jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33833
子供の差別
by 無回答 from 無回答 2019/08/10 13:55:38

子供がサマーキャンプで、今まで仲良く遊んでた子たちに息子が日本人とわかった時に、韓国人の男の子二人にWe don’t like Japanese. They are so bad. と言われたらしいです。

昨日言われたらしく昨日でキャンプも終わりでもう会わないのでいいんですが、また他でおこる可能性がありますよね。
息子には日本の政治関係の話とかしなく全然知らないので、その子たちに「本当に? なんで?」ときいても言わなかったみたいなので、その子たちがどれだけ理解してるかわかりませんが、あちらの親は8歳
9歳の子にまで今回の政治関係の話とかするんですね。 びっくりしてしまいました。

息子には子供のうちから、どこの国出身かで人を判断するような子になってほしくないので、もしそういう話をされたら、そういう話は今やめよう。って言って離れな。って言いました。

みなさんはお子さんに、何才くらいから日本の政治関係の話とかされますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 14:22:32

難しい話ですね。
でも、その韓国人の子供達は、今起こっている事、過去の事。
全てを理解してはいないと思います。
単純に親から”日本人は悪い”って擦り込みされてるのかなって思いますが。
その方がたちが悪いんですがね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 17:19:28

うちの子供は5歳ですが、同じようなことをサマーキャンプでやっぱり韓国人の子供に言われたそうです。だからお前は仲間に入れないと。
相手の子供も5歳なので、政治的なことを理解して言っているとは思えません。親がそう教えているのだと思います。

子供には、それは悲しかったね。貴方自身は何も悪いことをしていないのに、そうやって国籍や人種というラベルだけで相手を攻撃するのは良くないことなのにね。でも〇〇君とは楽しく遊んだって先生に聞いたよ。明日も楽しいといいね!とだけ、さらっと言いました。
サマーキャンプのオーガナイザーには一応、何が有ったのかを伝え、同じ子供と何かトラブルがあるようであれば、その場で違う子供達との遊びに誘導して欲しい旨をお願いしました。件の子供のファミリーと揉めるつもりもないけれど、子供が辛い思いをするのは本意ではないので、と。

その後も2〜3度、同じ子供から「日本人は悪いやつだからキャンプに来るな」的な事を言われましたが、その時には「僕は〇〇。ハーフジャパニーズ、ハーフイングリッシュでカナディアン。僕は何も悪いことしていない。意地悪なことは言っちゃいけない!」って言い返していたようです(先生談)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 17:26:46

差し支えなければ、どこのエリアの話か教えてください。心構えが必要だと思うので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 17:43:40

うちの5歳の息子も韓国人のクラスメイトに日本人だからという理由で意地悪されました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 18:36:34

日本人がめんどくさい、というトピがあります。

こんな風にして、日本人がおかしい間違っている、と日本人のフリをして悪評を定着させようとする人たちがいます。

そういう人の家でも、子供にそう言っているのでしょう。


Res.6 by トピ主 from 無回答 2019/08/10 18:40:08

みなさん、ご返答ありがとうございます。

何人かの方のお子さん達にもあったんですね。 子供の前で親や祖父母が話しているのを聞いていたりしているんでしょうね。息子にいった子達の親を見たことがないので、どういう方たちかはわかりませんが...

既に息子とは、〇〇(息子)の中身でなく、日本人だからというだけで何かを言ってくる人がいる事はとても残念なこと。特にカナダに住んでいて色々な国の人達がいる中で人を国や人種や宗教で人をジャッジすることはしてはいけない。という話はしました。

今回の政治問題は確か夏休みに入ってからでしたよね? 新学期になったら韓国人の子供達からもっとそういう話を聞くかもしれませんね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 19:17:16

