jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33842
ノンフライヤーでコロッケ
by 無回答 from 無回答 2019/08/16 10:32:55

ノンフライヤー購入を考えています。
コロッケや唐揚げをお手軽に作りたいのですが、実際に使われている方、おすすめのブランドや機種を紹介してください。

二人家族ですが、4人前くらい食べます。
ノンフライヤーだと色よくできないので、見た目があまりよくないことは承知です。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 15:52:58

コロッケだとティファールの様な中の籠がクルクル回るものは使えないので、PHILIPSかNinjaになると思うのですけれど、どっちも4人前を一度には作れないです。PHILIPSの方が小さくて、軽めの2人前または普通盛りの1.5人前が一回の出来る量です。

より沢山食べるご家庭ならば、オーブンをコンベクションオーブンに替えてしまうほうが良いです。うちは結局そうしました&ノンフライヤーは使わなくなりました。やっていることは同じなので、コンベクションオーブンならば一気にコロッケ4人前が作れます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 16:14:09

オススメしないです。少量を作る人はまだ使えるかもしれませんが。。。ちょっとしか作れないから結局時間がかかるし、使わなくなると邪魔になるだけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 17:32:50

コンベクションオーブンはありますが、オーブントースターとしてしか使ったことがありませんでした。
コンベクションオーブンを使うというのも検討してみますが、中の掃除が大変じゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 18:29:20

レス1です。うちはWolfのコンベンションオーブンに変えたのですが、クリーニングのサイクルを年に2回くらい使う他には、普段はスチームを使う方法でオーブンを使った後にいつもより念入りに拭き上げるくらいしかしていません。特別に掃除が大変になったということはありません。以前はkitchenaidのガス式のオーブンでしたが、コンベクションの方がより汚れるということもないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network