jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33814
おむつかぶれの薬とパンツ型おむつ
by 青木 from 無回答 2019/08/03 23:32:45

おむつかぶれがひどくて真っ赤になります。。
日本から持ってきたおむつかぶれ用のクリームもなくなってしまい、こちらでおすすめの物はありますでしょうか?
また動き回るのでパンツ型のおむつじゃないと無理なので、パンパースのキティちゃんのパンツ型おむつを購入したのですが、よく見るとトレーニングパンツと書いてあって、これはまた別物なのですか?!
来たばかりで全然わからず教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 02:37:11

オムツかぶれのクリーム、そのまま、ダイパークリーム(diaper cream)と言います。何処のドラッグストアにも数種類あると思います。うちはSudo cream使っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 08:02:32

オムツかぶれで病院へ連れて行ったらPENATENを処方されました。結構どこにでも売っています。薬局はもちろんですがスーパーでも見かけます。
毎回オムツ替えの度にたっぷり塗ると1、2日で治ります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 16:11:23

私の娘は 1歳頃から3歳まで両サイドにマジックテープ付の履かせるおむつを愛用し 立ったまま替ええていました。両脇が剥がせるので 急いでいる時にはズボンを完全に脱がずに変えられるのも便利でした。1〜2歳児の時もキティちゃんのも時々使っていましたが トイトレを初めてからはキティちゃんのみを使っています。

https://www.amazon.ca/gp/aw/d/B00IKGBS6Q?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 16:20:14

家の子どもたちも、おむつかぶれのとき、みずいろの缶に入っている、ペナテンを使いました。助産婦からおすすめされた物です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 11:52:35

私は赤ちゃんに薬を飲ませたり、塗ったりするのはすごく抵抗があるので必ず薬で無いものを使います。薬は本来体が持っている免疫力を弱めてしまうので、薬を使えば使うほどその本質を弱めてしまいます。なるべく自然なもので対処してあげることをお勧めします。子供を思えばこそのお母さま方がHPやYoutubu等で丁寧に説明してくれてるので、そのくらいは自分で探してみてください。
後、念の為お伝えしますが、jonson and jonson の製品パウダーは長年使用すると発がんリスクを負いますのでそれは避けた方がいいと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 19:47:23

お尻拭きやオムツをナチュラルなものに変えてみるという方法もありますよ。化学製品に対してアレルギー反応を起こしている可能性もありますからね。うちの子は敏感肌だったのでseventh generationのおむつを使っていました。おしりふきはコットンを水に濡らしたもので代用できます。早く良くなるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 22:21:00

トレーニングパンツは日本でいうトレパンマンみたいなものかな?トレパンマン使ったことがないのでわからないのですが、冷たくなっておしっこが出たのをわかりやすくする製品もありますよ。
お子さんがトイレトレーニングにまだ早いのであれば、別の方がリンクを貼ってたスリップオンがいわゆるパンツタイプです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 11:30:13

私もペナテンを使っていました。1つ1ドル弱するナチュラルのオムツにかえてみたりもしましたが良くなりませんでした。ペナテンは薬とか、皮膚を治すというより皮膚を保護するものです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 15:25:06

うちの赤ちゃんもおむつかぶれがひどかったんですが、市販のおしりふきをなるべく使わない、こまめにぬるま湯でお尻を洗う、おむつを頻繁に替える、お尻を湿らせた状態にしない、ということを守ったら数日でよくなりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 21:51:06

うちは一人目の時、よくお尻がかぶれてて、オムツかぶれかとおもってたんだけど、どうやらお尻拭きのケミカルが強かったみたいで、ナチュラルなものに変えたら全くかぶれなくなりました。aleva naturalsのものを使っています。ラベンダーで匂いもよく気に入っています。手や口を拭いたりもしています。他のナチュラルブランドを一度使ったことありましたが、お酢の様な匂いがキツくて使えませんでした。alevaはおすすめです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network