jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33828
夫がいつも不機嫌、退屈そう。。
by 無回答 from 無回答 2019/08/08 13:47:25

まず、初めに一応彼の名誉のために夫のいいところを書くと、
高学歴高収入の仕事で、仕事は真面目にこなし、ギャンブルもやらず、女も作らず、外で飲み歩きもしません。でも自分の仕事が退屈だそうで、いやだいやだといいながらやっています。私も稼ぎが少ないので生活のほぼ、彼が頑張ってくれてるのは感謝はしています。
そのせいでほかの性格が全く違う兄弟とは話も合わず、家族の中では浮いてると思います。(それか、気難しい、一緒にいても面白くないと思われてる可能性大です。)
家ではゲームをしていて、子供は大事にしてるようですが積極的に、一緒に遊んでやることはほとんどないです。
私自身もつまらない人間なので、批判はできないですが、一緒にいても楽しくない人だと思います。


どうすればいいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/08 13:49:08

共依存ですね。
嫌だ嫌だと言いながら別れない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 13:51:36

不機嫌っていうのが、むやみに人に当たり散らすとか人を不快にさせるというのでなければ問題ないと思いますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/08 13:52:45

うちの主人とそっくりです。気難しい、すぐに飽きる、つまらなそうな顔をしてる、、等々。
あきらめない心とか無限に湧き出るエネルギーが人生を成功に導いたり幸せにしてくれるものだと思っていますが、しかしそのエネルギー自体が無い人はどう過ごしていけばいいでしょうかね?

少々、収入が少なくても
何か夢中になれる趣味があったり、人に対して興味を持てるような人だったり、明るくて楽しい人と一緒に居たいなと思う今日この頃です。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 14:18:27

特定の人からつまんない人間と言われても良いと思うけどなあ。。
自分も女遊び、タバコ酒、ギャンブルしないから言われるから旦那の気持ちわかるけど、私といると楽しいなあって言ってくれる人もいるよ。
旦那さんゲームが好きなら一緒にゲームしたりするのはダメですか?
好きという気持ちがあるなら寄り添ってあげたいですけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 15:50:14

あとプライドも高いから失敗も避ける傾向があるから失敗からの笑い話なんかもないよね。同じような暗めの女性を選んで家族以外との外部との接触も避けてるんでしょう。
金があろうが、暗い、つまらない、浮気もなくて当然。まったくモテないから笑。

あーやだやだ。
こんな暗い両親
Res.6 by 無回答 from オタワ 2019/08/08 16:23:34

そういう夫婦いるよね...

子供もいなくてさ、暗い雰囲気の日本人が 元同僚にいましたよ、旦那さんはどういう人かしらないけど。
変な辞め方してた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 16:42:59

>私自身もつまらない人間なので、批判はできないですが、一緒にいても楽しくない人だと思います。

これが全てでしょう。
配偶者は鏡です。
トピ主さん自身も、他人から見て一緒にいて楽しくない人間だから、同じタイプのご主人が安心できて、お互いに引き寄せあったのでは。

そんなご主人を嫌と思う根底には、自分自身の性格も嫌という感情があると思います。

本当は自分も変わりたくて、でも変われないのは、ご主人のせいだと思ってませんか?ご主人さえ明るく楽しい人だったら、私も楽しく過ごせるのにと。

でも実際は、お互い様なんだと思いますよ。
相手や状況を変えようとする前に、ご主人がこうであったら良いな、と思う人間に自らなってみましょう。

たとえば、仕事に楽しみを見つける努力をして、転職でも将来の夢でも、楽しく人生を語れて、一緒に居て楽しい人間になってほしいなら、そうなって欲しいと相手に要求するのではなく、そういう理想的な人間に自分がなるようにするのが一番です。

不思議なもので、片方が変われば、もう片方も知らない間に変わることが多いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 22:16:49

