jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33860
モーゲージブローカーについて
by 原田 from バンクーバー 2019/08/19 15:11:19

モーゲージブローカに行くと銀行だけでなく自分に有利なモーゲージが選べるとのことですが、一度行くとしつこく勧誘されるのでしょうか?
銀行からはラインオブクレジットは出ているのですが、そこだけに縛られることもないのかなあ?
と思い経験がある方からのコメントをよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 17:29:27

私は使いました。
あと数万ドル頭金を出せばちょっと良いレートで借りれる、とアドバイスをくれたり、
いろんな返済オプションも教えてくれ、良かったです。

ちなみに、実はそのレートを持って自分の口座のある銀行へ行くと、更に良いレートが出ることもあるらしいです。
私はブローカーさんで決めてしまったので、
これはやってないんですが。
Res.2 by トピぬし from 無回答 2019/08/19 17:37:03

早速のコメントありがとうございます。
そう言う方法もありますね!
ひき続きのコメントお待ちしてます📝
よろしくお願いします🤲
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/30 21:05:38

銀行にモーゲージを断られて、ブローカーに相談にいきました。結果は銀行を紹介してくれてモーゲージを組み替えし、ファーストモーゲージ、セコンドモーゲージ、をまとめ、溜まってしまったクレカ、屋根の葺き替え、車の買い買え、などしました。それまでは月々2000ドルが1200ドルになり、楽になりました。これは 「キャシュ アウト リファランス」で家の値上がりで組み替えるものです、費用は350ドルくらいでした。家を購入したときに何もしらずに不動屋の紹介で銀行に行きすよね、当然ファーストモーゲージで足りないのでセカンドモーゲージを借りますが、利息は高いし、2年ごとに更新料までとります。だったら最初からブローカーに相談したらよかったらと思いましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 21:37:39

2回不動産購入しましたが、2回ともモーゲージブローカー使いました。使わない理由ないと思います。
銀行で直接聞いたよりいいレートにしてくれます。
野菜は八百屋 肉は肉屋 モーゲージはモーゲージブローカー だと思います!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/02 18:07:39

ブローカーを使うと交渉なしで銀行で一般的にだしているレートよりかなりいいレートを出してくれて楽だと思います。
私の場合はレス1さんがおっしゃるとうり、ブローカーや銀行のレートを調べ、最終的に2社とでレート競合をしてもらっています。つまり、Aの銀行では〜%だったけどもっと低くできないかと他の銀行と交渉します。 私個人の経験では、ブローカーははじめからそこそこ低いレートをだしてくるけど、銀行のほうが交渉するとかなり低くレートをさげてくれました。
また、貸してくれる金額も、銀行によってかなり違いましたし、借りる時期によって、A銀行がいっぱい貸してくれるし、レートも低いときもあれば、B銀行のほうがレートの低い時もありました。ブローカーがその時どこの銀行がいいのか選んでくれるので楽なのだと思いますが、もし、個人で、じかんをかけて交渉する気があるなら、その方が低いレートを得られるかもしれません。
ブーローカーも銀行も、電話をかけてきたりメールがきたりしましたが、とくにしつこいとは感じませんでした。そういう時がむしろ交渉できるいいタイミングだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network