「パンダの爪」claw of the panda という本が今年カナダから出版されました。

Wikipedia からですが

「『パンダの爪 〜カナダにおける北京の影響および脅迫キャンペーン〜』(クロウズ・オブ・ザ・パンダ、英語: Claws of the Panda: Beijing's Campaign of Influence and Intimidation in Canada)は、ジョン・マンソープ (John Manthorpe) が上梓した2019年の著作で、カナダの対中華人民共和国関係やカナダにおける中国共産党の影響力について書かれている。マンソープの主張によると、カナダと中国は価値観の衝突を抱えていて、カナダは中国によるスパイ、拉致、人権蹂躙、知的財産権窃盗を含む複数の主権侵害の犠牲者となっており[1]、また、カナダの政策に影響を与えるために中国系カナダ人(英語版、中国語版)を脅迫している[2]。マンソープは、カナダの政策決定者のおめでたい頭が生んだ無邪気さのおかげで中国が何年もの間そのような政策を実行することができたと暗にほのめかしている。本書の中でマンソープは、カナダは対中政策を変更せよと提唱する[1]。」



今世界でこういう中華思想(共産主義思想)が広がっています。
個々で出来る事は少ないでしょうが、背景を知っているだけでも、子供を守ってあげれるのではないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 19:43:03

韓国人とは関わるな
拒むものに何故頭をさせてお付き合いしてもらわないといけないのか
情けない真似を子供にさせるな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 22:13:00

話が外れてしまいますが、
うちの息子は6歳でチャイニーズが嫌いだと言います。

勿論、中国系のクラスメートの前では言いませんが、
家でたまに言っていて、困っています。

息子がチャイニーズが嫌いと言うようになったのは、
父親がよく中国の製品は欠陥品が多いとか、最近バンクーバーはチャイニーズが多すぎるとかそんな感じでネガティブなことを言うので、それをピックアップしているのだと思います。








Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:00:44

差別は良くない...と教えるのは勿論の事ですが、今回の件は韓国側が間違っていると思うので、「日本は悪いけど、差別はダメ」と落ち着くのは、何か納得いかないなぁ。

左翼は、とにかく安倍政権を非難しますが、優遇措置廃止の件は、国民の90%以上が支持しているわけで、政権が暴走しているわけではないですよね?

今の所、個人的には嫌な思いはまだしてませんが、将来ある子ども達を守っていかなければ。具体的にどう動いたら良いのでしょうね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:11:26

ほとんどの人が中国人嫌いなんだから父親は間違ってないよ
見習う子供も間違ってないし子供とはそういうもの
間違ってるのは日本の教育で世界平和人類皆兄弟など競争心や個人を捨てた日本人の母親

かもしれない
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/11 00:18:22

「racismってなんだか知ってる?わからなかったら親に聞いてみて」くらい言い返したら良いと思うけどダメかな?
子供はわけわからなく言ってるんだろうから、そういうことを言ってはいけないということを教えてあげたほうが良いと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:28:25

一言だけ言わせて

差別と競争は紙一重の差でしかない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 02:20:03

日本に色々嫉妬してるんでしょうね
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/11 02:24:10

よく言われるように韓国人には反日の血が流れていて
韓国では家庭でも学校でも反日思想や捏造した
反日の歴史を子供に教えています。竹島も慰安婦問題も
徴用工問題問題もそうです。そういう韓国人が外国で
告げ口外交を始めるわけなので日本人がいくら正論を
並べても無駄です。私はもう40年以上カナダで働いて
いますが何回も友達と思っていた韓国人に目の前で
日本人は嫌いだとか日本人は悪だとか言われました。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 02:49:32

res11が〇〇人が嫌いなのは間違ってないよ、という発言のはスルーするのね。

ここの掲示板の人のダブルスタンダードにはすごい違和感を感じるわ。
知性を感じない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 08:18:19

>res11が〇〇人が嫌いなのは間違ってないよ、という発言のはスルーするのね。




でも本当に事だし。
正直、カナダですごく感じの良い中国人に会ったこと、ありますか?
中にはいるんでしょうが、マナーの悪い人の多さや、一般常識を超えるレベルのあまりにも悪いマナー(私は日曜日のリッチモンドセンターの、人が沢山いるホールのど真ん中で、子供に新聞紙の上でトイレをさせているのを見ました。ホールフーズで大量の紙の買い物袋を盗みながら、空いたレジを移動している中国人も見ました。袋を開けて食べて、又棚に戻した中国人も見ました)で、多少はいるであろう良い中国人の印象さえ吹っ飛んでいきました。

日本人もほかの国もマナーの悪い人はいるけど、中国人ほどじゃないから、どうやっても極端に悪く思わなくても、良いイメージとか「好き」ろか思える人って、かなり少数だと思います。

