jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33924
主婦は何をしてますか?
by 無回答 from 無回答 2019/09/08 08:14:56

日本でまともな仕事もしたことない、資格もない主婦に質問です。
カナダに来て結婚、出産、子供が家にいるうちは毎日外へ出掛けたり、プレイデート、家事に追われ忙しいと思いますが、子供が学校へ行くようになったら、何をするんですか。子供のピックアップ、ドロップオフ、お稽古事の送り迎え、それ以外は何をしますか。さすがにレストランでウェイトレスも年齢的にも無理があると思います。ワーホリと一緒にワイワイも出来ると思えません。
皆さんのアイデア下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 08:28:07

家事のプロ、子育てのプロなら、そういうバイトをすればいいんじゃない?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/08 08:44:14

日本では一流企業に勤めていたけど、カナダでの職歴は大したことがない(資格もない)主婦です。

子供が学校に行くようになったら、昼間4〜5時間、相当暇になるだろうなぁと私も思っていました。

レストランやスーパーでパートをするとしたら、年間どのくらい稼げますか?
たったの10kくらいなら、その時間は自分の趣味にあてたり、ボランティアでもしたり、一度、人生が嫌になるくらいダラダラしてみたいなぁと言う気もあります。

こう書くと、「旦那に依存しすぎ」とか「向上心がない」とか言われてしまうのでしょうが、その通りです。
会社のアドミンとかにフルタイムで入れたとしても、私みたいな無資格だと最低時給からだろうし(子供を産む前の仕事もそうだった)、子供をアフタースクールに入れてまで経済的に自立したいとは思いません。習い事も出来なくなるし、休日は遊びたいので習い事は入れたくないし。

嫌味に聞こえないといいのですが、特にお金に困っているわけじゃないので、自分の興味があることなら仕事をしたいけど、そうでないなら家族と自分の時間を犠牲にしてまでわざわざ・・という感じです。

ただ今何か始めないと、5年後10年後も主婦のままだろうな、という危惧はあります。

私の周りは私みたいな感じの主婦が多いのですが(共働きのママさんとはお茶とかゆっくりできないので当たり前だと思いますが)、掲示板の皆さんのアイデアも聞いてみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 08:51:01

子供の学校のPACで役員です。普段のPACボランティア活動も積極的に参加参加しています。
庭の手入れを全部業者任せにせず自分でする。あっという間に時間が過ぎます。来年からは一部を畑にしようかと考えています。
YYOGAに行く。これはプリスクール時代からですが、子供をドロップオフしたその足で行っています。
ピアノの練習。これも以前からの趣味ですが。
フランス語の教室に行く。子供が第2外国語で覚えるより早く、日常会話程度話せるようになりたいです。
ゴルフに行く。18ホールしっかり周る時間が出来たので嬉しいです。
冬はグラウスにスキーとスノボーに行く。プリスクールの時は、平日午後に子供と行ってましたが、キンダーからは子供が学校にいる間に自分だけでも滑りにいっちゃいます。
お友達とお茶をする。
1人でも平気なタイプなので、カフェや気になるスイーツのお店に自分だけでもお茶しにいきます。
たまに平日昼間に夫とデート。
軽いトレッキングやシーウォールの散歩散歩。
家でゆっくり本を読む。
という感じでのんびり過ごしています。G2ママです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:51:48

特にお金に困ってるわけじゃないというのは嫌味でもなんでもなく、ただ世間知らずを露呈しているだけだと思います。そういう人たちが突然離婚を言い渡された時に困ったことになるんです。特に困っていない程度じゃ、分与してもらうものも対してないんじゃないかと思います。

子どもをドロップアウトした後、ゴルフに行くと言っている上の人なら、離婚しても当座困らないくらいはもらえるかもしれませんね。

人生長いんだし、子どもが成人してからも30年とか生きるわけですよ。その間離婚する可能性もあるし、スキルなしと言い続けるには長いですね。30年後も特にお金に困ってないと言える自信がご夫婦共にあるならいいですけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 10:35:12

