jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33952
チキンのモモ肉で骨なし、皮付きを探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/22 16:33:38

日本で売っているような鶏モモ肉(皮付き、骨なし)の塊?(と言うのでしょうか?チキンステーキとかで使うサイズ)買えるお店ご存知ではないでしょうか?

スーパーで売っている鶏モモ肉は「皮なし・骨なし」か「皮付き・骨つき」で小さく切られた物が8個ぐらい又はクラブサイズのパックしか見た事がありません。

皮をパリパリに焼いたチキンステーキや照り焼きチキンが食べたくて探しています。

バンクーバーで買えるお店があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 17:48:54

私は住まいがニューウエストですが、ブッチャーに行って骨付き、皮付きの肉の、骨を取って貰うようにお願いすると、割り高(手間賃)ですがやってくれます。
自分で骨を取ると、包丁もいいものでないし、上手くできないので。
どこかブッチャーでやって貰えるか、聞いてみたらどうでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 18:23:12

自分で骨を取っては?
皮骨付きのモモ肉(背骨の部分が付いていないもの)の骨を外すのは
そんなに難しくないですよ

 筋の部分をはさみで切って刃でほねからそげおとすようにするとよいです
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/22 19:04:57

トピ主です。

お店でお願いするか、自分で骨を取るしかないのですね。

ちなみに、「皮骨付きのモモ肉(背骨の部分が付いていないもの)」
と言うのは、日本だとクリスマスとかに出てくるローストチキン(持ち手の骨の部分に銀紙や
コックさんの帽子みたいな飾りが付いてるもの)ですか?

宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 19:34:31

皮骨つきのモモ肉は、チキンステーキにする部分だけど骨がついてるものです。
クリスマスメニューの手持ちできるチキンはドラム(持ち手側)とサイ(上部)が一緒についてるもので、チキンステーキや唐揚げにするのはサイのところです。

そこが皮なし骨なしor皮付き骨つきしかないんですよね。私も皮付き骨なしが欲しいですが、いつも自分で骨を取っています。簡単ですよ。

YouTubeなどで取り方が見れますし、包丁の切れ味が悪ければキッチンバサミでも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 20:31:54

バーナビーのSuzuyaさんにありますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/22 22:15:36

メトロタウンにあるT&Tで買っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 22:24:14

それってThighの事じゃ無いの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 22:58:00

いやだからthighサイのことだけど、皮付き骨無しが欲しいんでしょう
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/23 00:16:26

トピ主です。

Youtubeで骨の外し方見ました。簡単そうにやってるけど。
試してみます。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network