jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33911
貸し部屋をする場合の家の保険
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/03 12:17:18

一軒家を購入したのですが、空いている部屋があるので貸し部屋にしようと思い家の保険会社に相談したところ、保険の金額が約1000ドル値上がりすると言われました。

まず、「高い!」と思ったことと、もう一点気になったのがテナントは最高2名までで、それ以上はカバーされないと言われたことです。3名以上なら他の保険会社を探すように言われました。

でもこれに入ってないと、万が一テナントさんが火事を引き起こした場合、隣に燃え移った場合などは一切保険会社は払ってくれないですよね。部屋を貸していた、といことが発覚した時点で保険金を毎年払っていた意味が全くなくなるわけですよね。

そこで質問ですが貸し部屋の広告を見てると3部屋以上のシェアって多いですよね。皆さんどうされてるのですか?テナントがいることは伝えてないのでしょうか。

それと、2-3部屋貸す場合のお勧めの保険会社があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 家なし from 無回答 2019/09/03 12:33:09

高い!
いくらなら適切ですか?

貴方に払う部屋代は?
これも高い!!

1000ドル/12=…、部屋代に上乗せしたら?!

貸すのははビジネスでしよ?
儲かるのに!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/03 12:52:54

うん、私も高いと言っても年間で1000ドルプラスですよね。
それを12で割って、それを2人に貸せば、一人あたり月額の保険料が42ドル。
そのコストを考慮して家賃を設定すればよいのでは?

3名以上をカバーするおすすめの保険会社は知りませんが、最近はオンラインですぐに検索できるので、目に付いたところからメールで問い合わせをしてみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network