jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33798
離婚
by 無回答 from バンクーバー 2019/07/28 20:39:19

離婚の決定的な理由はなんですか?
性格の不一致、価値観の違いなどでも具体例があれば教えて頂きたいです。
また、再婚されて幸せな方はいらっしゃるのでしょうか?

いつも喧嘩ばかりで平行線状態で疲れ果てました…
良い夫婦は喧嘩もしないんですかね…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/28 21:20:45

不倫での離婚でなければ再婚して幸せになれる可能性はあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 09:49:47

>良い夫婦は喧嘩もしないんですかね…

喧嘩というか、意見交換はしています。

喧嘩腰になったら聞いてもらえるものも聞いてもらえないし、ましてや自分の思い通りに相手を転がすことなんてできませんから。

トピ主さん、気が強いタイプですよね?

気が強い女性と、気が強い男性はそりゃぶつかるでしょう。
離婚に発展する喧嘩になっても仕方ないと思います。
どちらかが折れなければいけないのだから、それができなければ夫婦関係も続けられないです。

離婚して新たに気の優しい男性を探すか、トピ主さんが旦那さんに従って(従うふりをして)結婚生活を丸くおさめていくしかない。
ただ元々の性格を偽って相手に合わせようとしても、いつかは疲れちゃうと思いますよ。

二人が折れあって、中間点を見つけられればいいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 10:25:29

良い夫婦というか、成熟した人間は感情的にならず冷静に問題を解決するので
怒鳴り合いや喧嘩はしません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 11:30:35

喧嘩と言っても色々あると思いますが、トピ主さんの具体例を語らず
他人の具体例を聞くのはしっくりこないので、的をえた話に発展しにくいと思いますので
まづはトピさんの具体例をおねがいします。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 13:06:13

>いつも喧嘩ばかりで平行線状態で疲れ果てました…

折り合いも付けない、互いに変わろうともしない。こんな状態で結婚生活続ける意味ないでしょ。
他人どうこうじゃなくさっさと離婚しなさい。
配偶者は非カナダ人?自分の知り得る限りだと、カナダ人ならこの状況だと即離婚だよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 13:09:15

日常の生活でお互いを人として信頼、尊重し合えなくなったら無理だと思う。

感情的になって喧嘩するとか…
オトナふたりが、話し合いでなく、喧嘩するとか意味がわからない。相手のことを思い合っていれば、機嫌が悪い時は譲るとか流すなどして、後で話し合えばいいことだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 13:33:29

なんか数人喧嘩に持ち込まないのが大人の対応って勘違いしてる人が居ますな。
折れて相手に合わせて其の場凌ぎするってのはある意味大人の対応だけど、全く問題解決に向かわないから注意ね。
あとで話し合うってお間抜けなお話も出てますが…それも解決に向かいませんよ。
どうせ話し合いで相手が不機嫌になったら譲るんでしょうし。

良い大人なんだから家族に対して他人行儀は辞めましょうや。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 13:44:49

話し合いじゃなく、喧嘩っていうのがおかしくない?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 15:27:42

Res 1さん、
”不倫での離婚でなければ再婚して幸せになれる可能性はあります。”
そうとは言い切れない気がしますけど。。。

トピ主さんへの回答
まあいろいろありましたが、決定的なことは金銭感覚でしょうか。自分がこうしたらこういう風に話したら、できることは試しましたがやはりダメで、7年で離婚しました。今思うのはもっと早くに離婚すれば良かったということ、3年目で一度別居してるのでその時に終わりにしたら良かったと4年ほど時間を無駄にしてしまった気さえします。

今はちがうパートナーと幸せです。先の失敗があるから相手を冷静に見れるし、今は本当に人生のパートナーを得たという感じです。ケンカばかりでうまくいかないのなら別居してみてらどうですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/29 16:01:30

トピ主さんの今の考えでは離婚しても幸せにならないような気がします。と言うのは幸せにならないなら離婚したくないと言っているでしょう。普通、とことん行き着くまで行って離婚でしょう。幸せになるかどうかは離婚後に掴む事。

私は二回目で本当に幸せな生活になりました。男性でもこんなに違うのかなと、何もかも透明なくらい彼と合うことって実際あるんだなと驚きです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 19:40:39

Res 7 は年配の人なんだろうな。凄く典型的な昔の日本人の考え方、って感じ。
Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2019/07/29 23:07:26

私は離婚したことないですし、するつもりも無いですが、
まず、⑴お互いにどうしても譲れないことが何なのか、⑵どうさてどうしても譲れないのか理由を説明したことありますか?⑶その説明の際も、お互いの話をお互いが最後まで静かに聞けていますか?
以上3つが出来てなければ、話し合い?ケンカ?の仕方を見直すべきだと思います。
もちろん、お互い違う環境で育ってきたわけだから、違って当然だと思いますが、それをお互いが否定するのではなくて、理解しようとするかどうかだと思います。
自分以外のやり方を否定するからケンカになるし、自分が育ってきた環境から正しいと教えられてきたことを相手に否定されるとそりゃ頭にきますよね?言い方と考え方だと思いますよ。
説明し合っても理解できないことや納得できないことも当然あるので、その時は、お互いが妥協できる点を話し合ってフェアに見つけることが大事だと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/30 15:58:15

隣人の話です。新婚さんが家を買って入居しました。2年足らずで彼女が出て行かれたようでした。そのご、彼のところに少し年上かと思われる女性がやってきました。その後仲良く暮らしていますよ。旦那はペルー人、彼女(最初)は白人、二度目の彼女はポーランド人。

やっぱり合う人と合わない人がいるんですよ。我慢する事もないような気がします。一度きりの人生だから・・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 09:14:50

とりあえず折れてその場しのぎの方が年配日本人た感じだけどね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 12:44:33

2年足らずで出て行かれた彼女が、なぜ出ていく事になったのか、そしてその出て行った彼女は
新しいパートナーと幸せに暮らせているのだろうか?

最初の暮らしと、その後の暮らし、うまくいかなかった理由とか、うまくく行った理由など、
その彼女のその後のほうが気になります。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network