ただ「人権」にうるさいリベラルのカナダでは、嫌いでもそれが言えないだけで、私の周囲にも中国人が好きっていう人は。。。。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 08:58:52

知性を感じないもなにもネットできれいごと言ってどうすんの。ここの人達だってリアルではおくびにも出さないでしょうよ。
トピ主さんの子供の友達親だって、余程の人じゃない限り日本人に面と向かって態度には出さないんじゃない?それが大人の世界。
でも子供達は使い分け出来ないから、困ってるって話では?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 09:10:44

>ただ「人権」にうるさいリベラルのカナダでは、嫌いでもそれが言えないだけで、私の周囲にも中国人が好きっていう人は。。。。。。


このままだと、カナダも近い将来中国の様に「嫌い」という言葉を使っただけで(又は政府の方針に文句を言っただけで)、密告されて投獄対象になりますよ(苦笑


家庭内にもスマートスピーカーとかを通じて、ちょっと「嫌い」って言ったら、警察に連行される、そんな中国と同じ国になってもいいですか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 10:31:50

トピがずれてきてますね。 中国人の話は別トピで
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 11:10:47

res9です。
ずれてしまってごめんなさい。

言いたかったのは、うちの子供は親の言っている事を雰囲気だけで理解してそのまま口にしてしまうと言う事で、親自身もそれにどう対処していいか困っているということです。

どこの国とも少々摩擦というかわだかまりはあると思いますが、個人個人でお付き合いができればその人との良いところももっと知ることができるだろうし、「〇〇人だから」というくくりで人を判断しなくてすむんでしょうね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 11:52:04

まあ普通に、子どもの前で夫婦喧嘩をしない、旦那や旦那の家族の悪口は言わない!みたいな基本的家庭教育と同じで、他人の悪口は言わない様にするしかないですね。




>個人個人でお付き合いができればその人との良いところももっと知ることができるだろうし、


こういう考えはすごく教科書的で素晴らしい、100点の答えですが、中国人が世界に入り込んだ手段の様に、本音を隠し外面を取り繕う人はいっぱいいます。

だから私は子供に、別段人の良い所を見るようにしなさい、とは言いません。良い所があっても、他の所で悪い所があるなら、そこに目をつぶって自分だけが我慢して付き合う必要はないと。

簡単に相手が良い人か悪い人か決めず、普段の言動を見ていると、そこには本性が出てくるから、そこで自分と合わないと思えば深く付き合う必要はない。
でも気長にいろんな人と接していると、いつかそこそこ価値観の合う人もいるから、諦めるなと言ってます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 13:15:23

Coquitlam とか韓国人が多い学校に通っている日本人のお子さんとか大丈夫なのかなー?
みなさんはもし、自分の子が何か言われた場合子供の年齢にもよりますけど、報告として一応担任にいいますか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 13:56:07

バンクーバーの韓国人や韓国人-カナダ人二世三世がそういう傾向にあるんですか?私の住む都市でそんな変な韓国人はあまり聞いたことがないです。

うちの息子は小学2年生ですが、キンダーの頃から中国人、韓国人のお友達もいるしそのうち1人は息子を親友だと言って慕っていますし、ご両親も私たちに嫌な感情を持っている雰囲気はないですよ。

ちなみに住まいはアルバータ州です。息子の学校は人種入り乱れてかなり国際色豊かで、子供たちもお互いを尊重、尊敬し合う教育を施されている大変良い学校に通っています。

何人である、という会話が子供同士であまりない気がします。バンクーバーでは「どこの国から来たの?」「何語話すの?」などと小学生の間で話すんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 14:51:35

親とか兄弟で日本語喋ってたりすると、何語喋ってるの?とか子供が聞かれてるのを何回か見ました。

BCは短期のインターナショナルスチューデントが韓国からよくきてますよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 15:20:44

うちの娘は、イルボン?(韓国語で日本人かな?)I hate イルボンみたいな事を韓国人両親の子に言われたって言ってました。もちろん担任に話しました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/11 15:51:31

