jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33831
Amazonギフトカード / 現金 (親戚の子供へのプレゼント)
by 無回答 from 無回答 2019/08/09 12:24:08

親戚の家(滞在)に遊びに行くので、子供にプレゼントを考えています。

16歳と18歳の男の子

予算は各$100

滞在は3日間 (アメリカ)

滞在理由は親戚のイベントに出席(招待された)


Amazonのギフトカードが良いと知り合いに言われましたが、子供がいないのでこの年齢の子供にAmazonが好まれるのかわかりません。

現金をあげても失礼に当たらない親しい関係です。

私は現金の方が良いと(私はAmazonで欲しい物があまりないので)思いますが、若い子は違うかも知れないので、教えて頂けるとありがたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 12:47:29

親戚の家に滞在するから、その分を子供のギフトに金額を上乗せであげようという感じですか?
子供に100ドルのお小遣いが普通の家庭ならば、現金であげるのが1番喜ばれると思います。子供達がAmazonnアカウントを自分で持っていて普段利用しているならAmazonでも良いと思いますけれど、子供達ってわかりやすい方が喜ぶので親しい関係なら現金がいいと思います。大人じゃないのでオブラートに包んで、泊めてくれたお礼に現金を置いていくのはあからだまだからギフトカードを...っていうのは子供には回りくどい。

普段子供に100ドルはあげないような家庭なら、私なら子供のお小遣いに相応しい金額を子供達には現金で、そしてその家庭の親戚ではない方が喜ばれるお店のギフトカードを最終日にサンキューカードと渡します。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 13:15:24

コメントありがとうございます


何もしていない子供にお金をあげる事が良いのか悪いのか?
一瞬ドキッとしました。

私の家族親戚が昔からの習慣で、会う度に$100くらいのお小遣いを、別段イベントでもないのにもらっていたので、そういうものだという前提で、今回も考えていました。

子供もいないので、各家庭のルールに関してもちょっと無頓着でした。


自分が飛行機代を出すし、招待される側なので気を使う事はないのでしょうが、何かしら手土産を考えていた時に、欲しくない物をあげるより、気心知れた仲だから現金にしようと思ったのと、久しぶりに子供達に会うので喜ばせたい気持ちがありました。

$100って、何もしていない子供にあげるのは教育上親としても嬉しくないかも知れませんね。

本当に盲点でした。気がつかせて頂いてありがとうございます。


毎回サーモンの燻製を持って行っていたので、代わり映えしない陳腐なアイディアしか浮かびません。

サンクスカードとして、家族全体にAmazonカードがいいかも知れませんね。

あー聞いてよかった〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network