備えておくのはいいことだけど、うまく言ってる間から離婚のことを考えるような夫婦にはなりたくないなぁ。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/08 10:37:39

先のことなんか誰にもわかりませんよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 10:58:43

離婚する可能性があるからってだけじゃなく、死別とかもあるし。考えたくないことは考えないというのもいいけど、そういう能天気さに呆れた旦那さんが密かに考えてる可能性もあるし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 12:10:05

資格がないなら、資格の勉強をするとか。
若いうちに何かしらの特技(資格でもバイトの経験でも)を得ておくといいと思います。
ウェイトレスであっても、それは立派な「接客」の経歴になりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 17:06:57

移民日本人は高齢出産が多いですよね。日本語学校でも若いお洒落ママは少数ですから今更ウェイトレスなんて出来ない気持ちわかります。
生活に問題なければダラダラ過ごしていたら学校のお迎えなんてあっという間です。
暇なら学校に行けというコメント必ずありますが、やりたい事もないし子育てと家事でダラダラ過ごしてます。

でも日本の同じ30台後半でも友達はキラキラお洒落してヒール履いて時短で仕事したり休日は更にお洒落な格好でランチとか楽しんでる姿や話を聞くと落ち込みます。
化粧もカラーリングもしない服も動きやすさと体型隠すダルダルな自分が情けない。
Res.10 by レス2 from バンクーバー 2019/09/08 19:49:46

レス4さん

>特にお金に困ってるわけじゃないというのは嫌味でもなんでもなく、ただ世間知らずを露呈しているだけだと思います。そういう人たちが突然離婚を言い渡された時に困ったことになるんです。特に困っていない程度じゃ、分与してもらうものも対してないんじゃないかと思います。

>子どもをドロップアウトした後、ゴルフに行くと言っている上の人なら、離婚しても当座困らないくらいはもらえるかもしれませんね


どうしてそのような意見になるのかわからないのですが、具体的に言うと2億の資産はあるので、夫と離婚しても1億は入ります。

最低時給の仕事をしても、1億あれば子供達を養っていけるかなと思っています。

世間知らずで、離婚されたら困るって、どう言う意味で仰っているのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 20:23:49

↑ それなら特にお金に困ってるわけじゃない、ではなくお金はたくさんあるし仕事したくないと言えばいいだけでは?
別に言い訳する必要もないし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 23:18:35

まだ下がプリなので、仕事探すのは難しいけど、キンダーになったらパートなり働きたい、働かないと、思っています。カナダでの資格も経験もないので難しいかな。。

お金に余裕のある方は正直うらやましいとも思いますが。ヨガに通ったり、ランチしたりもしたいなぁ。

ただ、どんな仕事でも異国の地に来て一生懸命働いている方々、ママさんたち尊敬します。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 11:39:52

仕事することは大変だし異国だとなおさらですよね。
最低賃金を馬鹿にする日本人も多いですよね。
分かります。

でもバランスが取れてるならいいでしょう。

最低賃金で子供をデイケアに預けて、イライラし
疲れたと行ってテイクアウトやレストランにお金払うなら
本末転倒ですね。
いますよね、こういう方たち。

Res.14 by from バンクーバー 2019/09/09 12:54:47

最低賃金で、夕飯作らずにテイクアウトかあ。
馬鹿な主婦ですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/09 13:05:51

↑それでも働かなくては家計が回らないのだから、仕方なくないですか?
最低賃金でもやりがいがあって楽しいと思っているのかもしれないし。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/09 13:05:51

↑それでも働かなくては家計が回らないのだから、仕方なくないですか?
最低賃金でもやりがいがあって楽しいと思っているのかもしれないし。
Res.17 by from バンクーバー 2019/09/09 13:30:02

