jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33830
結婚を長く続けるには、歩み寄りかもです
by もも from 無回答 2019/08/09 03:13:48

色々読みましたが、私にとっては国はあんまり関係ないかもです。所謂国際結婚して、40年近くなるものです。日本人同士でも何回も離婚、結婚を繰り返す人がいますが、エネルギーがあるなーと感じます。けんかも沢山しましたが核の所が同じなら継続するのでしょうね。
人生色々ありますしね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 09:44:28

うーむ、どうかな?
日本にいた時に夫婦から親友になったからとか、もう家族にしか見えなくなったからって理由で離婚した夫婦なんか見た事ない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 09:51:38

結婚生活を長く続けさせるばかりがいい事だとは思えません。
別れてやり直した方がいいカップルもたくさんいますし、どこまで歩み寄るのか、歩み寄って続いたとしてそれがいい結果なのか、他人からはわからないですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/09 10:07:10

トピ主さんにとってその「核」の部分って何ですか。価値観?趣味?
もしそれが一緒だと離婚はしないでしょう。その「核」のない人たちが離婚するのです。
子供はかすがい・・・これは言えないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 12:28:00

このトピの年代は耐えて子供の為と我慢してるふりして働かない専業主婦だったり自立しない人が多いからなー。
今は女性も我慢より働く人もいるし母子家庭の偏見もないし離婚なんて珍しくもない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 12:41:32

独身からの意見ですけど、結婚ってたぶん契約みたいなものだと思っているんです。
この人と何か将来問題あっても一緒に乗り越えて行こうって。
初めはどんなことがあっても乗り越えていく気持ちでやっていくんだと思います。

けれどあるとき片方が契約不履行(借金、浮気、ギャンブルやお酒、ドラッグ、暴力)などで問題と向き合えなくなったとき、結婚っていう契約が破綻するのかなと。
結婚する前から、あらかじめ問題が起きたらどうするか、というシミレーションがとても大事なんじゃないかなと思ってます。
もちろん夫婦によっては負債を肩代わりすることもありますよね。

結婚という契約を結ぶには、こういう話し合いを経て信頼に値する人を見つけないといけないと思うんですよね。
だから好きっていう気持ちだけではダメなんだと。

私はまだ結婚をしたことがないから間違っているかもしれませんが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 16:17:39

自身の日記にでもお書きなさい
ボケが始まっているようです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 16:21:25

かもです、かもですって、違和感しか感じない文章だった・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 08:58:23

↑私もそう思いました。
本当に結婚40年近く?とも感じましたし^ ^
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network