレスはないと聞くのですが、そうなんですか⁈
ちなみに旦那は日本人です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 13:06:38

私も正直、あー義務!!!って思う時もあります。

まだ夫は私があまり乗り気でないのは気がついていないので、そういう雰囲気になると「パパ&ママになっても、こういう夫婦の時間はずっと大切にしていきたいね」と言ってきます・・。なので尚更「ごめん疲れてる(=面倒臭い)」とは言えないですね。

するときは、夫への労いの気持ち50%、断ったら悲しむだろうという同情40%、私もしたいという気持ち10%くらいのもんです。お誘いを受けたら、夫がシャワーを浴びている間にエッチな動画とかをみて準備(笑)しておけば、もっとスムーズに事が進みます。

どちらかが体調を崩していたりで一ヶ月以上しないでいると、夜そういうような夢を見てしたくなる時もありますが。これも年齢とともに少なくなっていくのでしょうかね〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 13:55:27

レス2さんの状況、旦那がカナダ人なら下手すると離婚に繋がる可能性大だから早めに旦那に相談した方が良いよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 15:08:32

義務感などでしているのであれば、本当のことを話して他で済ませてもらってはいかがでしょうか?
知人も同じような状況にあり、どうしたか聞きましたが、その人は経産婦に興味もないようで男側としても多くの人は義務感もあるはずだと言っています。しかし求めるような演出はしてると言っています。
義務感を覚えているのは女性だけではないですよ。

彼は奥様との行為に興味がないだけで家族を壊したくはないそうです。

利害一致ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 17:10:25

↑うちの親がこのパターンだったけれど、熟年離婚したよ。
父親は、セフレというか愛人と再婚した。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 18:05:02

精力のつく食べ物を食べてみたらどうでしょうか?
Res.7 by 2 from 無回答 2019/09/26 18:43:12

Res3さん
もう少し詳しく、どうして離婚の可能性が出てくると思うのか教えていただけませんか?
私が我慢してしまうことで限界がくるからということですか?

セフレや風俗は生理的に嫌なので(夫も受け入れられないタイプ)そちらの線は考えていません。

元々性欲が強い方ではないので、私が他の人と結婚しても同じことになるかなぁと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 19:05:06

Res 3 ではなく通りすがりのものですが…

セックスってただ入れて出してっていうものではないですよね。ごく若いうちは、溜まってきてムラムラするから抜くっていうのが大きいかもしれませんけど。

カップルでいいセックスをすることで、男性としての(あるいは女性としての)自信だとか、誰かに求められる幸せとか感じるし、誰にも見せない夫婦の秘密を共有する連帯感とか、性欲以外の大切な要素があると思うんです。
性欲はマスターベーションや浮気で解消されたとしても、満たされない部分があるんです。
それをパートナーがわかってくれなくて、相手がただヤリたいだけなんだと解釈してるならズレているというか、そういう感覚のズレも離婚原因になってくると思うんです。

そして、たまたま浮気(あるいは心の浮気)で、心が満たされるような感覚を経験すれば、それが錯覚であっても、味気ない結婚生活に気付いてしまい、リセットすることを考え始めてしまう。

嫌々セックスに応じてくれるパートナーでは、抜けても癒しにはならないです。そういうことがわからない同士なら性の不一致というか、どちらも幸せではないです。
なんでセックスが大事か(あるいは大事でないのか)、トピ主さんなりに考えてみればいいと思う。旦那さんと同じ考えであればいいですね。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2019/09/26 20:19:33

短い間にたくさんのご意見やアドバイスをくださり、皆様ありがとうございます。共感していただけてホッとしました。

一時期は外で浮気でもしてくれたらいいのに、とまで考えたこともありました。そのことを主人にも話しましたが、セックスは性欲を満たす為だけではないから、浮気なんて意味がなくあり得ないと言っていました。もし主人のようなタイプの人が仮に浮気をすれば、それは本気なのでしょうね。この時は余裕がなくそこまで考えられませんでしたが、恐ろしい事を言ってしまったなと反省しています。

主人の事はとても大切なのに、でもセックスとなると鬱陶しく感じてしまう。それでも理解しようとされると、罪悪感さえ生まれます。セックスレスって夫婦共に辛いですね。自分はもう女を失ってしまったのかと自信なくなります。精力の出る食事、探してみます!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 21:29:32

私、妻側のレスです。
旦那は自分で処理してます。申し訳ないけど子育てと仕事で性欲ゼロです。なんとかしないと思いますが、体が拒否しちゃいます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 23:05:37

