jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33942
ダンゴ虫駆除の方法
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/17 20:40:49

一軒家に住んでいます。
一階の玄関前にとにかく大量のダンゴ虫(日本のダンゴ虫みたいにくるっと丸まりませんが、ダンゴ虫みたいな形の虫です。ウッドバグと皆言ってるみたいですが。)が毎朝死んでいます。100匹〜200匹以上になるでしょうか。
玄関は地上より20cm程、一段低くなってて、コンクリートの作りになっています。

去年はこんなことありませんでした。
1階のランドリー部屋の方にも入り口はありますが、そちらは全くいません。
2階の入り口二ヶ所もたまに1,2匹死んでいるぐらいで、気にならない程度です。

なぜここだけ、そして今年から?と不思議です。

酢が嫌いだとネット情報にありましたが、根本的に駆除するのではなさそうです。一応寄せ付けないようにするため酢を撒いてみましたが、たいした効果はみられませんでした。

ダンゴ虫用の殺虫剤もみつけましたが、ガーデニング用のものらしく、イマイチな感じです。

どこからこんな大量に発生しているのか。同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。
駆除の方法などありましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/17 21:24:53

「玉蟲 オーム」 で検索してみてください
近くに腐海がありませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/18 12:32:00

玄関側の庭に朽ちた木や落ち葉を溜めたままにしていらっしゃいませんか?
常に綺麗に落ち葉かきをしておく、地面に接した状態の倒木、木片なども取り除いてウッドバグの住み易い環境でない状態にするだけで、ウッドバグは居なくなると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network