jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33826
子供の誕生会 プレゼントのアイデア
by 無回答 from 無回答 2019/08/08 08:28:40

3才の子供がお友達のお誕生会に招待されました。
プレゼントはご遠慮下さいと書いてあったのでプレゼントは持っていかないつもりです。子供と手作りのカード作ろうかと思っています。
1番仲良しのお友達のお誕生会なので、何かスペシャル(気がきいたこと)が出来ればと思っています。
同じような状況を経験された方、何かアイデアがあればお知恵拝借致したく。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 10:57:21

プレゼントなしの誕生日会を開いた時、手作りのカードに相手のお子様が作ったクラフトをそえてもらった時は子供も喜びました。(アイデアとして)そのクラフトのなかには、手作りの折り紙、お子様が描いた絵を張った箱や筒、パーラービーズなどがありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 12:17:53

プレゼントは遠慮しますというお誕生日会、うちの子の周りでは最近増えています。私は必ずカードにトイザらスかchaptersのギフトカードを付けて伺います。ホストは場所やお料理など用意してくださるのでやはり何も持っていかないのは気がひけるからです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 00:19:14

トピ主です。
アイデアありがとうございます。クラフトの要素が入ったバースデーカード作ってみます。
ギフトカード、私もRes2さんと全く同じように考えていました。ダンナはギフト要らないって言ってるから持って行かないいいんじゃない? と言うし。 どっちにしよーと迷っていました。 ギフトカード用意して、もう少し迷ってみます。
まだ新米オカンなので先輩お母さん達の意見聞くことが出来て助かります。どうもありがとうございました。!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network