jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33843
8、9ヶ月の赤ちゃんと韓国旅行、持ち物!
by from 無回答 2019/08/16 12:03:38

8、9ヶ月の赤ちゃんと旦那と私の3人で韓国旅行へ行きます。
赤ちゃんとの海外旅行であったら便利なものを教えて下さい。
汚い場所でもオムツ替えができるように使い捨てのシートは持っていくつもりです。
使い捨てのBibsなんかもあった方が便利でしょうか?
抱っこ紐は持って行きますが、ベビーカーについては考え中です。(もし必要なら現地でレンタルを考えています)ベビーカーについてみなさんのご意見是非いただきたいです!

Res.1 by skk from バンクーバー 2019/08/16 13:16:43

娘が10ヶ月の時に、ソウルへ行きました。行き先にもよるとは思いますが(都市部か地方か、など)、私たちは抱っこ紐のみで十分でした。ソウルの中心地では、かえって抱っこ紐の方が、場所を取らないし、階段や段差も気にしなくていいし、人混みの中でもウロウロするのに楽でした。
オムツ替えは、デパートのベビールームが設備も整っており、きれいで便利でした。主な観光施設にも、ベビールームやファミリールームがあったと思います。どうしても近くにない場合は、公園の片隅(?)などの、人目につかないところでも替えられると思います。Bibは、普段家で使っているものを持って行きました。汚れても洗えばいいし、特に使い捨てにする必要性は感じませんでした。
あと、持って行ってよかったものは、携帯用の離乳食パックです。レストランなどでは、なるべく娘も食べられるものをオーダーしていましたが、口に合わなかった時のために持って行きました。こちらのドラッグマートなどで売っているパウチ状のものと、日本で購入したパウチの両方持って行きましたが、こちらで売っているものは、一回で全部食べきれなくてもまた蓋ができて、便利でした。夏場であれば、保冷剤などもあれば便利かもしれません。それから、ベーカリーなどでレーズンパンなどを買って、おやつ用に携帯していました。
参考になればいいのですが。楽しい旅になりますように!
Res.2 by 私なら from ビクトリア 2019/08/16 13:17:22

韓国ではなく別の国へ行きます。

まだ歩けない赤ちゃんを抱っこひもで長時間過ごすのは(赤ちゃんの体重にもよりますが)かなり負担になると思います。
普段使い慣れたベビーカーを持っていくか、軽量のものを用意するかでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 13:38:14

この時期に赤ちゃん連れで韓国きをつけてください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 14:27:05

誤 韓国旅行
正 帰郷
Res.5 by from 無回答 2019/08/16 14:46:29

skkさん、たくさんの情報ありがとうございます。
私もソウルへ1週間ちょっと行きます。飛行機では預け荷物なしで身軽に行きたいなと思っているのでベビーカーを持っていくことは考えておらず、必要なら現地でレンタルと思っていましたが抱っこ紐で移動の方が良さそうですね。
とても参考になりました!ありがとうございます!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 15:40:30

やや待ち時間ありますが、ベビーカーは飛行機の出入り口で受け渡し出来るから
普通の荷物預けるのに比べたら手間要らずですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 09:53:16

私も三人で海外へ旅行します。生後6か月の赤ちゃんとです。
私は抱っこ紐を付けたり外したりするときに、赤ちゃんがよく落ちそうになって怖いので、ベビーカーは絶対に持っていくつもりで、今、軽量のものを色々探してます。

アンブレーラーストローラーで誰かおすすめのもの、何かあったら教えていただきたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 11:38:38

この日韓関係が最悪な時に韓国に旅行に行こうとするのが分からないです。
危なくないですか? ましては赤ちゃん連れ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 12:07:34

旦那さんが韓国人の方とかなんじゃないかな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 13:38:53

「No No Japan」とかいうスマホアプリが登場して、QRコードにかざすと日本製かチェック出来るらしい。手間暇かけてご苦労なこと
今でもデモしてるみたいだし、食べ物屋では日本人とわかると唾入れたりするらしいから、気をつけてね
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/17 18:08:23

きっと旦那が韓国人でしょうね。この日韓関係最悪の時に旅先に選ぶとは考えられません。
私はバンクーバーの韓国レストランにも行きませんよ。だって誰かが言っている様につばを入れられたり、何か悪い事をされると思えるからです。小学校でも韓国人に嫌がらせを受けるって掲示板に出ていましたよね。韓国に旅先を選ぶとは勇気のある方です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/17 21:00:42

幼稚園児でも日本人だと分かるといじめするからね。ゆかりがないと普通は行かないよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/18 00:33:25

うん、逆に旦那さんが韓国人じゃなかったらこの時期にわざわざカナダから韓国にまだ1歳になってない赤ちゃんを連れて行くとかびっくりする。本当に気をつけてね。
Res.14 by さら from ソウル 2019/10/06 09:36:49

ソウルで1才児子育て中です。
ソウルでは、ベビーカーは地下鉄の移動がメインの場合は、かえってじゃまになってしまいます。
車移動がメインでしたら、あった方が楽です。
もしレンタルするのでしたら車輪が大きいものを選ぶことをおすすめします。
舗装がぼこぼこの道が多いのでアップリカなど車輪が小さいコンパクトベビーカーは危ないです。
現地のお母さんたちはみんなごっついベビーカー使ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network