Res.17さんの回答には驚きました。本当にそんなことがあったのですか。それはメインランドからの中国人でしたか。人種差別はあります。ただ韓国人の日本人バッシングは異常です。真実を伝えることなくただ「日本人を憎め」でしょう。正直言って私達日本人も韓国人って好きになれませんよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 16:27:43

https://www.epochtimes.jp/2019/01/39523.html?fbclid=IwAR1kYKtugJhoGGmu5EgqWhXHxvhqyWC0L-i2ETitJz7B0jbXZqKpebk8b_c#.XVB6jGtALOg.twitter

“‘Birth tourism’ is legal, but 'unscrupulous' practice is generating political opposition and vigilantes”



英語が得意じゃない人の為に簡単に言うと、カナダ特にリッチモンドは、国籍取得の為の出産旅行の場所じゃない!と議員さんが苦言しています。


「パンダの爪」claws of the pandaをしっかり読んで、私達が住むここで何が起きているのか知りましょう。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 16:39:22

なんかカナダのニュースしか見てない見たいだけど
日本と韓国めっちゃ揉めてるからな
そりゃ坊主憎けりゃ袈裟まで憎い奴が居ても不思議じゃない
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 16:42:06

マナーが悪い云々は、育ってきた環境とか価値観なので、人格の否定までには繋がりません。私の場合。

やはり、「反日」をここに持ち込む、例えば、母国でもないカナダでの反日デモ、慰安婦像建立、旭日旗の排除、日本を糾弾する条例の制定など、韓国でやって頂くのは一向に構いませんが、ここでやられるのは受け入れ難いです。

私の親は人種差別するタイプではなく、地域的にも在日の友だちと遊ぶな...という環境ではなかったので、それこそ、パチンコ屋さんの子達とも行き来して遊んでましたし、クラス委員に選ばれる子もいたほどです。

その私が、ここ数年は、韓国という国に嫌悪感を抱くようになりました。あまりにも理不尽な要求や嘘八百、もう中国人のマナーなんて気にならないほどです。(同僚で嫌な人達に出会ったことも大きいですが。)

彼等のプロバガンダには屈したくないです。日系人の子ども達のためにも。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 17:28:07


と、カナダに嫌韓持ち込んで屈しないとか頑張ってる人w
だからネトウヨはダブスタ言われるニダ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 17:41:21

Res.30さんと全く同意です。

マナーが悪い中国人がいると、これだから(本土からの新しい)中国人って、、って失笑のような呆れる気持ちも出ます。

しかし、トピックの韓国人の日本人に対する反日は歴史から来ていて今の日韓の政治にも繋がり、むしろ見た目は洗練されて普通に良い人たちなのに、家庭での教育やマスメディアからずっと刷り込まれていて心の中での憎悪が深すぎて怖いです。
中国人のマナーが悪いから嫌だとかのレベルとは違いすぎます。

そして怖いのが、以前にも話題になりましたが、韓国人や韓国系カナダ人が過去の歴史を持ち出して中国人や中国系カナダ人と一緒になって集会をしたり、慰安婦像を作ろうと、このカナダで行動していることです。

日本では在日の友達もいるし、韓流音楽が好き、長い付き合いの韓国人がいる私も、
昨今の日韓のニュースを見ていると、韓国(人)に良い感情がわかなくなってきてしまいます。
政治歴史関係なしに、人として見たいと思いますが、相手も私が日本人だからそういう目で見ているのはではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

トピックのような状況が、このカナダで起こっているのは、もっと真剣に考えないといけないです。
子どものためにも、日本人であることだけで意地悪をされることがあれば、担任、必要であれば校長に言います。
まだ子どもは歴史の授業がありませんが、余りにも偏った見方であれば、学校に掛け合います。

子どもには戦争や歴史、政治の話をまだしていませんが、その時が来たら、日本語資料、英語資料を使い、色んな角度から教えたいと思います。
特に戦争は当時の誰もが同時に加害者でもあり被害者でもあったので、とても難しい話題です。
感情を抜きにして事実を伝えたいです。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 21:48:33

今、日本では史上最悪の日韓関係っていわれてますよね。
私も韓国人のやりたい放題をニュースでよく目にして気分が悪くなります。 タチが悪い
No Japan Yes Korea 、ボイコットJapan とか書かれているカードを大勢でかかげたり、お得意の日本の国旗を燃やしたり大勢でデモをやっているのを見て、頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。
それは子供も洗脳されますよねー。その子供達が大人になって同じ事を次の世代にするからタチが悪い。

