jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33851
ずるくないですか?
by 無回答 from 無回答 2019/08/18 03:49:30

子供はいない夫婦です。ほぼグチです。

夫が友達と遊びに出るときは、朝まで帰ってこなかったりするのを、男性だからって許されるのはずるくないですか?

私は女友達と遊んでも、皆家事があったり子供がいたりしてそんな夜通し遊ぶ人が周りにいないから、やりたくても出来ないから余計ずるい気がするというのもありますけど。

夫の男友達は子供がいても夜通し遊んでるみたいで、夫もそれに合わせて夜通し遊んで、帰ってこないことがあります。門限を決めたいわけじゃないですけど、何故夫だけそうやって遊びたいだけ出掛けられるんだろうと思うと、納得行かない気持ちになります。

やっぱり性差ですかね。納得行かなくてもやもやします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 06:57:45

周りの友人が一緒に夜遊びしてくれないっていうことが不満になってる。という感じですかね。

性差というより、人それぞれ生活スタイルはありますから。
子供がいても朝まで遊んでる旦那さんの友人は、子供が起きてる時間帯は家事育児しているだろうし、別の夜は子守りして奥さんの方が夜出かけてるかもしれない。そんな感じで夫婦で分担してると思います。

トピ主さんの友人は、そこまでして夜遊びなんてしたくないってことでしょう。

旦那さんには夜通し遊ぶ友達がいて、うらやましいのであれば、一緒に遊んだらいいんじゃないですか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 07:03:18

浮気してるよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 10:16:35

トピ主さんの旦那さんが、自分はよくてトピ主さんはダメと言ったわけではないですよね。
トピ主さんに夜通し遊ぶ友達がいないだけ。
ズルくないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 10:54:26

私子供いるけど夜中までなら飲みに行ってるよ。友達も子供いるけど。
だいたいカナダなんて営業時間が短いし。クラブだって2時くらいまで。

日本だと共働きの夫婦はお互いに飲み会だのPTAの集まりの後の飲み会やら忘年会で男女関係なく飲みに行ってる。
それこそ朝まで。環境も違う。
子供を親に預けたり、飲みに行く場所やカラオケもあるし。

要は環境と友達があれば男女差なんて感じないけど。
でも、さすがに子供が小さいうちは、女の方が負担や我慢が多いけどそれはそれ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 10:58:53

もしトピ主さんのご主人が「俺は夜に出歩いてもいいけど、お前はダメだ」と言ったのであれば、なぜ?と思うのは理解できます。

でもトピを読む限りにおいては、違いますよね?

単に一緒に夜遊びしてくれる女友達がいなくなった、ってことですよね?

そういうのを「ずるい」とは言いません。

そもそもトピ主さんの頭の中には、誰しも「夜遊びがしたい」と思っていて、それを許されないから、それが「ずるい」と言っているように感じられます。
遊びたいのに遊ばせてもらえない。してる人はずるい、と。

でもその考えはトピ主さんの脳内だけの話で、しかもトピ主さんはそれが禁止されているわけではない。

確かに夜遊びは楽しいですけど、実際、年齢を重ねてライフスタイルが変わってくると、夜遊びよりも優先順位の高いものが出てきます。

夜遊びするより、子どもの世話をしたい。
夜遊びするより、家の中をきちんとしておきたい。
もっと年とってきたら、夜遊びするより、寝たい。

他人が何を優先したいかについて、あなたは何も関与できないのと同じで、あなたが何を優先したいかについて、他人も関与できません。

なので、あなたが独身時代のように夜通し女友達と遊びたくても、そうしたくない人を変えられないのだから、新しい若い友達を作るのが良いと思います。

ご主人やその友達が夜遊びをしているのは、それを楽しいと思って付き合ってくれる友達が未だいるからです。男性の方がそういう意味では、ある程度年をとっても、外出して非日常の世界に身を置いて息抜することに価値を見出しているタイプが多いと思います。一方、女性は、私の経験からすると、年をとると、家で家族と過ごすのが幸せと思う人の方が多いと思います。
そういう意味ではトピ主さんは男性的なのかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 11:02:53

夫婦として終わっとる


Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 11:26:38

うちの両親は共働きだったし、お互い飲みに行ったり友達と旅行だって行ってたわ。
でも友人の専業主婦の母親は旦那はゴルフだ飲みだの行っても自分の仕事は子育てのみみたいな人だったし友達もいないから、友人が結婚して実家に子供預けて出かけるのを断固反対されて凹んでたわ。
周りの友人は親に預けて飲みに行けて羨ましいって。

基本カナダにいる専業主婦は日本でも地味な人多いし昔々の日本の妻やってる人多いじゃない?家にいて子育てして庭いじりて貯蓄して旦那の帰りをひたすら待つだけの。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 11:43:24

そういう男と結婚したんでしょ?
だから結婚してくれてカナダに住む事ができている
感謝されて当然なのに文句言われる筋合いはないと旦那は思ってるよ
それか結婚を酷く後悔して現実逃避から自宅に帰りたくないだけ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 11:54:49

