jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33768
モラルハラスメント
by momomo from バンクーバー 2019/07/15 15:37:44

配偶者、パートナーからモラルハラスメントを受けている方いらっしゃいますか?

•本人はモラハラしている自覚はありますか?
•また、それを話し合った事はありますか?
•相談できる相手はいますか?

当方近くに相談できる知人もおりませんのでこちらに
投稿させていただきました。
皆さんのご意見、経験談などぜひ参考にさせてください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 15:50:38

・あります
・あります
・愚痴を言いたかったり、同情して欲しい時は家族や親友ですが、
相談相手はカウンセラーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 16:22:10

なし
なし
ある
Res.3 by from 無回答 2019/07/15 17:06:52

私の場合パートナーは全く自覚していません
むしろ、どんな理由であれ私が悪いことにされます。
話し合いも何度もしましたが聞く耳持たずと言った感じですね。共通のともだちに相談もしていますが、
外での顔は良い人で通っているので私が嘘をついている、被害妄想で片付けられてしまい本当に辛いです…

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 22:12:36

↑ うわ・・・それはやばい。でも経済的理由で別れられないんですかね。
そんな男と一緒だと、一生が台無しだし、病気で寿命は縮まってしまうでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 04:50:32

伴侶によって人生だいぶ変わりますよね。
うちの場合、義理家族関係が終わってます。
伴侶が悪いのではなく、義理家族に運がなかった。まわりはそこそこ義理とは言え、ふつうの家族付き合いしてるのに、うちはそうではないので。旦那は誰とも仲良くないから、孤立してしまってる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 07:40:18

私の旦那は結婚してから変わりました
というより、結婚前からその気配はありましたが、
より悪化しました。家事には文句を言われ、家に帰って来ればまた何かと文句を言われるかまたは無視。
喧嘩のたびに離婚をちらつかせる。正直もう限界が近づいてきました。
今は離婚に向けて弁護士事務所を探しています
なのでこれからの相談相手は弁護士さんです。
相談者さんも早くスッキリできると良いですね

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 08:48:48

トピ主さんのようにモラルハラスメントを受けてると感じたらすぐ離婚しますが、なんでしないんですか?
地獄みたいな結婚生活よりシングルのほうがいいですよ。
一生、死んでるより最悪な環境で生きていくなんてありえない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 08:54:54

私だったら、証拠を集めて裁判。慰謝料がっぽりもらって、一人で好きな事しまくるかな!
慰謝料も貰えないくらいビンボーな男でストーカー気質だったら、そく逃げると思う。トピ主さん、がんばって!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 11:54:57

だいたい資力がない人と結婚するでしょう。
離婚は弁護士は丸儲けだけど、ほとんど残んないよ。
家でも払い終わってない限り。
Res.10 by ゆーーき from バンクーバー 2019/07/21 17:15:24

夫には貯金もなく、あるのは借金のみ
浪費グセが酷く、そのくせ私には給料が少ないから
仕事を増やせと言いとてもストレスです。
生活費は折半です。家事に関してもメインは私ですが
粗探しと理不尽な言動にもストレスを感じています

離婚も考えましたが私には十分に貯蓄もなく、
弁護士に依頼したところで相談費用、報奨金等で
こちらはほぼ0ですよね…こんな状況で慰謝料は全く期待できませんし、本当に悔しいです。結婚した事、後悔でしかないです。
このまま仕事へ行った旦那が帰って来なければと何度も何度も考えてしまいます…

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/21 18:18:16

慰謝料って言ってる人、日本での話?
カナダでは有責とか、慰謝料ってないよ。ふたりの関係が破綻したら、どっちに責任があるとか関係なく、財産分与して子どもがいたら養育費を取り決めて離婚。
養育費も年収に応じたガイドラインがあるし、争うとしたら親権くらい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/21 18:52:46

ゆーーきさんは仕事あるようですし離婚して人生やり直したらどうでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/21 21:56:56

浮気相手が日本人のときは浮気の証拠と女の素性を掴み日本で慰謝料裁判。親がいれば巻き込んで社会的に成敗する。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network