jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33847
LINE についての質問です。。。。
by 無回答 from 無回答 2019/08/17 09:27:34


LINE は日本語がわからないカナダ人でもこっちでダウンロードできますか?

そして、ダウンロードした後でも使いこなせますか?

英語バージョンがあるんですか?という意味ですが。。

私自身LINEやってないのでわかりません。カナダ人にたずねられたので、おききします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 10:09:47

こっちでダウンロードすると英語ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 11:28:56

たぶん逆にカナダでは日本語LINEはダウンロードできないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 23:30:05

お返事ありがとございました。
もうひとつ尋ねさせてもらえるなら、LINEというのはデスクトップでもできるんですか?
友人はたしかアイフォーンもってません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 14:29:42

デスクトップ版もあります。
ただし、あらかじめスマホで登録したアカウントをデスクトップでも使えるようになるだけです。
またはガラケーでもSMSができるなら携帯番号でデスクトップからもアカウント作成可能かと思います。

ところで別にiPhoneじゃなくてもAndroidでもできますよ?

あっもしかしてiPhoneとスマホが別のものだと思ってるうちの母みたいな方?
家の母も「最近アイホンからスマホに替えたから使い方わからなくて」なんて言うけど説明しても理解してくれない。。。ただの愚痴です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 14:49:52

↑ちょっと横になりますが、iPhoneとスマホは、PCとMACの違いみたいなもんです。
使う側としては違いはないですけどね。

一般的に、日本では、アイフォンといえば、アップルの iPhone
スマホといえば、それ以外の(アンドロイドなど)携帯電話
と一般的に認識されています。

お母さまが言われているのは、日本語的には「アップルのiOSのデバイスから、アンドロイドのデバイスに変えたので、使い方が良く分からない」という意味であって、スマホの定義とかを深く突っ込むことではないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 16:11:00

↑いえいえそう言うことを言ってるんじゃないですけどね。私にPCとMACの違いを説明されてもですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 16:15:37

↑テクノロジー系になじみの無い人や世代の人たちが使う言葉は、厳密には違っていても、一般にそれで通じているのだから、細かく指摘しても意味ないってことです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network