子無し主婦かもしれないし。
子供いたらデイケアまで払ってそこまでして働かないと思うから。
Res.18 by from バンクーバー 2019/09/09 15:54:02

res16は最低賃金で働いてる人ですよ。間違いない!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/09 16:22:11

16ですけど、専業主婦してますよ。
てかここは主婦の方、どういう過ごし方をしてる(する)のですかというトピですよね。
最低賃金で働いている兼業主婦をディスるレスはあまりふさわしくないし、失礼だなぁと思ってコメントしてしまいました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/09 17:57:24

↑本当にそのとうりですね^ ^
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 18:15:18

専業主婦の場合、子供が自立する年齢になってから、
旦那に捨てられる形で離婚すると悲惨なことになることが多い。
子供がいる間は、子供が支えにも言い訳にもなるけれど、子供が巣立った後に、
旦那と不仲だと、年取ったただの婆さんなんてお荷物だから、切り捨てられる可能性が高い。
子供も自立しちゃえば、面倒な母親なんて要らないしね。

怖いのは、実際に子供が自立したら離婚する気満々の男性が結構いるってこと。
しかも、こういう男性は、最低限度のお金しか相手に渡す気がないから、自分に有利になるように着々と離婚に向けて準備している。相手のお金は貰えたらラッキーくらいに捉えておかないと、老人のなってから、大変なことになることもある。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 22:20:33

ほとんど仕事経験のない専業主婦って
子供が巣立ったらどうするんだろう?

うちの実家は経済的には父親の稼ぎで十分でしたが
母親はいまだにずっと働いています。
そして私たち子供のために未だに貯金してくれてます。
うちにはまだ子供がいませんが
例え専業主婦になっても子育てが終わったら
老後まで働くつもりでいます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 22:28:38

>母親はいまだにずっと働いています。
そして私たち子供のために未だに貯金してくれてます。

多分、(子供のための)貯金が生きがいになってしまっているんじゃないでしょうか。

私は、お金はあちらの世界に持って行けないのだから、最低限だけ残して、死ぬまでに全て使ってしまった方がいいと思います。なので仕事はしていません。仕事をしていたら趣味に費やせる時間が少なくなってしまうので。

もし、どうしてもやりたい仕事ができたり、趣味や老後に使うお金にもう少し余裕が欲しかったりしたら働こうと思っています。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 22:45:32

うちは経済的な理由で私も働かなくてはやっていけない状況でした。
子供が小さい時は主人の休みの日にパートで近所のカフェで働き、学校に上がってからは転職してパートで週5でスーパーのレジ(9時ー2時)。
子供が大きくなって、一人で留守番ができるようになってからはフルタイムになり、数年後にマネージャーになりました。
食いつなぐ為のバイトがマネージャーにまで繋がった、と言う一体験談です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 23:22:20

うちはまだ子供が小さくて、まさに家事と育児に専念している時期なのですが、ふとこのまま時間が過ぎて子供が巣立った後、社会復帰することもなくリタイア世代に突入かと思うと、なんだか寂しい気持ちになることがあります。子供を持つまではバリバリ仕事をしていた方なので、もう一度働きたい気持ちはあるのですが、子供が帰って来たら家で迎えてあげたい、家はいつもきれいに、食事は手作りのものを、という専業主婦願望もあったり。我ながら女心って複雑です。
家事や育児に没頭した後に迎える40代、50代の過ごし方、私も興味あります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/09/10 04:31:54

若いうちから、家事、育児、家族以外に自分の世界を持っていた方がいいと思います。

それは仕事でもいいし、趣味やスポーツでもいいと思いますが、いろいろな人と深く浅く関わっていた方が自分や家族を客観的に見ることができます。そういう視点があった方が家族との関係もうまくいくと思います。
Res.27 by from バンクーバー 2019/09/10 04:32:11