確かにここの日本人は地味な人多いね。
こんなこと言うと顰蹙買いそうだけど、移民で主婦やってる人で、自分より派手な人に会ったことない。日本でなら特に派手な方じゃないと思うけどね。
そんな訳で、こっちでは夜遊びするような友達いないけど、日本帰った時には女同士で夜出かけたり旅行したり、結構遊び歩いてる。
誰かも言ってるように、ノリが合ってる友達がいるかいないかで外出も違ってくると思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 12:09:02


そりゃ日本とカナダは文化が違うからね、仕方ない
郷に入っては郷に従えって言葉があるように、普通の日本人メンタルだと他国で奇異の目で見られる母国感丸出しは出来ない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 12:35:04

派手な生活をしているのがカッコいい、夜遊び歩いているのがオトナっていう時代でもないからねぇ。。。地味でも派手でも無理せず自分にあった生活するのが大切だと思います。

結婚して家族ができると、一緒に遊ぶ内容、時間帯、話題、いろいろ変わるから、独身のころは時間忘れて一緒に過ごせた友達とでも、噛み合わなくなってくることはあるよね。
私も若い頃は徹夜とかしてたけど、歳と共に落ち着き、女だから妻だから母親だからというより、夜は普通に寝たいです。

価値観が合うお友達ができるといいですね。
他の方のコメントにもあったけれど、旦那さんも夜通し遊びたい人なら、旦那さんと一緒に遊べばいいじゃないですか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 13:29:43

>だいたいカナダなんて営業時間が短いし。クラブだって2時くらいまで。

旦那朝まで遊んでる書いてるがなw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 13:39:23

家飲みでしょ。
夫といえ仲間内で楽しんでるとこに参加するって発想がズレてるわー、カナダかぶれか日本で交友関係が無かったタイプか。
女友達と楽しんでるとこに彼氏とか連れてくる人なんて学生の頃でもウザいし次は誘わなかったわ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 13:48:50

13さんとはズレているのかもしれないけれど、日本でもカナダでも、私の周りは集まりにパートナー連れてくるって普通にありますよ。
中の良い女友達だけでオシャベリしたいっていう場合は別だけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 15:27:36

パートナーは、内輪の集まりには連れてこないでほしい。
それぞれパートナー連れてくると誰でも加われる一般的な話をして終わりになるから、集まる意味がないというか。

しょっちゅう集まっててそれぞれのパートナーも含めて皆友だちならいいと思う。あと、パーティーとか、本音で話さない集まりならいいけど。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/18 15:33:28

結婚していて旦那が朝帰りをするなんてそれはおかしいですよね。貴女の事を大切に思ってないってことでしょう。旦那のお友達は子供がいても夜通し遊んでいるって、それは旦那から聞いているのであって本当かどうか、白人同士の結婚ではありえないことですよ。私だったらそれを止めて貰います。そんなの性差ではなく愛情の問題です。尊敬されてない証拠です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 15:42:19

そこが独身と既婚者の違い。
結婚してかつ独身のように自由にうろつく?ありえない
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 15:48:09

17さんと同じ感覚でトピ主さんはずるくないですかって聞いてるんでしょうね。
白人同士の結婚ならそれはありえないって書いてる方、白人に夢を見過ぎです。白人でも色々いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 18:46:24

子どもありですが、子どもが赤ちゃんの時から、旦那はホームパーティーで午前様、友達たちと泊まりでキャビンや、ドライブ・ツーリングで遠出に行きます。
特に夏は天気も良いし、バンクーバーに帰省する友達もいてお誘いは多いです。
相手の方たちとは私も親交があり、旦那の大切な仲間なので誘いは断ってほしくないです。

私も友達と出かけますが、12時を過ぎると、勝手に瞼が落ちてきて、翌日に響くので、食事デザートして解散が理想的です。
日本帰れば旦那に子どもたちを任せて友達と泊まりで温泉行ったりしますが、カナダではそこまで一緒にいたい友達もいないし、行きたい場所もないので、全く不満はないです。

それぞれの遊び方があるので、旦那がずるいとは思いませんが、旦那、よう朝帰りできるね、体力あるなーとは感心します。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 18:54:37

バンクーバー自体、田舎だけど更にダウンタウンから外れたらパブですから11には閉まるから家飲みして飲酒運転で帰るくらいなら泊まってくる方が安心だわ。
私も日本にいてた時より随分夜の外出は減ったのは飲んだらタクシー代かかるからねー。
日本なら駅前だったら夜中まで飲めるしカラオケで朝まで遊んでる。
街灯も明るいし。
こっちは夜中歩くの怖い
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 22:17:41

レス19さんすごいなぁ。寛容ですね。母親力も主婦力も高い方なのでしょうね。
私は子供達が赤ちゃんの時にそれをやられたらブチ切れでしたね。育児に家事にいっぱいいっぱいだったからです。
19さんみたいな母親なら家族や友達、周りの人がみんなハッピーになりそうですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 10:27:27

