jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33925
スーパーストアの値段
by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:03:28

夫婦共働き(4人家族です)のため、週イチでグロッサリーを買いだめする生活をしています。
スーパーストアがその対象の店なのですが、値段の高さに辟易しています。
どこのスーパーも似たような値段なのでしょうか?
Green onionは1.29/束だったり、ペッパーは3.99/lb、トマトは1.99/lb、レタス1.79/玉など夏とは思えない値段ばかりです。
Costcoのほうが全然安いでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:25:44

Green onionは韓国系のスーパーでセールの時に購入しています。ここ最近は5束で$1です。

マッシュルーム以外の野菜のCostco価格は高めだと思います。その分、例えばアボカドの大きさや品質など良いです。
ただ、お肉はCostcoの大容量のものを買うことが多いです。新鮮だし、他と比べて割安か同じくらいの値段です。時間のある時に焼豚、餃子、とんかつなど作って冷凍して置くことができるので効率が良いです。

毎週木曜日〜金曜日にセールが始まるので、スーパーなどの広告を見ることのできるアプリをダウンロードされて、買い出しの前に欲しいものの値段を比較されるのもおススメです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:45:06

ウオールマート一択
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:55:32

トマトやレタスがその値段なら、安くないですか?
グリーンオニオンは、IGAやセーフウェイでももっと安いと思う。
私は野菜だけはオンラインのフライヤーをチェックして、仕事帰りにちょこちょこ買ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 10:18:07

スーパーストアは、アイスクリーム、缶ジュース、小麦粉が安い。
安い野菜が欲しいなら、中国系のちょっと小汚いような八百屋で買うのがベスト。
Costcoは肉の塊が上手くて安い。

場所によって、何が何処で安いか、わかってくるといいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 10:47:13

単純にus為替が弱いのと、インフレ。どんどんこれからも上がるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 12:03:54

野菜 果物は近所のチャイニーズグローサリが値段1番安いかな?と思って買い物してます。安かろう悪かろうな事も多々あるので吟味して買っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 12:51:47

スーパーストアは、PCOptimumをうまく活用するとかなりお得になりますよ。
ショッパーズのポイントと併合してからは、尚更ですね。

クレカもPCは年会費も無料なのでこれもスーパーストア、ショッパーズ、T&T, Essoなどは
3倍のポイントがもらえます。ショッパーズなどは20倍のポイントがつく日な
どもよくあるし、PCExpressなどのオンライン予約で、PickUPする時は
$100 以上の買い物で$20Offというのも、結構ありますよ。

あと、セーフウェイは毎月、第一火曜日は$50以上の買い物は15%引き
になるのでこれも買い溜めにはいいかと思います。

うちは二人なので、コスコはちょっと向いてないかな。前にまだ会員が限定されて
いた頃、会員になってた時もありましたが食料品は無駄にした方が多かった様に
思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/08 13:03:00

スーパーストアによく行きますが、野菜は買わないですね。
他の買い物客を見ても、野菜、果物はあまり買ってないような気がします。

スーパーストアではシリアル、卵、ヨーグルト、お肉、魚も買います。
野菜、果物はローカルなものが少なく、メキシコ産中国産がほとんどなのが
買わない理由ですね。
野菜は近所のチャイニーズ系の八百屋に行きます。夏場はローカルで新鮮なものを食べたいです。

よく行くチャイニーズ系の八百屋、
Green onionは59セント、とても大きなグリーン/レッドレタス 1.48、トマト1.69/LB。
値段は大きなスーパーと変わらないかもですが、とてもフレッシュで美味しいです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 13:22:29

スーパーストアーをよく利用します。野菜フルーツは値段を見て買います。中国産は、買いません。私の認識ではほとんどがUSA,か、メキシコで、メキシコ産もひかえて、買うのはUSA,か、ローカルがメイン。
ウォールマートも野菜は安くないです。
チャイニーズ系のベジショップは、店頭では、大丈夫に見えても日持ちしないすぐ悪くなるようなもの多くて、結局高くてもスーパーストアーで買うきとも多い。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/10 21:56:45

スーパーストアに年に数回行く程度ですが 毎回 値段の安さと豊富な品揃えにビックリします。
いつもはホースフーズやアーバンフェアで買い物をしているので 買い物客の山盛りのカートに圧倒されます。安くても毎週は行きたくないです。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 06:43:19

