jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33816
他国からのアクセス
by 無回答 from 無回答 2019/08/05 02:12:19

JPカナダの掲示板とか見ているとたまに他国から
書き込んでる人いますよね(カナダ以外)
あれってどういう仕組みなんですか??
わざわざjpcanadaって調べてアクセスしているんですか??
なんでここの掲示板でそんな書き込みするんだろってすごく不思議な気持ちになります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 08:42:56

何か良く分からんけど、カナダにいるけど、表示国がUS
になる。そういう場合もあるってことで、そんな細かいこと気にしない方がいい思うけど。
Res.2 by 無回答 from 日本 2019/08/05 14:34:10

日本で社会保障関係の仕事をしております。
移民された方の考え方を理解するのに大いに役立ちます。
児童手当や海外送金についてのこちらの掲示板は大変参考になります。
住民票に対しての考え方とか、税金に対しての考え方とか。

日本に住むご高齢の婦人の方が息子がカナダに渡ってもう20年も帰ってこないのに住民票を
抜かないので困っているとの相談を受け、
この掲示板を見るようになりました。
過去ログ見るとすごいですよね、世帯を分けて住民票をいれるとよいとか、一時的に
住民票入れたら口座作ってとか 

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 16:39:56

セキュリティの関係で他国表示になるのは良くあること
あとはまぁ国外に居てもカナダを忘れられない(旅行や一時帰国や)ってのがあっても全然不思議じゃないし
むしろインターネットと言う性質上、色んな国からアクセスあるのはおかしくないと思う
SNSの炎上見れば分かるけど、インターネットで狭いコミュニティ作るのとか不可能
検索結果の中に馬鹿な話あったら、とりあえずツッコんどくかって人が世界中に千人くらい居れば
そのうちの一人二人が書き込みしてくる事も全然あるだろう

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 10:53:18

海外IPブロックの影響もあっただろうけどあの2ちゃんねるの北米生活板や
mixiのカナダコミュニティより活発だったこの掲示板をカナダに興味ある非居住者が利用するのは別におかしな事ではないと思うよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network