jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33936
子供と一緒にいる時のトイレ
by 無回答 from 無回答 2019/09/13 17:49:25

ふと気になった事なのですが、みなさんお子さんと一緒にいて自分がトイレに行きたくなった時、お子さんをどこまで連れて行きますか?

モールなんかでは幼稚園児と思しき年齢の男の子ですら女性用トイレで見かけたことがない気がするのですが、トイレの外に待たせるわけにも行かないですよね?多目的トイレを利用するのでしょうか?
女児ならもちろん女性用トイレ内まで連れて行くでしょうが、何歳くらいから個室の外で待たせていましたか?
日本でも男性用トイレの入り口で子供を待っていたのにトイレ内でバッグに詰められた事件などもあって、日本でもたまに話題になることだと思うのですが、何歳くらいでどのように同伴しているか聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 18:05:10

私は今、子供が3歳半でドアの外で待たせる事を、場所や状況によってやり始めました。
一応、会話をしながらそこにいるのを確認して。
6歳のお兄ちゃんは、場所によっては入口で待ってもらう事もありますが、やっぱり怖いんで出入り口の内側とかですかね。
3人小さい子供いるので、殆どユニバーサルを使っていますね。皆で一緒に入って。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/16 12:04:21

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00010002-ctv-l24
昨日日本で起きた事件です。こういうニュースを聞くとやっぱりある程度8歳くらい?になるまではユニバーサルのトイレを使用した方がいいと感じますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/16 16:17:23

うちの子ももう6歳、男の子なので、(しかも8歳くらいに見える)外で待たせるように今年の夏からしてました。
でも、あるイベント会場でトイレの外で待っているときに怖い人に会ったらしく、そこから10Mkくらい別の場所へ行ってしまいました。
それからはもう女性用トイレに一緒に連れて行き、ドアの前で待たせることにしました。
ユニバーサルは何歳までいいのでしょう。
赤ちゃんのいるお母さん用だと思っていたので、使ってませんでしたが、使えるのなら使用したいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network