jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33784
カナダ入国時の手荷物検査
by from 日本 2019/07/23 16:02:53

税関審査後、国内線乗り継ぎで手荷物検査があると思うのですがその時に日本の空港で買ったお菓子は没収されますか?かなり前に没収されていたのをみた気がします。それ以来、スーツケースの中にいれて持ち込みをしてたのですが東京土産を買いたいので問題ないか知ってる方、(経験者)教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 19:44:34

羽田で東京バナナやカステラ買っても機内持込出来ましたよ。ただ、お土産が液体系の場合は持ち込めない可能性が高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 21:49:49

永住権所持者です。
先日、成田からカルガリー空港への直行便(同便の何割かの乗客はトロントへ乗り継ぎ)で帰ってきましたが、機内で税関の告知書は配られず、到着後、キオスクでの質問欄に食品の有無が問われ(日本語の言語選択有り、私は事前にアプリでQRコードを取得していたので日本語での操作はしていません)、食品を持っているとした人は全てパスポートコントロールのオフィサーと質疑応答、その時に何を持っているか詳しく聞かれ、その際疑わしい場合、疑わしいものがない場合もオフィサーにサインペンでキオスクでプリントアウトした紙に何か記入され(豚コレラの影響かと)疑わしい人はその後、荷物を取ったら荷物検査の方にに誘導されていたので、禁止品以外を持ち込みであれば正直に話せばスムーズに通過して乗り継ぎには問題ないかと思います。
食品に対する規制がものすごく厳しくなっていてビックリしましたが、空港で売っていた地域限定キットカットや和菓子などのお菓子は言えば普通に持ち込めましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 05:46:46

トビ主さんは入国時じゃなくて、
単純にカナダ国内線を利用するときのルールが知りたいんですよね。

例えば成田空港で出国後にゼリーを買おうが、
液体(お酒、ペットボトル)を買おうが、
カナダに持ち込めます。

でもそのお土産を全部そのまま国内線で機内持ち込みには出来ません。
液体やゼリー状のもののルール通り没収です。
ロイズのチョコの保冷剤とかもダメですよ。
なので、入国後はスーツケースに入れて預けて下さい。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2019/07/24 19:19:00

私の経験談ですがパック入りの味噌も国内線乗り換え時に没収されました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 20:04:30

味噌はどう考えてもダメでしょう。
Res.6 by from 日本 2019/07/25 04:13:02

返信ありがとうございます。
レス3さんが代弁してくださいました。その通りです。
国内線乗り換えの荷物検査で、東京バナナは没収されるでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 06:56:56

東京バナナの中には確かクリームが入ってましたよね?預入荷物に入れた方がいいと思います。クリーム状のものは没収なのでバレたら没収です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 09:25:10

なかなか厳しいんですね。
中にクリームが入っているドーナツなんかも、中身がクリームだというのは
一目瞭然なので、問答無用で即没収となるんでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 19:20:12

カナダの場合は運があるんだけど、見つかったら問答無用に廃棄させられると思うからやめな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network