jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33817
石鹸で落とせる日焼け止め
by 無回答 from 無回答 2019/08/05 09:52:00

ドラッグストアで見当たらなかったのですが、石鹸で落とせる日焼け止めってありますか?
もしご存知の方居たら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 11:01:59

え、日焼け止めって例えばメイクリムーバー使って落とさないといけないものなんでしょうか?私は普通に石鹸(洗顔石鹸でもない普通の…)で適当に洗ってますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 16:57:42

どの日焼け止めも石鹸で落とせると思っていました。
石鹸で落とせない日焼け止めって例えばどのようなものですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 18:33:27

えぇ? 逆にメイクリムーバーで落とさないといけないと思っていました。特にSPFの高いものは。石鹸だけだとザラザラしませんか?
私はミネラルの日焼けどめ使っています。オーガニックセクションとか意識高い系のスーパーで見かけます。結構種類ありますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 20:37:59

3さんは、例えば体に塗った日焼け止めもまさかメイクリムーバーですか?そんなことないですよね???普通石鹸で落ちませんかね?というか、メイクリムーバーじゃないといけない理由は何なんでしょうか?特にSPFが高いのは特にって?しかも意識高い系って、ちょっと・・・。びっくりでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 21:01:24


基本、体と顔は違う日焼け止め使ってます。
顔は体よりSPFが高いもの。顔の日焼けが気になるので。体は日焼け止め塗って気になれば石鹸で2回あららうかな。メイクリムーバーは使いません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 21:34:21

3さんが言っているミネラルの日焼け止めは、身体に害があると言われいる紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めのことですよね。
主にZinc Oxideとtitanium dioxideで作られているもの。
ケミカルに敏感肌な方や乳幼児はミネラルの日焼け止めを使う人多いです。

しかし、ミネラル日焼け止めはクリームが固くしっかりつく(白浮きする)ので、石鹸でも落ちにくく、身体を洗った後も肌に膜が張っている肌触りです。実際、皺に白いのが残っています。

私も石鹸以外に日焼け止め用クレンジングがあれば使った方がいいのか考えていたところですが、腕だけなので今は石鹸で様子見です。

顔用には石鹸でも落ちる日本の日焼け止めをアマゾンカナダで買っています。
汗で流れやすく日焼け止め効果は落ちやすいきもしますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 21:45:29

子供用の日焼け止めは本当に落ちないですよね。それが嫌で絶対に日本で買ってくるようにしてたんですが、以前は日本でも日焼け止めリムーバーがありました。学生時代日焼け止めを毎日塗っていたんですが、fasioなんかはすごく落ちにくくて日焼け止めリムーバー使ってましたよ。カナダにもあるのかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 13:56:04

子供用だと石鹸で落とせるんじゃない?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/06 18:42:10

貴女はお化粧をしていないのですか。私はお化粧をした後に日焼け止めを塗りますから、
クレンジングクリームを必ず使って落とします。そのあとフォーミングでダブル洗顔です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network