jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33832
一人で公園に行ける年齢
by オンタリオ from トロント 2019/08/10 11:03:15

、今日公園に行ったら娘の学校のお友達がいました。娘は来月G1になりうちの子は6歳になったばかり、その子はまだ5歳半だと言っていました。

彼女、7歳半のお兄ちゃんと2人だけで公園に来ていました。家が近いからか自転車で来ていたのですがこれってだめですよね?その公園の柵を囲むような感じで家が建っているので、それのどれかが家だと思うんですが。

オンタリオ州では確か11歳か12歳から一人にしておけたり通学できる年齢で、公園で遊ぶっていうのも該当しますか?

実際その子が危ない事していて私がやめなさいと言ったり、お兄ちゃんが妹に砂をかけたり、やはりこの子達だけで公園にいかせるのは危ないと思いました。他に小さい子もいる訳だし。

次見かけたらあなたならどのように行動しますか?幼稚園時代の先生からメルアドを聞いて母親に連絡することは可能です。それとも第三者を通した方がいいですかね。。。それとも親の判断なので私がでしゃばることではないのかなとも思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 11:34:33

その年齢では確かに二人で公園にいてはいけないと思います。
でも、公園を家で囲んだ環境であれば、両親は安全だと判断したんでしょうね。

私なら連絡しないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 14:01:07

私も親には連絡しないです。その子供たちには、ケガしちゃった時とかパパ、ママがいないと困っちゃうよとか言うかもしれないです。
放任の親とはあまり関わりたくないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 14:06:52

タウンハウスの敷地にある公園スペースで子供だけで遊ばせてる白人います。
法律的な事で言えばダメなんだろうけど日本で子供を育てた経験がある私は、別に気にしないです。

但し自分の子供は日本では自由に遊ばせてますがカナダではしないです。
通報が怖いので
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 14:08:52

私も親には連絡しません。レス2さんと同じで、放任の親とは関わりたくありません。
子供達の遊び方が酷かったり、他の子供に危ないことをするようなら、警察のノンエマージェンシーラインに匿名で連絡します。「親が一緒にいない兄妹が公園で危ないことをしているのだけれど親が一緒にじゃないので...怪我しても困るし、私も予定があるのでその子供達が安全に家に帰るのを見届けられない」みたいな感じで。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 16:48:07

関わらないほうがいいです。親に伝えたとこりで何も変りません。

私の経験上で、うちの近所の子供が息子のクラスメイトで、その子は弟と二人で外で遊んでいます。
うちの子どもたちも同じ場所で遊ぶ時は、私は自分の子どもたちを監視していますが、、、その兄弟も一緒に遊び結局私が4人を見ることに。向こうの親は私が見ているから大丈夫だろう、、、という感じです。
そういう遊び方が重なり、その後に朝デイケアに行くときその兄弟は親が一緒に歩かず、朝家にその子供が迎えに来てうちの子どもたちに一緒に行こうと、、、でも私は自分の子供に付き添います。
向こうの親は
私が自分の子供に必ずついてくるからそれをsじっててか、利用されている感じがしました。
なので朝その子供が迎えに来る前にうちを出るようにしました。
私が時間をずらしても兄弟二人でデイケアに歩いていました。親は大丈夫と思っているけど子供は、赤信号でもクロスしてたので、あったときに赤でも歩いてるよとは伝えました。
腹立つ事が増えるのでかかわらないほうはいいです。後に我が家は引っ越ししたので問題解決。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 16:51:12

関わらないほうがいいです。親に伝えたとこりで何も変りません。

私の経験上で、うちの近所の子供が息子のクラスメイトで、その子は弟と二人で外で遊んでいます。
うちの子どもたちも同じ場所で遊ぶ時は、私は自分の子どもたちを監視していますが、その兄弟も一緒に遊び結局私が4人を見ることに。向こうの親は私が見ているから大丈夫だろう、という感じです。
そういう遊び方が重なり、その後に朝デイケアに行くときその兄弟は親が一緒に歩かず、朝家にその子供が迎えに来てうちの子どもたちに一緒に行こうと、、、でも私は自分の子供に付き添いであるきました。向こうの親は
私が自分の子供に必ずついてくるからそれをしっててか、利用されている感じがしました。
なので朝その子供が迎えに来る前にうちを出るようにしました。
私が時間をずらしても兄弟二人でデイケアに歩いていました。親は大丈夫と思っているけど子供は、赤信号でもクロスしてたので、親にあったときに赤でも歩いてるよとは伝えました。
腹立つ事が増えるのでかかわらないほうはいいです。後に我が家は引っ越しで問題解決。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network