話は違いますが、うちの子はG3の時に、学校で真珠湾攻撃の事を習ったらしく、クラスメイトに Come on 〇〇!! (子供の名前)Be nice !!と言われたみたいです。
これから高学年、ハイスクールになって歴史を習う時にどのように習うのかとても気になります。
真実は真実として、子供も習うのは構わないですが、わん曲されたり、他の子供からの冗談だったとしても言いがかりは許せないですよね。








Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 22:43:51

だいたいホワイト国から外したぐらいで大騒ぎしすぎ。国民総ヒステリー状態になってる。同じアジアでは中国だってホワイト国じゃないよ。「普通の扱い」になっただけなのにね。
それを国の代表が世界の国際会議で告げ口外交しまくって、「うちを優遇するニダ!」
特にアジアでの会議でそれ言っても、「うちらもホワイト国じゃないし。。」になるってなぜわからない?

今あの国では、超絶通貨安株安になってる。資金が国外に逃げてる状態。ヤバいので通貨防衛するために年金も溶かしてる。外貨準備金ドルが残ってるのか怪しいね。
そりゃあ国をあげてあんだけ騒いだら、この国大丈夫かよ?投資家は不安になるわね。更には大々的に日本との対決姿勢を世界にアピールしちゃってるので、最早日本はあの国の後ろ盾ではないと市場が判断してる。もうやられっぱなし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 22:57:13

31さん、

すぐネトウヨ、ネトウヨと決め付ける界隈の方ですか?今の状況は、ネトウヨでない人々が韓国に呆れているのです。優遇国除外に90%以上が賛成している事が、その証明です。

実際に攻撃を受けなければ、表面上は何事もないように挨拶もするでしょう。今のところ、コリアンマーケットから日本製品は排除されていませんが、この先どうなるでしょうね。

日本が何度も謝罪し、巨額の賠償金を支出してきた事が無かった事にされ、「日本は反省が足りない。」とまで言われ、これが未来永劫繰り返されるかと思うと、どこかでこの悪循環を断ち切らねば...と、普通の日本人は考えるのではないでしょうか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 23:18:29

今、ヤフーニュースみたら、

韓国産業通商資源省は12日午後、韓国からの戦略物資の輸出に関連し、手続き簡略化の優遇措置を受けられる対象国から、日本を外す制度の改正案を発表した。日本の対韓輸出管理厳格化に対する事実上の報復措置とみられる。

あれだけ他の国を巻き込んで日本が報復してると騒いでたのに、自分たちがやるそうですよ。笑っちゃいますね。
国交断絶したらいいのに。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 23:28:20

でも韓国、何もしなくても自滅しか無い状況です。
北朝鮮さえ、もう韓国を相手にしてない。

自立は無理な国なのに、その現実を受け入れないで、自尊心の為に自滅の道を選ぶ様ですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 23:40:49

ちなみに今お隣の国は、クリスティアーノ・ロナウドにもブチギレ中です。笑
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 23:58:36

↑これには呆れ果てました。

格下相手には、トッププレイヤーは出さず、強豪相手には出る機会のないプレイヤーにチャンスを与えるのは、サッカーに限らず、どんなチームスポーツでも普通のこと。

そう言えば、ソチ五輪でキムヨナが金を逃した際に、ロシアの選手をSNSなどで攻撃してましたね。品格が欠如してるんですよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 00:32:35

韓国の文大統領は学生運動の出身で、コテコテの共産主義社会主義者だから、やっぱり共産主義で国は栄えない、衰退する運命なんでしょう。

人権とか労組とか、抑えられなくて、結局そう言う主義主張の人達が韓国の評価をドンドン下げてる
Res.41 by 無回答 from トロント 2019/08/12 05:15:13

同じ年ごろの子供がいます、たまたま会話の中に出てきたときは政治的な話をすることもあります、過去や現在の戦争の話や、アメリカの話など…韓国人の人は周囲に多くないので、日韓関係のことはまだ話す機会がありません。
どれくらい理解してるかわからないし、自分もちゃんと説明できてるかわかりません。政治の軋轢と、個人レベル(お友達と仲良くできるかできないかとか差別をするしない)の関係は違うといっています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 06:58:17

あの慰安婦像、2つの椅子と女の子の像は、元々、韓国でアメリア人の車に跳ねられて亡くなった女の子2人のうちの、ひとりを表す像だったのに、なぜ全く関係ない慰安婦像になったんでしょうかね?


Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 07:41:54

海外に口座を持って「脱税」に利用している人の摘発が始まりましたね。

心当たりのある方、大丈夫ですか?苦笑!!

Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 09:30:59

韓国は小さい頃から反日教育する人まぁまぁいますよね。こういう話はたまに聞きます。カナダまできて何やってるんでしょうね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 12:17:13

そもそも日本人と韓国人が仲悪いのはカナダでも有名
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 13:05:16

ま、田舎のレイシストコケイジャンからすればどっち(含チャイニーズ)もアジアンでgo home対象だよ。

両方ともレイシスト対象なのに、その対象自体が互いに差別しあってるってのも笑える。田舎に住んでると日本人も韓国人も中国人も村に数家族位しかいないから、子どもの年齢が近いとどうしても仲良くなるんだけどね。

正直面倒だわー。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 13:11:34

>ま、田舎のレイシストコケイジャンからすればどっち(含チャイニーズ)もアジアンでgo home対象だよ。


あはははっ

あなたが同盟国の意味を理解してないだけですよ。
見た目は同じ様でも、日本は先進国として「同盟国」のメンバーです。

そういう一般常識、違いもわからないレベルの白人の住んでいる地域にお住まいですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 13:26:50

同盟国をグループで使う時、「互いに共通の目的を達成するために同一の行動をとることを約束すること(つまり条約を結ぶ)」を意味するから先進国を同盟国という言い方はしないよ。日本語としておかしい。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/156952/meaning/m0u/

戦後から2000年位まではG7=西側諸国という言い方だね、グループ単位での同盟条約が存在してないから。それ以降ロシアや中国が参加してG20になると中国も入ってる訳で。

他人を馬鹿にするのも良いけど調べてからの方がいいよ?

で、先進国として中国がGDP2位の国で日本は3位の国なんだけどそんなの関係なく「色付きは帰れ」ってのがレイシストだよ。名誉白人とかイキってるのは恥ずかしいよ?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 13:55:44

>他人を馬鹿にするのも良いけど調べてからの方がいいよ?



あはははっ

G7とG20の加盟条件を一緒にする方が勉強不足ですよ。

G7(加盟条件の厳しさは、G20なんて目でもない。
g20のメンバーを見れば、すぐわかることです。


あははっ

Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 14:01:13

それとバカになんかしてません。

G7とかG20って、聞いたことがあるって人が大半ですよ。
学校でも習いますしね。

だから知らない人がいる地域って、どんなんだろうかな?と。


わー被害者意識が強い人って、本当にいるんですね。
何も言えない世の中ですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 15:41:12

カナダはG7に入ってるのにカナダで知らない人いるの?去年?カナダでやったのに。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 22:18:23

もし香港を通じて本土の中国人や、韓国経済の悪化で韓国人が大量に難民申請してカナダに来たら、EUと同じように難民で地元の人々の生活が経済的にも脅かされます。

地元の人だって、ホームレスがいっぱいなのに、これ以上私達の税金で難民は受け入れられません。

だからリベラルがメイン政党になったら、どんどん難民を受け入れます。

だから私はナショナリストの政党を支持し、難民の受け入れを拒否する法案を作ってもらうように願います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 07:44:48

アルゼンチンもリベラル派から大統領が出たので、通貨が大幅に下がって、隣にブラジルも国境警備を厳しくして難民を入れない対策を始めました。


アメリカももちろん入れないから、リベラル派首相のカナダが引き受けるの?

また税金使われるの?

Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 13:21:16

もはや、トピ主の質問と全く違う方向に話がそれていますが、大事なのは、子供に、「単なるヘイト(差別)」と「政治的に反対」の何が違うのかを子供に分かりやすく教える事ではないでしょうか?

低学年の子供に政治の話しても、結局、子供は親の意見を刷り込まれて終わりです。政治的背景を理解して、親に反論できる様な子供は別ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network