jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33839
絆創膏
by ジョンソン from カルガリー 2019/08/14 23:00:22

先日同じ年齢の子供がいる友達ママ5人で公園に行きました。
子供たちは仲良く遊んでいたのですが、私の子供がひざをすりむいてしまいました。

いつもはバッグの中に入れている絆創膏がその日に限って見当たらなくて、一緒に居たママ友にもらいました。すると彼女が「今度返してね」と言うのです。

確かにバッグに補充するのをわすれた私が悪いのですが、私はいつもきちんと絆創膏持っているんです。いつも余分に持っているので、私の方がいつも他のママに絆創膏をあげている方。自分の子供に使うよりも他人にあげてる方が多いくらい。

でも一度も返してと言ったことも、返してもらったこともありません。
でも今回のことで反省しました。いつも他人にあげてばかりいるから、いざ自分の子供に使いたいときに無いんだなぁと。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 23:11:04

絆創膏、バンドエイドブランドのキャラクター物だったりすると案外値段が高いからかしらね?
私なら、すぐその場で「〇〇ちゃんには前にあげたことがあるもの、これでイーブンね」とか「バンドエイドの貸し借りって初めて〜 じゃあひと箱5ドルくらいだから、1枚分で25セントお支払いしますね!」くらい言ちゃうかも。

Res.2 by 無回答 from トロント 2019/08/15 03:24:25

えげつないママですね。
関西人かしら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 03:54:25

>でも一度も返してと言ったことも、返してもらったこともありません。
でも今回のことで反省しました。いつも他人にあげてばかりいるから、いざ自分の子供に使いたいときに無いんだなぁと。。。

反省なんて書きながら、思い切りママ友、ディスってるじゃん?
絆創膏くらいで返してって、どんだけ貧乏?ひどいよね?って。。。トピ主、陰険な人ですね、あなた。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 08:19:05

絆創膏みたいな小さな消耗品を今度返してと言う人がいたことに驚いた。
何かを拭くのにティッシュを渡しあげたとしても同じ事言うんだろうか。
ペン貸したら返してもらうとか、本貸して返してもらうとか、そういう物なら分かるんだけど、絆創膏は同じカテゴリーに入ってなかった。 
でも、毎日くれっていう非常識な相手に対して警告する意味で使うなら分かる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 09:00:04

ジョークじゃないの?

あるいは returning the favor と言われたのを 返してと言われたと誤解したとか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/15 11:34:39

トピ主さんの感覚は普通じゃないですか?
私も、絆創膏を返してもらおうなんて思ったこと一度もないです。そして、返したこともないですが、何も言われたことないです。もし、私がそんなこと言われたら、何枚か多めにして返すかも。
RES1さん冗談ですよね。
本気で言っているなら、ちょっとビックリです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 11:34:52

マンさんお得意のマウンティングでしょ
実際は普段からもらってる側で初めて返してって言われてショックだったんだろうw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 13:05:51

レス1さんみたいな性格の人とは感覚合わないわ〜
本気で言ってるんですか?冗談じゃなくて。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 13:34:11

私だったら$5札持ってたら渡してこれで子供さんに可愛い絆創膏買ってあげて!って言いそう!
嫌味言うより自分が優しくして行動で示したほうが気付いてくれそう!
もしくは自分のケチさに自分を惨めに感じちゃうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 14:08:55

私だったら、同類のママ友なのかなと…

彼女もいつもママ友や他人に傷絆創膏をあげてばかりなので、
今度は返して欲しいと言ってみたのでは?
あなたはもらうの初めてだったかも知れないけど、常に誰かを
あてにする人はたくさんいますよね。

私は常備が凄いと言われる方なので、ちょっと気持ちわかります。
ただ運が悪かっただけなのかと…

次回会った時に、返すべきだと思います。
明るく「助かったわ、ありがとうね」と言ってみれば、
この人はキチンとした人だと思われるのでは?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 14:11:19

