jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33786
Long Term Disability Benefit は家を所有しているともらえない?
by 詐欺は罪 from bc 2019/07/24 11:02:33

Disability Benefitの件です。

家を所有している人は、会社のLong Term Disability Benefit はもらえないと聞きました。

国のDisabiliyベネフィットは、家を所有していても もらえると聞きました。

私は、LongTerm Disabily Benefitを毎月もらっていて、子供のサッカーチームのヘッドコーチで収入を得ている人を知っています。

その人の家はでっかいです。こうやって、詐欺をして家を買っているのか〜。すごいなーカナダって。なんでもありだな。

私の質問は

家を所有している人は 会社のLong Term Disabilty Benefit はもらえるんでしょうか?
私の会社のベネフィットじゃないので わかりません。 一般的に知りたいです。

Res.1 by 無知は恥… from 無回答 2019/07/24 19:35:46

会社が契約してる保険会社にもよるとおもいますが、

私の会社の保険のlong term disability benefitは家の所有は関係ないです。
持ち家の人もlong term disability benefitを貰ってます。

少々の所得があっても申告すればいいのではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 20:02:17

どのproviderかによると思うけど、家の所有は関係なないと思いますよ。
ちなみにBC LAWではこんな感じです。
http://www.bclaws.ca/Recon/document/ID/freeside/13_409_97
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 20:07:27

家は関係ないでしょ。

じゃ、持ち家の人は月々の掛金(自己負担ゼロだったとしても、タクサブルベネフィットじゃない?)掛からないということでしょうか? そんなことないよね。

サッカーコーチの収入が大きければ問題でしょうが、少額なら大丈夫と思います。子どものサークルのコーチなんかだと足代くらいしか出てないと思う。
Res.4 by 詐欺は罪 from 無回答 2019/07/25 01:24:14

トピ主です。私が言いたいのは、disability なのに、、physical work である head coach として働いて、働け身体障害者なんて 嘘じゃん ということです。
ヘッドコーチ代のおこずかいのことではなく。

そうですか、家があっても disability benefitはもらえ流のですね。

ありがとございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 02:20:29

コーチって、必ずしもいっしょに走り回ったりするわけではないし、たかだか週に数時間のことなのでは?
Disabilityが精神的なものであれば、身体に問題ないから働けるでしょ、ってものでもないし。

会社のベネフィットであれば、会社のReturn to work coordinator とか、Case manager とかがファミリードクターと連絡を取り合って LTDの期間が決められるので、少なくとも医者に認められているはず。トピ主さんが受け入れられなくてもね。
LTDは、永久的なものではなく、3ヶ月以上とか(そのプランで決められた期間以上の)長期の疾病休暇です。詐欺とか、嘘とか、トピ主がいうことではありません。継続的な治療を要する病状で、有給で休めるプランがある会社で、それが認められるなら、そういうベネフィットは有効活用するのが普通。そのためのベネフィットなんだし。

他人の病状なんてわからないのに、なんでそんなことが気になるの?
医者が認め会社が認めているベネフィットなんだから。
そういうベネフィットで休める環境が羨ましいなら、自分も努力しなよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 07:14:41

会社からのbenefitと言っても怪しい場合は監視されているみたいですよ。だから、そう簡単に詐欺はできないんじゃ?

義理姉がうつ病で、ベネフィットもらっている時も、しばらくの間、探偵らしき人たちに家の周りはられていたと言っていました(義姉家族の妄想の可能性もなくはないですが)。

私も最初は義姉の鬱て、本当かな、て感じだったんですが、「保険屋に見張られているから、外出ができない」と言い、外出できないから、ドンドン被害妄想も膨らんで、病状が悪化してきたように見えました。

で、最初のベネフィットが切れて会社に戻ったのですが、また半年後に鬱になって、今度はロングターム。

もし、お金がもらえたとしても、私だったら旅行にも行けず、家に閉じ籠りっきりの生活は嫌だなぁ。(義姉の夫は仕事せずに、その保険からおりてくるお金で生活しています)
Res.7 by 詐欺は罪 from 無回答 2019/07/25 20:13:23

そいつは、enlarge heart(心臓病) ということで、disabiltyです。そして、子供たちと走りまくってます。

私は、barrest woman ‘s support service のワーカー産さんとintake interview を受けている時に、ワーカーさんに言われましたました。

私も、そんなバカな、家を持っていたら、disabily を
もらえないなんて、そんなわけないと 思いましたが
ワーカーさんに言われたので、ここで質問しました。

ありがとうございました。

Res.8 by 詐欺は罪 from 無回答 2019/07/25 20:13:23

そいつは、enlarge heart(心臓病) ということで、disabiltyです。そして、子供たちと走りまくってます。

私は、barrest woman ‘s support service のワーカー産さんとintake interview を受けている時に、ワーカーさんに言われましたました。

私も、そんなバカな、家を持っていたら、disabily を
もらえないなんて、そんなわけないと 思いましたが
ワーカーさんに言われたので、ここで質問しました。

ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/29 15:53:10

> 私は、LongTerm Disabily Benefitを毎月もらっていて、子供のサッカーチームのヘッドコーチで収入を得ている人を知っています。
その人の家はでっかいです。

この言葉から自分は一生懸命働いているのにその人の家よりも小さいところに住み、苦労もしている。その人は偽ってベネフィットを搾取していると思い込んでいる。

妬み・嫉みからこの人の悪事を暴いてやりたいという気持ちが透けて見えます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network