jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33849
万引きしたことありますか?
by 無回答 from 無回答 2019/08/17 15:02:32

万引きしたことありますか?
もしあるならした場所は日本ですか?カナダですか?バレませんでしたか?
何を万引きしましたか?もしくはしていますか?食料品?CD?文房具?衣類?化粧品?
カナダにきて万引きしたことあるよ!っていう人にたくさん出会ってびっくりしました!
万引きしたことある人ってそんなにたくさんいたんだ!って。
言わないだけで本当はもっとたくさんの人万引きしてるのかな?って思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 15:17:38

するわけ、ないでしょ。
万引きする人が沢山いるって事は、想像できるし否定しないけど
私の(近い)周囲では、見たこと聞いたことない。
類は友を呼ぶって事じゃないですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 16:28:08

なぜするわけ、ないのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 17:29:29

私もリアルな友だちからは聞いたことないです。
もし、したことがある人がいたとしても、そんなこと言う人はいないと思う。いかにも罪悪感ない感じ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 18:03:34

私は万引きした事ないし友達からも聞いた事はないけど、バイト先の人が昔高校生の友達とかその兄弟とかが万引きしていたとかいう話を聞いた事はあります。
Res.5 by a from 無回答 2019/08/17 18:43:20

夏休み、普段連れて行かない子供達を連れてスーパーで買い出し。カートに乗ったり下りたりギャーギャーワーワー、泣いたり途中何度もトイレに連れてったり、カートは重いしケンカばかりでお金を払う頃にはぐったりで。もう早く終わらせて帰りたい一心。

言い訳にはならないけど帰ってレシートみたら「あれ、カートの下に入れてた品物商品払ってない汗」って事が先月ありました。本気で気づきませんでした。

これも立派な万引きです。
ごめんなさい・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 19:02:02

日本でもカナダでも万引きしたことありますよ。
日本だと若かったからエロ本とかゲームとか
カナダだとレジ行くの面倒とかって理由だから生活雑貨かな
ただ、こういう場じゃないと万引きやりました。なんてカミングアウトするのは、度胸を勘違いした中高のヤンキーくらいだと思いますよw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 00:07:48

私自身は万引きをしたことはないのですが、先日万引き現場に遭遇しました。某24時間営業のスーパーで深夜の出来事です。万引き犯は店を出る前に店員に声をかけられ、走って逃げようとしたものの、捕まり取っ組み合いに。結局肉6パックと牛乳を置いて走り去っていきましたが、店員は警察には通報せず。凶器を持っていないと万引きごときでは警察に言っても動いてくれないらしく、だからカナダは万引きが多いのではと思ってしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 00:54:02


日本もそうだけど、店出る前に声かけるのはカナダでもアウトねw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 09:46:28

😂
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 15:25:30

万引きしてる人多いよね。特に安いお店。
もうないけど、ゼラーズの洋服売り場の試着室は、タグを切った形跡がたくさんありましたよ。そのままお金払わずに持って帰るんだろうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network