jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33960
旦那を幸せにする方法、サプライズ!
by 無回答 from 無回答 2019/09/25 09:41:34

皆さんの旦那を幸せにする方法、サプライズなどを教えて下さい!
私は旦那の好きな食べ物や飲み物を買ってきて、仕事から帰ってきた旦那にサプライズしたり仕事場へ持って行ったり、
マッサージをしてあげたりしています。
皆さんはどんなことをして旦那さまを喜ばせていますかー?( ´∀`♪)
アイディアを下さい☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 12:34:05

ラブラブで羨ましいです!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 14:14:07

クソつまんねー盛り上がるわけねぇ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 14:54:50

>仕事場へ持って行ったり

ぜひ止めていただきたいですね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 15:16:16

だよね。。。
奥さんが職場に来るのはうざい。
自己満足。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 15:16:29

何もしてくれないから何もしてあげない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 15:30:13

マッサージされたいけど奥さんにはされたくないな。。下手だしwww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 15:58:03

サプライズでカップルマッサージに連れてく。
いいホテルのスパでのんびりするのはいいんじゃないかな?
でそのあとのんびり美味しいディナーとか。

意外と男の人でもサプライズの花束とか喜ぶ人もいますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 16:02:12

サプライズじゃないですけど、、
わたしも主人に毎晩マッサージしています。寝る時間にベッドで15分から20分と短いですけど、これを習慣にしたら彼の不眠症が治って、すごく感謝されてます。
マッサージにアロマオイルとキャリアオイルを使うので私も香りで癒されるし、幸せそうに眠りに落ちる彼を見ると、満たされます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 16:12:02

私は雨の日傘を持って彼の仕事場の外で出てくるの待ってたりします。
仕事場が遠いのでたまにしかできないけどとっても喜んでくれます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 18:16:01

え〜、旦那さんを喜ばせるためにサプライズなんて頑張ってるんですか?
すごい。
帰宅して毎日私がキッチンで料理してるだけで喜ぶうちの夫・・・
(あ、毎日料理してますよ!手抜き料理ですけど 笑)
今日は夫の好きなメニューにしてあげよう、ってこのトピ見て思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 21:26:28

なんか夫婦一緒に過ごせたり、できる事だといいよね。
物とかよりも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 09:18:35

頻繁ではないけど、職場に奥さんが差し入れに来るのは珍しくないよ
いろんな人種が居る会社だからかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 09:22:06

男サイドから忠告しとくけど
レス10さんはもう少し旦那の事考えてあげてね。ちょっとしたきっかけで一気に冷めるパターンに陥るよ。
Res.14 by 10 from 無回答 2019/09/26 11:58:58

レス13さん

ご忠告ありがとうございます。
結婚13年目、本当になんで愛想尽かされないのか自分でも不思議です。

今朝は私が仕事オフだったので、
頑張って一時間掛けて朝食を作ってみました。
ちょっとは喜んでくれたかな〜
出かける時に、「ちゃんと休みなよ」と言ってくれる、とても優しい夫です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 12:38:05

いつもは散らかっている部屋をきれいに整理して、掃除機かけてお花を飾っておくと
サプライズして喜んでくれました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 15:12:18

自慢の嫁ではありますが、職場に来られるのは嫌だな。
これって少数派なの??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 19:49:25

職場うんぬんは、そこの雰囲気と
旦那の職場での立場にもよるのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/09/26 20:31:08

うちの職場は休みの日に子供連れて来る人はたま〜にいるけど
配偶者が来るってことはないなあ。ビルの外で一緒に帰るために待ってるとかはあるけど。
忙しい職場だからかな。デスクに着くまでにロックされた二箇所のドアをカードを持っている人だけがアンロックして入ることになるので、外からカード持ってない人が入って来ることはできないし。

トピずれするけど、私がちょっと引いたのは誕生日サプライズで同僚のパートナーが職場に大きな花束を送ってきたことかな。彼女はサプライズで喜んでたけど、わざわざ職場で目立つようにするのがなんか変な感じがした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 02:07:10

私も職場にくるのは立場によると思います。
私も私の仕事が休みの日は旦那の職場にランチ持って行って、しかもそのまま旦那の職場で一緒に食べます。笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 06:25:06

↑周りは引きます
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 07:56:58

職場に誕生日サプライズとか、映画やテレビで見かけるシーンので、北米的にはそれほどビックリする事ではないんでしょうね。日本ではあり得ませんが。
余談ですが、誕生日や記念日に、職場や自宅などに人を送って、本人の目の前で一曲ショーみたいに歌を歌って去って行くソングメッセンジャーみたいな職業が実際にあるのに最初はビックリしました。バーナビー出身の大スター、マイケルブブレーも若い時そんなバイトをしてたらしいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 08:22:56

Res20は周りの目を気にし過ぎでしょう。一度きりの人生楽しんだもの勝ちだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 09:20:39

私もRes.19さんみたいなのはちょっと…
同じ職場で働いているわけではないんですよね?
一緒にランチ食べるのは良いですけど、会社内で一緒に食べるというのは違う気がする。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 12:24:01

違わないでしょ
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/27 13:21:00

日頃の感謝を口にする。

私が旦那に伝えたいことは、

「一緒に人生を歩んでくれてありがとう」「出会ってよかった」
「いつも全力で子ども達と遊んでくれてありがとう」
「たまに料理を失敗しても、文句を言わずに食べてくれてありがとう」
「週末、夕食を作ってくれてありがとう。結構おいしい」
「外できっちりしてる分、家の中で思う存分だらけられてホントに気が楽」
「シワが出て、白髪が増えても、好いてくれてありがとう」
「お互いあと50年は健康で楽しく過ごそう」

かな。

普段からなるべく「ありがとう」を言うようにしてるけど、夕食の時に子供たちの前で改めてこれらの感謝の言葉を言うと、旦那は照れて謙遜しながらも嬉しそうだし、子供たちも嬉しくなるみたいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 13:59:44

Res25は日本人夫婦?

二人で作った子供なのに遊んでくれてありがとう?
作った料理を文句言わずに食べてくれてありがとう?
たまに夕食作ってくれてありがとう?
シワと白髪が増えても好いてくれてありがとう?

夫婦対等のカナディアン家庭では絶対ありえない。

そんな卑屈な感謝の仕方、違和感しかない。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 14:33:34

言いたい悪口は山ほど浮かぶのになぁ・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network