jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3380
Pitt Meadows 近辺にお住まいの方
by ひよこ from バンクーバー 2006/05/05 15:23:41

もうすぐ出産を控えた妊婦です。
今ダウンタウンの1ベットルームに住んでいて狭いので引越しを考えています。 コッキトラム辺りのタウンハウスを考えていたのですが、予算的に少し厳しく、ピットメドウ辺りも視野に入れています。

もしピットメドウに引っ越すとなると、主人の職場がダウンタウンにあり、通勤はウェストコーストの電車通勤になると思います。 私は実際にピットメドウに行ってみて、のんびりした雰囲気が結構気に入ったんですが、もしピットメドウ近辺に住んでいらっしゃる方がいましたら、学校、治安などお話聞かせていただいたら・・・と思います。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 引越し from ポートコッキトラム 2006/05/05 17:33:27

質問のお答えになりませんが参考までに。ポートコッキトラムに長く住んでいますが、Mary Hill, Citadel 辺りものんびりしていて、交通の便も良くていいですよ。 小学校、高校に子供が通っていますが治安も悪くないと思います。 コッキトラムに比べたら家の価格も安いし、ウエストコーストの電車もあります。ピットミドウは橋を越さなくてはならないので少し遠くなりますね。 もし予算的に許されれば一度探してみてください。

Res.2 by ひよこ from バンクーバー 2006/05/05 18:16:04

引越しさん、書き込みどうもありがとうございます。 ポートコッキトラム辺りも物件が出れば見に行っています。 が、本当にすぐに売れちゃうんです。 まだまだ不動産マーケットはHOT なんですね。
ポートコッキトラム、のんびりしていて私も好きです。 そちらに長く住まわれているとのことでうらやましいです。

Res.3 by 無回答 from Pitt Meadows 2006/05/05 18:26:55

Pitt Meadowsに昨年ダウンタウンから引越ししてきました。ひよこさんと同じく妊娠8ヶ月目に子供の事などを考えてPitt Meadowsに家を購入にしました。もしよろしければメール下さいね。  
Res.4 by 無回答 from Maple Ridge 2006/05/05 22:12:50

先月、ピットミドウのお隣のメープルリッジに引っ越してきました。私たちも最初コッキトラムやポートコッキトラムで探しましたが、結構高く、結局メープルリッジに落ち着きました。はじめは田舎過ぎるかなと思いましたが、家もお庭も前の家より全然大きくなり、3歳の子供もとても気に入ってくれたようで、引越しして大正解でした。主人は車でダウンタウンまで通勤してますが、だいだい1時間15分くらいかかるようです。でも、ガソリン代が高くなってきてるので、これからは電車で通勤です。メープルリッジからでも、コッキトラムセンターまで30分くらいでいけるので、便利ですよ。
もし、お近くに越してこられるようでしたらメールくださいね。
↑ピットミドウにお住まいの無回答さんもよろしくお願いします。  
Res.5 by ぶた from バンクーバー 2006/05/05 23:02:46

こんにちは。 私もPitt Meadowsに家を買ったので、来月引越しする予定です。 17ヶ月になる女の子がいます。 うちの夫もWest Coastでの通勤になります。 引越しの準備もままならず、見知らぬ土地で少々不安です。
みなさん、是非お友達になってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 00:33:20

ちょっとトピからづれてしまいますが、質問させてください。
2,3年後にはPitt Meadowsの方で家を購入しようと思いますが、皆さんは働いていらっしゃいますか?それとも旦那さんだけのお給料で家を購入されましたか? 彼に家を買った3,4年は子供を作るのは無理だと言われちょっとショックな状態です。 すいませんが意見聞かせてて下さい。   
Res.7 by ひよこ from バンクーバー 2006/05/06 08:24:47

RES3さん、早速メールしてすぐに返信いただいてどうもありがとうございました。 またメールさせていただきますね。

RES4さん、先日ピットメドウに行った時、メープルリッジのスーパーストアに行きました。 メープルリッジものんびりしていて、いいところですね。 でも少し遠いかなぁと思っています。

RES5さん、来月ピットメドウにお引越しなんですねー! 引越し準備、大変ですね。 私は出産準備もまだ完璧ではないけど、先日、ちょこっと引越し用にパッキングしてみました。大変・・・。これで初めての育児と引越しが重なるのかぁ。と不安です。

RES6さん、うちは主人のお給料だけでやっていくつもりです。  子供が大きくなれば働きに出るかもしれんませんが、小さいうちは私は家にいたいと思うし、その点では主人も同意しています。 今は節約!で頑張っています。

Res.8 by 無回答 from Pitt Meadows 2006/05/06 09:00:42

ひよこさん、こちらこそ早速のメールありがとうございました!
Res.4.5.さん、メールさせて頂きました。
Res.6さん、うちも旦那の収入のみで生活しています・・・働きたい気持ちもありますが今は育児で精一杯です・・・。  
Res.9 by Res4 from Maple Ridge 2006/05/06 21:39:47

ひよこさん、やっぱりメープルリッジは遠いですかね(笑)
でも、ピットミドウでもご近所です。こちらに引っ越してくるようでしたら、また連絡してくださいね。

ぶたさん、こんにちは。17ヶ月の女の子。かわいい盛りですね。私は、メープルリッジですけど、ぜひ、お友達になってくださいね。うちには、来週3歳になる子供がいます。

Res6さん。私たちも、家を購入して、最初の数年は、子供は作れませんでした。家を買うのと同時に車も買ってしまったので仕方ないです。でも、妊娠するまで仕事をしていて、育児休暇が終わるのと同時に退職して、今では専業主婦ですが、やっぱり節約の毎日です。私も最初、家を購入して、数年は子供は作れないっていわれたときはショックでしたけど、でも、今ではちゃんと家があって、子供が遊べるスペースができてから出産してよかったと思います。がんばってくださいね。

Res8さん、メールありがとうございました。早速お返事送りましたよ。  
Res.10 by ぶた from バンクーバー 2006/05/06 23:11:11

ひよこさん、赤ちゃんと一緒のお引越し大変ですよね、がんばりましょうね。 早くよいおうちが見つかるとよいですね! うちはいたずら盛りなのでどうなることやら・・・。

Res3さん、早速のメールありがとうございます。 返信しましたのでよろしくお願いします。

Res4さん、こちらこそよろしくお願いします。 メールを送らせていただきました。

Res6さん、うちもほぼ夫の収入のみです。 私も節約しないとです。   
Res.11 by M from バンクーバー 2006/05/08 09:03:15

私はミッションに住んでいます。仕事がダウンタウンなので毎日ウエストコーストで通勤しています。電車の時間がおわるのが早いので、ダウンタウンで飲んで帰るなんてことはできませんが、でもウエストコースト快適です!!いいお家が見つかると良いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network