jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33900
トイレの床から水漏れ(修理業者さんを教えてください)
by 山本 from リッチモンド 2019/08/30 01:54:28

マスターベッドルームにある、トイレと床の隙間から水漏れがします。どなたか修理出来る方、おすすめの業者さんをご存知の方いらっしゃれば連絡頂けませんでしょうか。(日本語英語どちらでも大丈夫です)

築14年のリッチモンドにあるタウンハウスに住んでいます。
1ヶ月前くらいから、マスターベッドルーム付属のbathroomでシャワーを浴びた後、トイレの便器内(もしくは周辺の壁の中??)から、ぴちゃんぴちゃんと水が落ちる音がし、数分後トイレの便器と床の間から水が漏れだします。応急処置で、いらなくなった古着などで水を吸うようにかぶせているのですが、そろそろ限界です。

素人なので自分で修理は難しいので、どなたか修理業者さんをご存知の方おられたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/30 12:20:14

Milaniですかね。
金額は高めと言われてますが、きちんとした会社です。

早く業者さんに来てもらったほうがいいですよ。

以前台所の配水管に穴があり、少しずつ台所の板張りの下に水が流れ込んでいました。
修理してもらった後も、カビが生えたのか、においがひどく、結局床をやり直しでした。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/30 14:15:36

Milaniは駄目だと聞いておりますよ。友人は絶対に頼まないと言っていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/30 14:51:04

水漏れの修復の場合 給排水管を治すプラマーだけではなく周りのダメージなども直せる大工さんやハンディーマンが必要ですし、同時に直さないと高くつきます。
TIGERRINGという日本人の工務店は信用のできるプラマーさんを呼んでくれます。おすすめですよ。Milaniは評判は良いほうですが、大きな会社なので当たりはずれがあります。トップの職人と雇われて間もないプラマーでは同じ値段でも仕事内容に雲泥の差があります。
Res.4 by 山本 from リッチモンド 2019/08/30 16:30:46

ご回答下さった皆様ありがとうございます。
うちの床も危ないんじゃないかとヒヤヒヤしています。


Milaniは大きな会社だけあって24/7コンタクトできるんですね。でも当たり外れがあるというアドバイスを受けまして、まずは日系のtigerさんにコンタクトしてみます。こういう修理初めてなので、どうしたらいいのかわかりませんでした。皆さんのアドバイス助かりました。

ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/30 16:53:57

水漏れなんて本当に厄介なトラブルですよね。Googleで検索しているとかわ工務店が出ていました。何でもすると広告されていますから一度電話をされては如何ですか。私は今まで二度お世話になったことがありますが、信用の置ける人だと思っています。604−649-1791 と出ていました。
Res.6 by 山本 from リッチモンド 2019/08/31 09:34:47

レス5さま

検索までしてくださり本当にありがとうございます。
かわ工務店にもコンタクトを取ってみます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network