40代で小学生の子供がいる人、まわりいゴロゴロいる。彼女たちははたらいく機会はなさそうですよ。
子供が手が離れるころは50代半ばとして、もうリタイヤまでに時間ないからバリバリ働けないですね。
のんびりでいいんじゃない?バイトくらいならできるかもしれないけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/09/10 11:07:01

私も昔はまさに25さん、26さんと同じことを考えていました。

結婚してバンクーバーに来たばかりの頃は友達もいなかったので、得意だったテニスと麻雀のサークルみたいなものに入って、週1〜3回は通っていました。
当時は友達を作るのと、英語の勉強が目的で通っていました。

出産後は週1でまたテニスと麻雀サークルに通いだし、その後3人目がキンダーに入ったら、今度は子供が学校に行っている間に通うようになりました。

3人目がキンダーに行く頃には40代になっていたので、平日の昼間のテニスはシニアばかりで、運動量もちょうどいい感じです。

また30代のうちは気づかないと思いますが、40代になると足が痛いとか肩が痛いとか、血液検査で中性脂肪が増えてるので運動するようにとドクターに言われたりします。
週一でも適度に運動をしていると、それなりに健康が保てるということに気づきました。

麻雀で一緒の〇〇さんはレストランを経営していて、20%OFFになるからみんなでに行こうとなったり、旅行会社を経営している××さんのところで航空券を買うと10%OFFにしてもらったりと、いろいろなネットワークもあります。

子供が小さいときは日本語学校でママ友付き合いもありましたが、キンダーに入ったらみなさん仕事を始めたり、子供の習い事が忙しかったりで、連絡してもなかなか時間も合わず、ほとんどの方と疎遠になってしまいました。

今は適度にパートで仕事しながら未だにテニスと麻雀はやってます。
Res.29 by 25 from 無回答 2019/09/10 12:52:06

家と子供のことしか話題のない近頃の自分がなんだか虚しく思える時があります。仰る通り視野を広く保つということは大切ですよね。すっかり出不精になってしまい、自分の足で動いて人生を切り開いていく感覚、忘れていました。もう少し外に出てみます!そして、つくづく趣味を持つことって大切だなぁと思います。ちょうど主人とも、老後に楽しめそうな共通の趣味を持ちたいよねと話していたところです。
専業主婦に専念した後も仕事なり趣味なり、上記の方達のように輝いている人をお手本に、今の状況も楽しみたいなと思いました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 17:25:15

これはあくまで個人的な例ですが、30代後半から40代にかけて私はセフレに助けられました。
相手の方も既婚でしたが夫婦的な仲は冷めきっており、同じような不満を話し合ったりでき、
デートとかもできて歳ながらときめきが戻って毎日が楽しくなりました。
主人とは子離れを機に離婚になりましたが、彼がいてくれたおかげで精神的にも支えてもら
えたし、今はシングルマザーですが彼との関係は続いています。
倫理的に間違ってるかもしれませんが、正しい事だけが自分を幸せにするわけではないんだ
と今になってわかる気がします。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/11 18:57:30

女を優先した自己愛なヒトですね

Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/09/11 23:48:36

Res.30は、セフレ探している男性からのレスっぽい
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/12 12:54:40

各家庭での経済状況によって、自分の自由な時間の使い方が違ってくるんじゃないでしょうか。
かなり余裕のある家庭なら、自分の趣味や買い物、子供達の習い事なんかも、支払いを気にせずできるから、家事や子育て、自分の時間と充実した生活ができると思う。資格の取得だって、将来のためといううより、趣味感覚で始められると思う。
経済的に余裕のない資格の無い主婦の場合は、子供が小さいうちは、デイケアやアフタースクールの費用を払うだけ給料を貰える仕事に就くのは難しいし、趣味に費やすお金もないから暇に感じてしまうんじゃないかな。生活はできていても、企業年金無し、老後の貯金なしならば、ウエイトレスはきついとか言える選択はないと思うな。今苦労するか、後で苦労するかのどちらかだと思います。今現在資格なし、職歴もなしという人は、若い頃に楽な道を選んだ結果だと思ってしまいます。テレビばかり見て、暇つぶしするより最低時給でもなんでも働くか、資格を取るか、興味のある職種でボランティアで働くとかした方がいいんじゃないかなと思います。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/12 21:48:04

