jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33769
ピルを飲んでる方
by from トロント 2019/07/17 14:31:20

バースコントロールピルをカナダで処方してもらい飲んでる方、だいたいいくらで、どの種類を服用していますか?またファミリードクターに行けば簡単に出してもらえるものなのでしょうか。

2歳半までの授乳が終わり生理が再開し約1年、妊娠期間を含めると3年半くらい生理がなかったのでPMSが辛すぎてピルの服用を考えています。

妊娠前はよくある腹痛、ニキビができる、食べ過ぎる等表面に見えるものでしたが、ここ最近は精神的にまいっています。

異常なくらい不安感がある、泣けてくる(家族に不幸が起こるのではないか)
特に初めての道では運転で極度に緊張する
今の生活には全く関係のない人に、以前言われたことにものすごく腹をたてる
嫌いな人に会ってもいないのに憎悪の気持ちでいっぱいになる

カレンダーに日々の体調を書いてみると、ほぼ生理前の症状です。自分でも「今だけだ」と言い聞かせますがほとほと自分に疲れてきて、子育てもありますし、これはホルモンの影響でピルで改善されるなら飲んでみようかと思ったのです。

経験者の方ご意見ください。アラフォーですので早めの更年期かとも思ったりします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/17 15:01:04

自己分析と自己管理すごいですね。
とても尊敬します。

はい、簡単に処方してもらえます。
すみません、数年前の事で種類と金額は忘れてしまいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 15:06:56

私のは3か月分で50ドルくらいです。
お医者様のところですぐ処方してもらえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 15:12:20

2です。ピルの名前は Minastrin 24 です。
でもお医者様が、あなたに適したものを
すすめてくれると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 15:28:19

ファミリードクターに相談してトピ主さんにあいそうなものを処方してもらいましょう。
服用して副作用がひどい場合は、違う種類のピルに変えて貰えば良いと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network