はははは。おもしろい。 冗談じゃないの?
絆創膏二枚にして返したら?w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 14:16:28

冗談じゃなかったらどんな理由があろうとびっくりする!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 14:20:30

絆創膏100枚入りの返したら?笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/08/15 20:34:48

たしかに返してねって言われるのは少し驚くかもしれないけど、誰かがレスしてたようにそのママ友も今まで沢山あげたりして、損な気持ちになってたんじゃないの?言わないだけで、結構苦労してたりするかもしれないし。それか同じようにあげるばかりで、自分の子供に欲しい時に無かった経験があっての発言かもしれないし。もしかしたらトピ主さんが返さない人で有名だったから、あえて言ったのかもしれない。
私だったら別に気にせず、この前はありがとう、助かったよってただ返すかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 01:36:06

絆創膏返してって言う人いるんだ。他人でも子供が怪我したらそんな事より傷が深くないかとか心配するよね。
トピ主さん申し訳ないです。ちょっとコメントで関西人かしら?って言った人に言いたいことがあります。私関西出身だけど、そんなこと言う人に会ったことないよ。むしろ言われる前にこれ使ってって差し出す関西人の方が多いと思う。メディアとか一部の関西人の影響だろうけど、偏見で関西人って言うのは失礼だよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 03:39:50

メディアのせいじゃなくて実際に会う関西人は失礼な人ばかりだよ。偏見ではない。

私は関西人では?と書いた人ではないよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 05:40:59

トピ主さんまたトピックから逸脱したコメント申し訳ございません。

私は、何かネガティブな事が起こると"関西人"と言うことが偏見だと思います。 レス16の方が、会う関西人は失礼な人ばっかで偏見ではないとおっしゃているのですが、まず、そのような関西人にしか出会わなかったのは残念です。確かに失礼な方もいます。ただ、どれくらいの関西人と出会い失礼な人ばっかりとおっしゃっていますか? 関西に長い間お住いでしたか?関西人で無礼な人が目に付きやすく、まともな関西人に目を向けていない/出会う機会がなかったということは絶対にありえませんか? 私はどこの地域にも良い人はいると思いますよ。地域や不特定多数の方をひとまとめにして悪く言う言動はあまりにも安易で"失礼"ではないでしょうか?

これ以上トピックと関係ないことを書くのはトピ主さんに申し訳ないのでもうやめておきます。
トピ主さんのお子様の怪我が早く治りますように。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 12:51:49

確かにこの人ケチなのかなとおもっちゃいますね。
自分とは感覚が違うから今後この人との物の貸し借りには気をつけなきゃと感じると思います。仲良くしたいとは思はない。
まあ、でも5人のママ友がいてこの人だけが絆創膏を貸してくれたおかげトピ主は助かったわけだらから、単純に感謝すればいいんじゃないかな。わたしならわざわざ嫌味な事は言わないと思う。
今後自分が他の人にあげたくなければ、そうすれば良いと思う。もしかしたら他のママ友も絆創膏は持っていても、自分の子供用に取って置いてるのかもしれないね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/16 13:06:56

レス18みたいな考え方の人は成熟した大人ですね!っておもいました。

Res.20 by ジョンソン from カルガリー 2019/08/16 13:26:58

私の愚痴にたくさんの方がコメントくださってありがとうございました。言い訳するつもりはなくて、ママ友の突然の言葉にショックでした。いつも準備万端なのにその日に限って持ってなかった自分が悔しかったのもあります。

多分彼女は色んな方に頼られて嫌な思いをしてたのかな?とみなさんの意見を読んで思いました。確かに絆創膏はもらっても返す部類のものではないと思うのですが、自分の子供のために買っているものを何人もの人に使われたらそれはあまり気分の良いものじゃないですね。

5人のママがいて、絆創膏を持っていたのは彼女1人だったというのもよく考えればおかしな話ですよね。私もそのうちの1人なので大きなことは言えないのですが。。。

お騒がせしてすみませんでした。次回そのママさんに会ったらサラッと返してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network