jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3386
とてもパーソナルで恥ずかしいのですが
by うつ子 from バンクーバー 2006/05/05 19:03:27

私の夫は白人カナダ人で、結婚も15年と迎えました。最初の3年目子供が生まれるまではセックスもまあ回数的に、普通だったとおもうのですが、もうかれこ1年半はご無沙汰です。もともと淡白なセックスではありましたが、主人は昔(20年前)か最初のガールフレドを妊娠、中絶させていて、セックスに罪悪感があると言います。私も彼の傷ついた気持ちにあまり立ち入ってはいけないとおもい、消極的な夫にも理解するよう勤めてきましたが、主人の部屋で主人がパソコンをして仕事しているのかとおもったら、アダルトビデオをみて、さっと私がきたら画面を変え、私も見なかった不利をしてはいるものの、内心傷ついています。スキンシップもほとんどなく、夫婦間もギクシャクしていますが、私も主人を傷つけたくないし、セックスがすべてとは言いませんが、なんとなく孤独を感じてしまい、ついには私に問題があるのかな?と落ち込んでいます。主人はなんか元気ないなときずいているけれど、その原因を主人にいうのもよけい気まずくなってもこまるので、どうして良いのかわかりません。私とセックスするより自分で処理したほうが良いという感じの夫、同じ屋根に住んでいて苦しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 19:28:00

行為に拘ってばかりいるんぢゃなかろうか、男も女も。
愛情交感って、何も「性的交わり」だけぢゃないでしょ?

ただじっと抱きしてめてあげるだけでも・・・
いいのぢゃないでしょうか?!

ご主人をきっちり抱きしめて〜

Res.2 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/05 20:12:20

コメントありがとうございました。スキンシップもなにもしてくれない夫に不満でしたが、あなたのコメントを読んでやっぱり夫を理解できるのは私しかいないのかな?と前向きな気持ちになってきました。夫にハグするなど、そこから始めてみようかと思います。ホンとに落ち込んでいたので、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 08:02:47

>私の夫は白人カナダ人で  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 10:04:26

1年半もの期間があいてると、夫婦でありながらもセックスに急に持っていくのは、なんだか小恥ずかしい?ということはないでしょうか?
ご主人からの受身にならずに、ご自身からのスキンシップを徐々に増やしていっては?
一度機会を作って、その件についてお互いの気持ちや意見などを話し合ってみてはどうですか? もしかしたら、ご主人からしたら「トピ主さんの方がさけてる」と思ってるとか。(投稿内容からすればそうとも思いませんが)どんな事でも、そうだと思いますが、相手の気持ちは想像は出来ても、あくまで想像であるので、実際の相手も気持ちは本人に確認するまで分からないので、夫婦間で話し合いの場を持つのが大切だと思うのですがどうでしょうか?
二人だけで昔に戻ったような、デートの時間を作って見るとか・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 13:30:46

私も同じーと言ったら、怒られそうですが…、似たり寄ったりです。
私達は子供はいませんが、すっかり、長年連れ添った夫婦って感じで、もう3、4ヶ月に1回くらいです。ひどい時は半年ありません。
家は30代半ばですが、主人はそれが普通だと言います。
私は、そうはおもいませんが。その気の無い人に無理強いしても、仕方ないので。
浮気でもしてるのかなって、考えた事もありますが、行動からいって、そんな感じはなかったので、そういう人なんだなぁーと、自分に言い聞かせてます。
やはり、生活を共にしてると、そういう事は後回しになってきてしまうものでしょうか?
他の方もおっしゃっているように、それだけが全てではないですよね。でも、やっぱり寂しいですよね。
すみません、便乗して、愚痴ってしまいました。

Res.6 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/06 22:02:40

Res4さんアドバイスありがとうございます。ただセックスにこだわっているのではなくて、外食もここ1年は2人で行ったことがないので2人の時間をもつように私も努力してみます。(笑)  
Res.7 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/06 22:13:18

Res5さんお返事ありがとうございました。ぜんぜんその気のない?夫って私だけなのかと思い余計欝になって、、、でも、仲の良い友達にでもこんなこと聞けないし、一人思いつめていました。こんなこと言ったら気を悪くされるかもしれないけど、私だけじゃないんだとおもうと少し、気持ちが軽くなりました。ごめんなさい。こんなこと言って!でも、寂しいですよね。私はホームシックも強いのか余計なんか寂しくなって欝というか、カナダに住むより、日本が好きな人だからよけい夫にたいして、構ってもらいないのがつらいし寂しいと思うときがあります。私は私で縁があってカナダに住むことになったんだし、寂しさを和らげる何かを趣味でも探したほうが良いですね。
お返事くださってホンとにありがとうございました。
Res5さんも幸せな夫婦、人生がありますように。  
Res.8 by 失敗 from バンクーバー 2006/05/07 00:53:00

