jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33928
水漏れ
by 水漏れ from バンクーバー 2019/09/09 21:12:11

住んでいるコンド(所有しています)の水漏れについて質問です。

私の家から階下に水漏れしているということで、プラマーさん?が来ました。
私たちの部屋は最上階です。
階下の住人は、賃貸として借りて住んでおり、オーナーは別の場所に住んでいるとのことです。

お風呂に水をためたり、トイレを流したりなどして、うーん。。。という反応。
最終的にはトイレ周りと壁と床の境目の一部にコーキングを塗り、
「これで様子をみてほしい。コーキングが乾くまで24時間は使用しないでください。また水漏れ問題がでたら来ます。」
と言って帰っていきました。
処理としては、コーキングを塗っただけです。

この場合、原因もハッキリしていないようなのですが、私たちの責任になるのでしょうか。

費用はどうなる?とプラマーさんに聞いてみましたが、
「ストラタから派遣されたが。。I don't know..hahaha」
と言われただけで、詳細は分からないとのこと。

もし費用請求が来たら、払う必要があるのでしょうか。
コンド購入時に保険は入っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教え下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 21:34:20

プラマーがストラタに請求し、原因が共有部分でなくトピ主さん宅であれば、ストラタからトピ主さんに請求がきます。
Res.2 by 参考までに。 from バンクーバー 2019/09/12 16:03:29

長年建築業に関係して居ました。
住宅、各種から最近UBCの高級マンション35ミリオンまで、経験があります。
日本の建築士です。
勿論20〜30年前のBC州の大課題だった、その種のリーキーコンド問題も、手掛けた事も多々あります。
特に水漏れは、実に複雑ですよね!配管、下水関連、時には屋根拭き工事のミス、時にはガーターリーキーと「塵が詰まり」、と幅広くあります。 この次期の雨漏りは、早めに処理しましょう。 参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network