私は、小さい子供もいますが仕事もしています。生活の為というよりは、家庭やママ友以外の人間と関わっていることで、社会人としての自分でいたいからだと思っています。社会と関わることが楽しいです。旦那が稼いでくる金だけでなく、自分で稼ぐ金でお茶したり、ショッピングしたり、子供に何かを買ったり、貯金したり。
逆に趣味もなく、資格も職歴もまともになく、家庭とママ友世界だけで生活している人は、子供が離れた10年後をどうしようか考えているか気になります。私は趣味という趣味がないので、仕事を辞めたらどうなるか不安です。
Res.35 by 無回答 from オタワ 2019/09/13 05:38:19

↑オタワの常連はここでも出没。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 07:23:39

>逆に趣味もなく、資格も職歴もまともになく、家庭とママ友世界だけで生活している人は、子供が離れた10年後をどうしようか考えているか気になります。

この掲示板には、こういう方(もう子育て終了して仕事してない方)はいらっしゃいませんか?

どういう生活をしていますか?自分の人生、どう感じていますか?

いなければ、余計なお世話ってことじゃないでしょうか。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 09:53:40

自分の生活に満足,幸せを感じていれば他人の生活がどうかなんてどうでも良くないですか?

人がどうしているかよりも,自分がより充実した生活を送るにはどうしたらいいかを考える方が大切だと思います。
専業主婦でも仕事するのも,本人が充実感を感じているのならそれが正解なのでは。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 12:11:54

自分が答えを出せないから他人から情報を得るのが掲示板だと思いますけど。
私自身、充実した人からの意見は参考にしたいです。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 12:21:23

本当に充実した生活を送ってる人が
この掲示板見てるかどうかも疑問ですが、、^ ^
Res.40 by from オタワ 2019/09/13 16:30:42

掲示板に張り付いてる友達のいない輩の巣窟でしょ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 17:39:17

40代までで友達になって下さる女性の方さがしています。
秘密厳守、既婚の方のみ。サポできます。
冷やかし・誹謗・中傷はお断りしています。
Res.42 by 無回答 from トロント 2019/09/13 18:30:53

働いていてもそうじゃなくても幸せになりた〜い。
人と比べて卑屈になったり嫉妬したりしない自分になりた〜い。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 21:28:50

サポって何ですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 21:59:48

Res41です。
メール忘れてました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 22:33:19

↑ なに??w
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/09/13 23:12:57

res41
キモいです。トピズレしてますよ^ ^
Res.47 by from オタワ 2019/09/14 09:39:25

レストランでサーバーしてるアラフォーいますよ。

Res.48 by せめて from オタワ 2019/09/14 10:16:48

よい歳して、サーバーとか、あり得ない。
旦那も奥さんにそんなことさせて、恥ずかしくないのかな。
せめて裏方で調理してる方がいいわ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 10:19:56

どの国にもアラフォー・アラフィフでサーバーいるけど、そういう人たちにも同じように思うんですか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 11:06:17

恥ずかしいなって思うよ。レストランはにこにこしないとチップもらえないからそれほどでもないけど、政府系のカフェテリアやフードコートでサーブしてる人って顔が死んでるもん。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 11:20:31

↑働いている人を見て恥ずかしいと思う
あなたの気持ちのの方が恥ずかしいよ^ ^
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/14 12:51:26

Res.51さんに全く同感。何をして働こうが蔑視する事はありませんよ。蔑視する人の心こそ不健康だと思う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 13:03:17

別にオバちゃんがウェイトレスしていても気にならないけれどね。
暇つぶしに来ているのか、生活費稼ぐために来ているのかなんて、他人にはわからないし。
プライドだけ高くて何もできない人が一番ヤバいと思う。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 13:13:10