はじめまして うつ子さん、僕は ちょっと問題になるんじゃ無いかな〜て、気がします。今のうちにお二人でしっかり話し合った方がいいと思います。でもナイト 僕らみたいになってしまう可能性あり。  
Res.9 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/07 10:17:48

男性の方ですね。アドバイスが聞けてうれしいです。主人と以前話た時セックスに対して昔の彼女を中絶させたから罪を感じるといっていて、それで淡白な主人にもそれなりにそっとというかしてきたのですが、やっぱり男性からみて、それはただの言い訳というか、本心は別にあるのでしょうか?本人にしかわからないと思うのですが、やっぱり一度話しあったほうがいいですよね。ほんとアドバイスくださりありがとうございました。失敗さんはご結婚されているのでしょうか?どうか失敗さんも素敵な夫婦関係をもたれますように!(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 11:26:38

以前テレビで、男性がわが原因のセックスレスの場合、『挿入がセックスのゴール』という考えが負担になっていることがある、とありました。私は女性ですが、たしかに、それはゴールではない。と思います。

具体的なことはわすれましたが、そのときのカウンセリングでは、最初の一週間は話あうこともすれば見詰め合うこともしていいけれど、手をにぎるさえも一切のスキンシップをしてはいけない。次の一週間は、手をにぎる、はぐ。次はそれ以上のスキンシップをしてもいいけれど、挿入はしてはいけない、といったルールをつくっていって、二人の関係を修復していきました。

どうかご夫婦でしっかり話し合ってください。昔彼女を中絶させた罪悪感はそっとしておくものではなく、向き合って考えるべきでしょう。彼女を苦しませた罪悪感によって、あなたを苦しませていいということではないでしょう。

夫婦の道のりはながいです。がんばりましょう。  
Res.11 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/07 12:43:22

Res10の方アドバイスありがとうございました。だんだん皆さんのアドバイスで元気がでてきました。性交が大事じゃないし、そうういうつもりもないけど、やっぱり女性として求められるとうれしいというか必要性をかんじるというか、子供もいて専業主婦していて、なんかなんか自分が家政婦さんだけの価値というか、、でも、夫婦の道のりは長いです。もちろんだかれといって浮気とかする気もないし、これ以上主人を傷つけるようなことはしたくなし、前の方ともありましたが、一度子供を義理母にでも預けて、2人で食事をすることからはじめていこうと思います。本当にまじめに考えてくださってありがとう。  
Res.12 by 教えてください! from バンクーバー 2006/05/07 18:22:06

自分もそうです。 レスでイライラして、だんなは多分気づいていませんがこのままずっとないなら別れたほうが良いとまで思ってしまいます。かといってそれを訴える勇気もないのですが・・・  
Res.13 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/08 10:17:47

そうなんですか?でもなかなか旦那には言いにくいですよね。夫婦山あり谷あり頑張りましょうね!教えてくださいさんもお幸せにね!
ありがとう。  
Res.14 by 教えてください! from バンクーバー 2006/05/09 00:48:41

うつ子さんもレスありがとうございます。  
Res.15 by 結婚暦11年 from バンクーバー 2006/05/09 14:45:00

うちの主人もパソコンで エッチなサイトを よく見ています。一人エッチをよく しているのだと思います。それは 快適な睡眠を得るためにやっているようなところもあるようです。
 彼には 最近生活からくるストレスがあるようだし わかってあげようと 思っています。
とりあえず ぎゃーぎゃーと騒いだって かえって 逆効果だと 思うんですよ。
なので 深く根掘り葉掘り突っつくのは 極力避けようと思っています。精神的に相手を思う気持ちを大事にしていたら いい関係になれる と 思うのですが・・・。エッチ好きには個人差があると思います。ただ 精力旺盛という人もいるし。外で浮気なんかされるよりよっぽどいいですよ。ひとはひと あなたがご主人を一緒にやっていこうと思われるのであれば ポジティブに 笑顔で 対応してみてください。お互いがんばりましょう・・・。

Res.16 by うつ子 from バンクーバー 2006/05/13 22:47:38

パソコンを少しの間見てなくコメント書いてくださってありがとうごよかざいます。レスのにサイトをみていたらはあーっておもってしまうこともありましたが、このサイトで皆さんに相談できてよかったです。最初の人が書いていたとおもうのですが、はぐだけども私からしてみようとおもいます。円満な夫婦への道のりは長いですが、縁あって主人と結婚したんだもの、最後の最後まで私がそんな主人をも受け止めてあげれるよう。頑張ってみます。結婚暦11年さんもお幸せな夫婦でいらっしゃれますように。。。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network