jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33918
冬のプランター菜園
by 無回答 from 無回答 2019/09/05 14:55:02

最近トロントからバンクーバー周辺に引っ越して来ました。ここで初めての冬を迎えます。この辺で秋冬に家庭菜園は可能でしょうか?コンドに住んでいるのでプランター菜園ですがもし育つのなら何かしら育ててみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/07 15:42:28

ベランダでも何日かマイナスになってしまうので、
簡易グリーンハウスのような、風を避ける囲いみたいなものがあれば何種類か野菜を育てられると思います. ほうれん草、水菜、正月菜?など日本の葉っぱ系のものも育てられると思います。
私が好きなのは、ケールとブロッコリーニで、あまりみどりの育てられない真冬から春先までちょこちょこと収穫できました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/17 01:24:18

私も冬の家庭菜園に興味があります!
全くのガーデニング初心者で、この夏始めだばかりです。
我が家のベランダは南側にありますが、ここ何日かは雨なので夏の間に育ててきた野菜ちゃんたちが元気がなくなってきました…もうシーズンも終わりみたいですね。今日苗屋さんに行って聞いたら、レタスやアルグーラはまだまだ大丈夫って言ってましたよ!
もし良かったら情報交換しましょう〜
メール登録しておきますね!

Res2さん、水菜やほうれん草は種から育てるのですか?特に水菜の種、もしくは苗はどこで手に入るのでしょうか?ガーデニングデビューしたばかりなので、バンクーバーの家庭菜園情報をぜひ教えていただければと思います!よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/17 10:24:34

今育てられるのは
Spinach
Peas
Beatsと知り合いにきいたので明日唯一の晴れらしいので埋めてみようと企てています。
うまくいけば報告しますね。
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2019/09/20 23:40:02

Res2です。

Junさん、
メールアドレスが間違っているようでお返事できませんでした。
私もぜひ情報交換したいです。
なので再度メッセージを送っていただけると嬉しいです!

皆さんに質問ですが、簡易のグリーンハウスはどのようなタイプを使用されていますか?
Res.5 by 菜っ葉 from バンクーバー 2019/09/23 01:47:49

水菜、三つ葉、高菜、野沢菜、葱、大根、など育てています。プランター用のプラスティックのカバー売られていますね。またはワイヤーで囲ってビニールをかぶせてもいいです。南向きならもうしばらくはこのままでも行けますが、10月末になると無理でしょう。三つ葉は冬は枯れても根は生きていますから、春には芽が出ます。頑張ってください。ああ、サンルームでスダチ、橙、柚子など細々ながら育っています。何とかなるものです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network