jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33825
千葉県民
by 無回答 from 無回答 2019/08/07 17:49:40

こないだ知り合った千葉から来た大学生の男子に
"大阪って何もないよね〜。バンクーバーに来る前に京都と大阪行ったけど2日目USJ行った後カラオケ行って酒飲んで終わり。"
と言われました。ちなみに彼女と行ったそうです。
冗談半分みたいな感じで言われて、その時は軽く流したけど内心"えっ?"嘘やん"ってなりました笑

そんなに大阪は何もない街ですか?
確かに私も友達とノリで大阪ってほんっっまユニバしかないと高校の時言ってましたが、他の県の方に言われるとなんかちょっと違うというか違和感でした。

それと安定?のバンと銃を撃った振りをすると撃たれたふりをするやつもやられたのでやったのですが、内心"だるすぎ"と思いました笑
今まで他県の人と関わる事がなかったので、余計なんかな〜。って思いました。
こういうのって普通なんですか?
もう大阪から出たくないです笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 06:08:55

大阪にいったことないですが、そんなに何にもないということないでしょ。
大阪に何もないんじゃなくて、その千葉の学生さんの頭の引き出しの中に何にもないんですよ。引き出しあけて探し回ったあげく、USJ、カラオケ、酒、バン。しか見つからなかった。
それだけのことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 10:21:42

ユニバとか小学生と同じやん。

ミナミのアメ村のクラブとか堀江ブラブラ。
福島や日本一長い商店街の天六で食い倒れ。
万博の巨大フリマ、野外ライブ、サマソニ。

キタに行けば新開発された場所多数。
高級店から気軽なバルも24時間楽しめる。

結局そいつが、つまらん奴やから楽しめなかっただけ。
受け身で楽しませてもらう事しか考えてない。自分から楽しまない奴は遊んでもおもろない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 10:43:44

というか、1日滞在しただけで「大阪」は何もないと断言してる人と、それを言った、たった1人を「千葉県民」と一般化してるあたり、どっちもどっち。
Res.4 by 大阪好き from 無回答 2019/08/08 10:57:37

大阪人ではないですが、旦那の仕事で少し住む機会があり、自分たちでガイドブック見たり歩いたりしながら大阪を知りました。
Res.2さんの書かれているようにとても楽しかったです。
堀江の雰囲気が好きです。
徒歩圏内でガラリと雰囲気が違うエリアに変わっていくのも歩く楽しみがありました。
もっともっと時間が欲しかったです。知りたかったです。

大阪の人は銃で撃つマネしたら倒れてくれるんですか!? ノリいいですね。
もっと現地の人と友達になれれば良かったです。

きっとその方も、ディープな大阪を案内してくれるお友達がいなかったのですかね。

あ〜また大阪に行きたくなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 11:49:32

千葉県イコール都心に近い、俺都会育ち。の、アピールですね。勘違いして出身東京と言う関東人です。大阪を下にして自分が上に立ちたい、残念な人なだけです。どの県もたくさん魅力があります。それを見出せない人は狭い価値観で生きていく。それだけです。
大阪は良いところだと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 17:52:03

千葉もディズニーしかないやん!ってツッコミ欲しかったのかもよ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network