jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33789
外国人でももらえるお金
by 無回答 from 無回答 2019/07/26 06:22:24

外国人でもこんなお金がもらえます!日本より補助金の額が多いです!とか言うブログを見てイラッとしたので。働け!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 07:23:03

働いていても、高収入世帯でも補助金はもらえます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 09:13:54

自分とこも共働きでそこそこの稼ぎあるけど
補助金は日本よりもらえるよ
ただ…それでも日本より払ってるけどねw
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/26 12:58:00

外国人とか関係なしでも、手当て(多分子供手当て)をいっぱい持っらって助かってるとまるで自慢のように働いていない人から言われると、高所得世帯で税金いっぱい払ってフルタイムで働いているものとしては、ちょっといらっとしちゃうな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 13:42:23

イラッとしない方がいいよ。
子ども手当とか何かの補助は、子どもが成人したら貰えなくなる。

同じ収入でも、成人した子どもは世帯人数に入らないから、貰えてた補助が貰えなくなる。
その時になって所得を増やそうとしても、年齢やスキルやブランクなどで簡単に再就職できるものではない。働いているからこそ、再就職が容易じゃないことわかるでしょ。

補助が貰えないってことは、逆に考えれば立派に自立しているってこと。ある意味、恵まれているってことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 16:01:54

>同じ収入でも、成人した子どもは世帯人数に入らないから、貰えてた補助が貰えなくなる。
その時になって所得を増やそうとしても、年齢やスキルやブランクなどで簡単に再就職できるものではない。

そりゃそうだけど、子供が成人したら子供にかかる生活費が浮くわけで

そもそも児童手当って、子供のそうした出費を補うためのお金ですからね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 17:12:59

補助貰って喜んでる家庭だと、児童手当って生活費になってるんじゃないでしょうか。生活キツイはずだし。
子ども成人しても数年はたぶん親と一緒に住むし、学生だと生活費は親が出すことになると思います。一軒の家の中で、子どもだけ自炊ってのは考えにくいし。

19歳になった子どもを独立させて親はダウンサイジングするとかでないと、生活費は同じです。補助だけなくなる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 18:37:10

そんなに国のやる事が嫌ならさっさと日本に帰れよ
根無し草の移民で住まわせて貰ってる癖に文句ばっかタラタラ垂れやがって
日本に帰れないなら帰化して政治家になれ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 18:46:32

>子ども成人しても数年はたぶん親と一緒に住むし、学生だと生活費は親が出すことになると思います。

これってアジアだけじゃなくてカナダの人もそんなかんじですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 19:25:08

今、レント高いから。昔は18歳で一人暮らし始める人が多かったけど、今は18歳の給料じゃシェアするしかない。親の家にいれば、あまりお金かからないから。

恋人と同棲始める時に親の家を出るって感じ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network