夫側のレスです。ドクターにも精神科医にも相談しました.
「夫婦間で話し合う」程度のアドバスでした。性格もありますが、特に女性は結婚・出産・子育てと進むに伴ってホルモンバランスも大きく変化し、とりわけアジア人にはセックスに対して興味がなくなったり性欲減退する傾向が多いとのことです。
不倫や浮気・風俗産業がいつの時代も絶えないのもこれが大きな要因だともいわれました。
自分も家内と何度も話しましたが、向こうはもともと淡白なうえ今は全く興味なし、だからと言って私が外で済ませることにも同意してくれないので、自分は精神的に限界になる前に同じような境遇にある同世代のセフレさんを探すことにしました。相手が見つかってからは気持ちにも余裕ができ、日々悶々とすることも減り、相手の女性とも単にやって終わりではなくお互いの悩みや愚痴を話したりして友達の様な関係にあります。
正しいかどうかはわかりませんが、正しいと思う事だけでは結婚や夫婦を維持できない、相手の体やホルモンが自分の望むようにはならない事情もある事を知りました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 06:47:06

白人カナダ人の旦那の性欲が強くて辛いです。
わたしには義務以外の何者でもありません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 10:55:15

嫌なら嫌と言えっていうのは、ちょっと違うかもしれません。
旦那の洗濯とか嫌って言いますか?
家事と一緒に義務にしてしまうのがおかしいと思われるかもしれませんが、義務と思うしかありません。
私も、産後はずっと嫌でした。そもそもやりたいと思わなくなったし、何も感じなくなってしまって、それでも感じてるふりをしてあげるのが面倒で苦痛でした。3〜4年たってもそのままだったので、私の性欲は一生このままで、ずっとこれが続くのかと思うと、それも苦痛でした。
でも、セックスに限らず、相手がしたいことを一緒にしてあげるっていうのは、大事なことですよね?
産後、ご主人のほうが妻を母親としてしか見れなくなってやりたくなくなってしまうケースだって多いんです。ご主人のほうも、気を遣って求めている可能性もあります。
でも、それから数年、気づいたら、元に戻っていました。(笑)
何年かかるかわかりませんが、嫌だから相手にしない、のではなく、ちょっと頑張って相手に歩み寄ってあげるべきだと思います。

なんか偉そうに語ってしまいましたが、自分もそういう経験をしたので、もうちょっと頑張ってほしいな〜と思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 11:06:05

カナダ人って夫婦でも恋愛感情なくなったら離婚するんだってさ
そりゃ旦那がまだ恋人気分なのに、奥さんが旦那をお父さんとしか見てないって分かったら別れるでしょ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 15:31:35

私も子供が立て続けに生まれてから数年レスでした。

体型が変わったというのが私の中では大きく、
旦那から体型のことを一言も言われたことはないのに、自分で自分の姿を好きになれず、裸を絶対に見られたくない触られたくないと決めてしまいました。
しかし、性生活の話し合いの時に涙を堪えている旦那を見て、自分が変わらなくてはと決心しました。

生活習慣や食事を見直し、ヨガやワークアウトを始めて自分の理想とするボディをイメージしてとにかく身体に耳を傾けました。
そうすると変わっていく体型にも自信が出てきて、生活全般にポジティブになり、排卵日前後数日はムラムラするのを発見し(人間も動物ですね。妊娠しやすい時期に興奮してくる!)旦那との性生活も復活してきました。

オシャレやエステもその時は気分が上がりますが、ワークアウトで筋力をつけると、体型や姿勢、肌質も変わりポジティブな気持ちが持続します。
トピ主さんのセックスレス改善に役立つか分かりませんが、生活全般にプラスとなるのでワークアウトはおすすめです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/27 16:01:38

夫婦でセックスが出来るのは幸せな事ですよね。ただ子供を産んでの一時期は、気持ちが母親に成り来るのでなかなか応じられないものです。でもやっぱり夫婦ですから気持ちが乗らなくても努力して、旦那に応じるのが夫婦関係を大切にすることだと思います。嫌だから応じない、応じられない、勝手にやってでは妻を出来ていないと思います。自分を抑えてでも相手を思う気持ちも大切だと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 16:14:18

男性は死ぬまで?出来るかも、、、
でも女性は??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 05:32:37

逆じゃないかなぁ。
男性のほうが体力使うんで死ぬまでは無理・・・
最近、中折れも多いし・・・
って思うのは俺だけ?

まぁ、例外はいくらでもいるだろうけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network