パブですら11時で閉まるってw
カナダに来たことないのかな?www
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 11:22:19

あほやな、カナダも広い。
うちはスカトレ近くの2ゾーン。
ラストオーダー9時やで。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 16:23:09

ずるいとは思わないです。逆に私も一緒に遊びたいと旦那さんに言って時々参加させてもらえば?私たちも子供がいない夫婦ですが、遊びに行くときは、友達も私たちも夫婦で参加が多いですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 16:56:16

>何故夫だけそうやって遊びたいだけ出掛けられるんだろうと思うと、納得行かない気持ちになります。

あなただって、遊びたいだけ出掛けられるんだけど、遊んでくれる相手がいないってだけの話ですよね?

>男性だからって許されるのはずるくないですか?

男性だから許されている、と考える根拠は何ですか?
自分の周りの女性が夜遊びしなくて、男性が夜遊びしているから、ですか?
それは、女性だって夜遊びしたいけど「許されないから」できないと思っているということですか?

何か違うと思います。許される・許されないではなくて、したい・したくないの問題だと思います。

>やっぱり性差ですかね。

この性差というのが、家庭を持つと、女性の方は夜遊びをしたいと思わなくなる率が高いというのであれば、それはあると思います。でもそれは、納得いくとか行かないとかの問題ではないです。個人のライフスタイルなので。

私も若い時は夜遅くまで遊ぶのが楽しかったことがありますが、今は体力が持ちません。きちんと寝て明日に備えたいです。誘われても理由をつけてきちんと断ります。でもそれは夜遊びが許されないからではなく、自分がそうしたくないからです。

ご主人に夜通し遊んでくれる友達がいて、朝まで帰ってこないのがイヤなら、ずるいとか言わず、自分も仲間に入れてもらうとか、自分も夜通し遊べる仲間を探すとかしてみてはいかがですか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/30 21:33:29

ここはカナダですよ、あなた何年住んでいるの、あなた舐められている、ただ遊びだけで朝帰りは即離婚!結婚当はつはそんなことはなかったはず、話し合いなさい、倦怠期だと思うけど旦那夜遊びが過ぎると浮気から本気になるよ、男なんて酔眼で見る女性は、綺麗に見えるし話は弾むし、ここカナダではバーで知り合い結婚に至るケースおおいよ。あなたも軽いカナデアンにナンパされて結婚まですぐでしたでしょう、
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/08/30 21:48:47

うちの旦那の集まりは、8割が夫婦参加。めんどくさい!
旦那の友達のホームパーティもBBQもレストランで食事もバーで夜遊びもキャンプもスキー旅行、ワイナリーツアーも何でもかんでも、基本的に皆んなカップルで参加してくるから、うちだけ毎回、夫だけに行って貰うわけにも行かず一緒に行くけど、ベビーシッター頼んで行くのも馬鹿らしい。
私は夫だけに行って貰って、自分は家でゆっくりしたいから、トピ主さんのところみたいに1人で行動してくれる旦那さんが羨ましい。
隣の芝生は青いってやつですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 09:56:39


行きたくないなら行きたくないって言うのが普通。
カナダの夫婦は問題を話し合って解決するもんですよ?
無言の圧力で空気読め!みたいな日本スタイルは通じません。

隣の芝が青く見えるなら自分の芝も青くしましょう。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/31 13:09:28

他の人の回答はさておき、結婚してからも旦那が夜遊び?そんなことなぜ許してきたのですか。
もう独身は卒業しているのですよ。
<やっぱり性差ですかね。納得行かなくてもやもやします。>馬鹿げていますよ。性差でもなく、その貴女の旦那の夜遊び癖ですよ。貴女の事を軽く考えているだけ、尊敬もしていません。
よく話し合って、先のことを決めてください。白人の妻がそんなこと許す筈はありません。貴女が軽くあしらわれているだけ、そんなことも分からないの。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 14:07:09

”夜遊び”の種類にもよりますよね。
健全に家飲みしたりゲームしたり映画見たり喋ったりとかならいいんじゃないですか?単に集まって徹夜で時間を過ごすのが楽しいとか、まだ若ければあると思うけれど。

結婚しても学生のノリで、くだらないことで長時間過ごせる友達って、貴重だし大切にしたいなぁ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/31 15:25:58

報告が遅くなりました。この投稿した次の日すぐ二人で話し合って解決しました。私がそこまで嫌なら、もう遅くまで遊びには行かないと約束し、最近は日付が変わる前には帰宅するので、二人の時間が増えました。皆さんこんな愚痴みたいな投稿にお付き合い頂きありがとうございました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 15:36:46

”私も夜遊びたい”ではなく、”もっと2人の時間が欲しい”っていう愚痴だったんですか?

意外な着地点でしたが、解決してよかったですね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network