嫌な仕事してもほぼ生活費に消え、ストレス発散の趣味と言えば経済的なビデオゲームのみ
こんな人生じゃそりゃ不機嫌にもなるバイ
機嫌良くしたいなら、もう少し稼ぎ甲斐のある家庭にしたら良か

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 00:13:39

私もRes.7の意見に100%賛成です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/09 02:09:47

res7さんの言い分も納得ですが、すべてが似たもの夫婦というわけでもないと思う。
一方は明るくて社交的、でももう一方は非社交的という夫婦も多いじゃないですか。

お互いが冷めてる、でも子供もいるしっていうので別れない中年夫婦もたくさんいると思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 08:04:56

>res7さんの言い分も納得ですが、すべてが似たもの夫婦というわけでもないと思う。
一方は明るくて社交的、でももう一方は非社交的という夫婦も多いじゃないですか。

うちは旦那が社交的で私は非社交的。でもそれは性格でお互いその生活を楽しんでいるから
何が好きかとか細かい部分は違っても基本、深い部分、大きな範囲で見ると似たもの夫婦です。


>お互いが冷めてる、でも子供もいるしっていうので別れない中年夫婦もたくさんいると思う。

それは納得。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 09:06:19

共通の趣味とかありますか?
なければ、トピ主さんは人生何をする時が一番楽しいですか?
それをご主人にお話しして、一緒にすることはできませんか?

ご主人、そんなに仕事が嫌なら若干お給料が下がっても自分の好きな仕事に転職すればいいのにと思います。
トピ主さんも愚痴ばっかり(不機嫌な顔ばっかり)聞かせられてたら参っちゃいますよね。そういう人の周りに面白いことや人は巡ってこないでしょう。だって何してもツマラナイと思ってしまうんだもの。

あと無い物ねだりで、社交的で魅力的な方と出会った(出会っていた)としても、結婚までたどり着くかどうかはトピ主さんの魅力と相性によりますよね。

知り合いに退屈なご主人とお別れして自分磨きをしてキラキラに輝いて、数年後に見事イケてる彼氏をゲットした人がいますよ。それも彼女の努力の賜物というか、平凡な家庭を壊してまで自分の人生を生きたいと思ったのだから、それほどの覚悟がないと次のステップには進めないということです。

トピ主さんはその段階ではないと思うし、そういうタイプではないと思うので、離婚して一人で生きたいと思うほどでないのなら、トピ主さんがご主人を引っ張って楽しい世界を教えてあげるしかないんじゃないでしょうか。

もしくは、足るを知るの知識をつけて、今の状態が最高に幸せ、と思えるようなマインドセットをすれば(これはご主人も一緒に)幸せになれるのかな。

いつ死ぬかわからないんだから、モヤモヤしながら人生送るのは勿体無いと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/09 10:12:03

外向性がない、そして趣味もない・・・つまらない人生でしょうね。やはり本人がそれに気付き自分を変えない限り、どうしようもないですよ。食べ歩きの趣味とかもないのですか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 11:24:01

Res12に賛成
Res13には反対
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 21:48:59

私も似たような感じです。
40過ぎたあたりから日本人男性がいいなあと思うようになり同世代の出会いを求めて婚活サイトに申し込みましたが
年齢的にこれくらいの男性は歳下希望で、私の年代では60代の方しかいません。
恋愛なら年齢的に関係ないでしょうけど。

スペックが低いのでお金も稼げない、子供も産めない女性の貰い手はないんだなと。
暗くていけてない外国人ダンナでもありがたく思わないといけないのかも。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 21:56:23

離婚してから婚活サイトに申し込みました、
外国に住んでる日本人男性を探してます。
壊滅的です。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 22:36:42

いい男は早い歳に結婚している。
年とって残った男はクズしかいない。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/10 00:00:10

20代男性です。
よかったらお話聞きます。
秘密厳守です。
連絡待っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 00:48:05

アラフォー以上なら、ハワイで婚活すれば?
婚活サイトが腐るほどあるよ?
日本からも近いし、カナダよりいいかもよ。

https://mhawaii.net/
https://emclub.net/

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network