jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33902
日本に持っていくスモークサーモンについて教えてください!
by smokesalmon from Vancouver 2019/08/31 01:58:07

凄く未知ですみません。Costcoで買っている冷凍のスモークサーモンなんて日本に持っていけないですよね?
以前は空港で買っていましたが、ちゃんとパッキングしてもらえると言う事を含めないなら何が違うのですか?
日本に着いてから数日ホテルに泊まって友人宅に持って行く予定ですが、冷凍保存にしないといけないですか?冷蔵庫ならどうなりますか?
今日本は暑いので数時間移動する予定ですが、その場合どうなりますか?教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 07:12:15

魚は国境がありません。
なんでもオッケーですが、冷蔵庫等々にない状態で
10時間、日本に到着後28度以上での移動。

ご自身にお任せします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 08:22:58

スモークサーモンは解凍してから冷蔵保存で2日ほど持つと言われています。
ただし風味はどんどん劣化していくので解凍後は早めの消費が推奨されています。

今まで空港で買って大丈夫だったのなら、空港で買った時と同じように梱包して持ち帰れば大丈夫だとは思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 09:07:41

私はいつも冬に帰省しますが、その時は自分でアイスパックにはさんでできるだけ凍った状態を維持するようにして持って帰りますが、家に着いた時には完全に解凍されています。
なので日本の夏だと日本に着くと同時にアイスパックも完全に解凍されてしまっていて、それから先は常温状態になると思います。そこから冷蔵庫に入れても数日後にはたぶん味は落ちると思います。
私ならアイスパックなどでできるだけ溶けないようにした上で、友達に事情を話して、空港からクール宅急便で直接送ると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 10:56:22

Costcoの〜というくくりがないのであれば、カナダで注文して、お友達のお宅に直送してもらうサービスを利用したらいかがですか?お友達に宅配便を受け取ってもらう手間があるけど、夏場に生ものだから、なるべく痛まない方法がいいのでは。

Res.5 by smokesalmon from Vancouver 2019/08/31 20:51:05

皆さん、アドバイスありがとうございます。
夜中すぎて、明け方の出発なので、空港のお店も空いてるのかなとも思って、予め準備出来て安上がりだったらいいなと思ったのですが、せっかく持参しても二日以上たって、味も落ちたらもっと残念なので、今回は持参せずに、こちらから輸送してもらう事にします。次回冬に帰国する際、直行で自宅に行く時に、試してみたいと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network