日本でも5、60代のおばさんやおじさん普通にサーバーしてるよ。
Res.55 by プライド高い女あるある from オタワ 2019/09/14 13:26:08

オタワにいるね、最低賃金の仕事は死んでもやらない
家にいるほうがましってね。

Res.56 by スキルのない人 from オタワ 2019/09/14 16:31:29

オタワの日本人主婦って特別なスキル持ってる人多いよね。
家で仕事してる(自営)人が多い。いいな〜。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 17:59:42

9:00から学校、見送りしてそのまま犬と散歩帰宅は10時近く。

掃除機週一
モップ週一
お風呂場週一
トイレ毎日
ドライモップ毎日
洗濯毎日

ブッククラブ週一
ジム週三
買い物週三

3:00頃から犬連れてお散歩がてらお迎え

習い事は
公文週ニ
ピアノ週一
ホッケー週三




Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 10:46:41

私の場合は家事がメインですね。

子供ができた時に夫婦で話し合い、どちらか一方は子供に合わせた働き方をしようとなり、母である私が離職し専業主婦になりました。夫はもし家事でストレスがたまったのならまた相談して決めようと言ってくれています。 
子持ち主婦の自分の場合は家事と子育てしかしていませんでしたが、子供が1歳半になるころに子育てに少し余裕ができ、インターネット上で仕事を始めました。今のところうまくいっており、1日2時間(多い時で4時間が月に3回ほど)の労働で月に$3000から$5000の手取り収入が得られるようになりました。夫はこの収入は自分の好きに使っても良いと言ってくれているので家族旅行と貯金に回しています。

就学児を抱えている家庭でシッターさんなどの協力が得られない方はなかなかフルタイムで働くことが難しいです。家事と子育てだけになってしまっても仕方のないことだと思います。

もし私が子供がいない専業主婦なら、家事だけでは退屈にもなるので子供ができる前と同じようにあまりストレスの高くない仕事を続けていたと思いますので、子供ができ時間ができて起業できたのは結果的には良かったです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 21:03:21

ヨガ、散歩、ジョギング、水泳、天候や気分によって変えますが運動を1時間。

その後、掃除など家事(1時間)


買い物へ行く又はテレビ(1時間から2時間)

ランチ

庭の手入れ、雨の日はお菓子作り(1時間から2時間)

読書、メール、sns、ゲームなど暇つぶし1時間

子供達帰宅

こんな感じです
Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 21:32:45

一日2〜4時間の仕事が月に3回で3000〜5000ドルの収入ですか?
時給に換算すると500ドル、、、
すごい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 08:36:40

58さんは、毎日2時間だけど、4時間の時も月3回って事かな。どちらにしても羨ましい。私はフルタイムで時給$30。ベネフィットや公務員年金はあるけれど、ストレスもいっぱい。58さんに憧れる。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 12:56:23

多分ユーチューバー。
youtubeでただただオモチャ紹介してるおばちゃんとかですらめっちゃ稼いでる。
年収で億以上稼いだ小学生が存在するのがインターネットの世界。

さぁ、始めるのはタダだよ!あなた達も早く早く!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/10/06 06:30:18

40代の主婦ですがサーバーしてます。
週に4回、1日3時間。
チップを合わすと時給は40ドルは超えます。
ベネフィットはないけど、旦那の方にあるので問題ないです。
パートタイムだし時給事体は14ドルなので確かにアルバイト感覚ですが、一応プロ意識を持ってやってますよ?

Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 13:46:18

>多分ユーチューバー。
youtubeでただただオモチャ紹介してるおばちゃんとかですらめっちゃ稼いでる。

知り合いのユーチューバーが言ってたんだけど、登録者数40K、平均視聴回数40K程度でも月に多い時で100万円稼いでるんだって。やってみる価値あるかもよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network