jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33888
モデル チップあり?
by 無回答 from 無回答 2019/08/27 21:11:52

今度、マツエクのモデルをするのですがその際チップは払った方が良いのでしょうか?
ちなみに技術アップのため無料でしてくれます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 05:02:17

私はサロンの新人さんに$30程のお金を払ってやってもらったことが何度かありますが、15%払いましたよ。練習の子だし10%か12%でも…?と頭をよぎりましたが、時間がかかっただけで仕上がりは悪くなかったし応援の意味もこめて普通にお支払いしました。$30のプラマイ5%なんてたかが知れてますし。

でも無料となると迷いますね。基準になる価格がないし、それにコインだとなんかアレだから$50だと仮定して$5札1枚渡すとか。
練習で無料でやってるレベルの人に多すぎない?って思うか、普通もっと高いのに$5で出来たし安いよねって思うか…トピ主さん次第ですが、私なら渡すかな。
お店に所属しているの方なら一応取っ掛かりとして「チップはお渡ししていいですか?」って聞く。お店のシステムとかもわかんないけど渡したいって感じで。個人の方ならチップですって普通に渡す。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 07:48:08

以前ジェルネイルを練習のため無料でしていました。
1割の人(カナダ移民のカナダ人と既婚者)からしかチップは頂きませんでした。
私自身も無料で練習モデルをする事がよくありますが、
自分がもらった時嬉しかったので$5渡しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network