jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33933
インターネットでTelus と Shaw を行ったり来たりしている人っていますか?
by みわ from バンクーバー 2019/09/11 10:25:28

最初はTelus と10年、契約していたのですが、だんだんとネット代が高くなり、Shawのプロモーションが気になって、移りました。移行してから2年。今度はTelusのプロモーションに惹かれてるのですが、プロモーションの契約が終わる2〜3年毎にプロバイダーを変わってもいいのでしょうか?実際に、Telus と Shaw を行ったり来たりしている方っていらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 10:33:49

そういう方、知ってます。
うちはずっとShawなので、切り替えればいいのにと言われますが、いちいち切り替え時に対応するのに費やす私の時間の方が高いと思うし、めんどくさいのでやってないですが。
そんなに変わりますか?
Res.2 by みわ from バンクーバー 2019/09/11 12:17:33

そういう方っていらっしゃるんですね。違反なのかなぁ。。とか思っちゃったんですけど。確かに切り替えは面倒ですけど、トータルでの価格がぜんぜん違いますよ。プロモーションによってはものすごくお得なんです。

教えて下さって、ありがとうございます。m(__)m
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 13:23:51

あなたみたいな他社との契約者を呼ぶためのプロモーションですよ。
違反等ではありませんし、複数年契約の途中での解約は違約金払うわけだから相手も別に気にしません。
解約時には料金が高過ぎる。とキチンと伝えましょう。
Res.4 by みわ from バンクーバー 2019/09/11 23:40:05

レス3さん

ありがとうございます。私は契約が終了してからの解約なので、違約金はかかりません。
今日早速、Telusに申込みをしました。違法というか、企業からはそういう顧客はブラックリストとかに載って、この先新規契約ができないのではないか。。。と心配してしまいました。^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 08:39:33

うちはshawです。telusのサービスであまり良い話を聞かないので、変えてません。
ちなみにshawは長年利用している人には割引してくれます。いちど電話して、料金が高いのでtelusに移ろうと思ってるんだけど何か他のプランありませんか、と問い合わせてみてください。何かしてくれると思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/12 12:24:32

私は過去15年ぐらい2年毎ぐらいに変えてますよ。
1時間もかからない手間でおそらくかなり得してると思います。プロモーション毎に変えるのではなく、プロモーションが終わる頃に値段が高くなるからキャンセルしようと思うと言うと、更に半年とか1年とか安くしてくれます。自分の好きなチャンネルを追加してくれたりする時もあるし。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 18:28:43

私はプロモーションがあるので別会社に変更すると言ったら(オンタリオに住んでいたので、ベルからロジャーズに変更しようとしたら)、元々登録していた会社(ベル)がロジャーズの料金プランまで下げると交渉してきました。


shaw と telusでも変更理由を別会社の料金プランの方が得だからと言えば下げてくる可能性あると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 20:36:36

値引きするのは上位のプランね
上位だから契約者数も少ないので元から利益率を高く設定してるので下げ代がある
下位〜中位のプランだと別の安いプラン(当然サービスも値段なりになる)に変更でお茶を濁す
Res.9 by みわ from バンクーバー 2019/09/12 21:52:49

みなさん、引き続き色々な情報をありがとうございます。

盛沢山の割引をしてくれていいなぁ。。
Telusを使い始めて最初の9年は、私も交渉に交渉を重ねて本当にディスカウントをしてくれてたんですけど、10年目になったとたん、いきなりかなりの値上げをされてしまったんですよね。もう交渉をしても「ダメ」と言われてしまい。。。

そんなところにShawのプロモーションを見て、移行させてもらったという経緯があるんですよ。TelusにShawのことを言って最終の交渉をするも、無駄でした。最後にはマネージャーとも話したんですけどね。なんでだろう。。10年という歴があるから、少しは大切なカスタマーとして扱ってくれるかな。。って期待していたんですけどね。><

今回もShawにディスカウントをダメ元で交渉してみたんですけど。。。「お値段据え置きで、更にハイスピードの高性能モデムに変更する事なら可能」といわれるだけでした。私はゲームとか一切しないので、そこまで高性能じゃなくてよくて、ただ値段を下げたかっただけなので、またまたTelusに引越すことに決めた次第です。

皆さんのところみたいに、ディスカウントをしてくれたら、こんなめんどうなことはしなくてもいいのに。。ホント羨ましいです。(^^ゞ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network