スーパーストアはオーガニック、健康食品の品物が安い場合がある。
野菜、果物に関してはセーブオンフーズより安い。
卵やオイル、肉類はCostcoの方が単価的には安い。量が多いからその時に使う金額は同じくらい。

自分は車の使用が多くほぼ週一で給油する為、毎週割引ポイント使えるので買い物はほぼスーパーストア。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 06:53:16

バンクーバーにもNo Frillsありますよね?
PC系のスーパーの中で、スーパーストアは安売りの店では無くて、No Frillsがそれです。

私はCostco、No Frills、アジア系のお店、の3-4店舗が基本。
割合はCostcoがほとんどで半分以上そこで買ってます。
夫婦二人ですが、肉は冷凍、野菜も新鮮だから?なのか他で買うより日持ちするので
それほどダメにせず使い切れます。
働いていて買い物できる日も時間も限られてるので、いつでもそれなりにお得(激安ではないけど)なCostcoは私たちには便利な場所です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 10:34:58

No frillsは処分品が50%オフなのいいよね。(魚介類、精肉類は30%だけど)
自分は職場で食べるおやつを良く買いに行ってる。
でもドーナツだけは注意。処分品なだけあって凄いパサパサ。

ただ価格に関しては安売りの店って感じでもないかな?
スーパーストアより安いのもあればスーパーストアより高いものもある。
例えばインスタントラーメンは安いけどスパゲティは高いとか、ネギは安いけどニンジンは高いとか。
あと自分の近所だと店内にベーカリーないから、ベーカリー系の値段はスーパーストアの方が安い。でも処分価格になるとNo frillsの方が安いけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 08:51:16

ちょっとトピックの本質とはずれるのですが、

グリーンオニオンは、
この2年程、購入していません。
理由は、自分で栽培しているから。

プランターにスーパーで購入したグリーンオニオンの根っこの部分を
埋めておくと、勝手に生えてきます。

一束で足りなければ、二束やるとそれなりの量ができます。

水やりも2−3週間に数回程度築いたときにやる程度で、いつもバルコニーの日の当たるところに置いてあります。

ほぼ世話いらずで、無限に育つので、楽です。必要な時に必要な分だけ採って使ってます。
もしくは、頃合いを見て収穫して、薬味用に洗って切って、冷凍して置いたり、
するとまた新しいのが数週間で育ってきます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 13:18:50

皆さん書いておられますが、PC Optimum の無料会員になって
アカウントをwebで作成し、あるいはAppをダウンロードして
毎週の個人的なディールをもらい、
ガスのために年会費無料のPCマスターカードを保持し、
有料ですが Insider の会員になれば、
ポイントバックが大盛りになります。

PCオーガニック系が20パーセントポイントバックですし
もともとスーパーストアのオーガニック系はお値打ちです。
我が家はオーガニックのりんごとフィールドグリーンと
にんじんだけで、Insider年会費の元を上回っています。

レストランのギフトカードが50〜100ドルごとに
15%〜20%ポイントバックになることがあって
自分の誕生日のギフト用にとか、買いだめします。

野菜果物類は値段と産地と新鮮さをしっかり確認して
買わなければ行けませんが、
他のグローサリーストアーのセール品が、
スーパーストアで突然安くなってたりします。

私は数件のグローサリーと兼ね合わせて使ってますが
スーパーストアがメインのストアです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 15:59:55

トピ主さんが行くスーパーストアの近所には、ほかのスーパーはないのですか?

スパーストアて他のお店のチラシをもって買い物している人を見たことありませんか?
スパーストアは、競合店のチラシの値段に、キャッシャーにチラシを見せれば
プライスマッチしてくれますよ
野菜や果物もプライスマッチしてくれます
私が行くスーパーストアの場合
向かいにある save on foods
車で5分ぐらいのところにある、thrifty’s
くるまで15ふんぐらいのろころにある、walmart

無料のローカル新聞に入っているチラシの範囲内なら、まず競合店と考えていいと思います
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/17 19:06:46

私はPC insiderが始まった頃にキャンペーンで無料で1年お試し出来るというのに申し込みましたが、1年経ったら、やめようかと思っています。というのは、スーパーストアまで遠いので、行くのに気合を入れて行かないといけないからです。ただ、Joe Freshがポイントバックされるのは良いですね。たま〜に、お試しで1か月無料でお試し出来るとかいうキャンペーンがあったりするので、自分に合っているか見極めるには良いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network