jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33890
カナダ人がアメリカで医療を受けた場合の値段。
by from ホワイトロック 2019/08/28 12:29:45

アメリカ国境に近いため、 元夫がよく子供を連れて アメリカへ日帰りで行きます。
国境に近いので、周りの人たちは、よく国境越えで買い物しているので、普通のことなんですが、
ふと、アメリカで、車で事故ったらどうするんだろうと、今頃になって心配になってきました。
(かなり遅いのですが。。。)

毎回、Travel Insuranceに入った方がいいでしょうか? やはり、カナダ人がアメリカで事故起こして手術・入院なんてしたら、高額ですよね???



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 12:44:46

勤務先の保険に、アメリカでも適用する保険(アメリカ限定の旅行保険?)があるから旅行でも必要ないというご家族は聞いたことがあります。
元旦那さんはそれがあれば大丈夫なのかもしれませんが、お子さんはどうでしょうね。あまり参考にならなくてすみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 12:58:06

私家族は、職場のベネフィットのエクステンドメディカルでカバーされます。

カリフォルニアで、ER滞在2時間でUS$13,000の請求が来ましたが全額カバーされました。請求書が自宅に届いた時、卒倒しそうになったけど。
請求書は病院、医師、救急車と別々に来たのですべて解決するまで10カ月ほどかかりました。
旅行保険よりは手続きが面倒でストレスも大きいので、以後、旅行保険に入ってます。

ベネフィットの保険だと個別の保険証書番号がないので、緊急に医療機関にかかった場合には、保険会社と病院の直接交渉にならない場合があります。最終的にはカバーされるますが、何度もあちこちに電話して、くじけそうになりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 13:13:02

多くの人がベネフィットかクレジットカードの利用だと思いますよ。
Res.4 by from ホワイトロック 2019/08/28 16:25:32

トピ主です。そうか、会社のextend でカバーされているのですね。 元夫もたぶんそうだと思います。よかった。 

RES2さん、ER2時間で$13,000 はそれは、卒倒しますね。 すごい、アメリカ。さすが高い。 よかったですね、会社のベネフィットでカバーされて。 なんだかアメリカに行くのが怖くなりました。 カナダ国内にいよう。

ありがとうございました!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network