jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33765
日本人に合うベビーカー
by 無回答 from 無回答 2019/07/14 15:21:56

来月出産予定で、ベビーカーを探していますが、
たくさんの種類がありどれがいいか迷っています。
ベビーザラスへ行ってみましたが、決まりませんでした。
周りにこう言うことを聞ける人も少なく、仕事もしているのでなかなか情報が得られません。

先輩のみなさま、お勧めなどあれば教えてください。

探しているのは、
1、軽くて小回りが利く
2、ハンドルバーの調整が利く、又は身長が150cmでも押しやすい高さのバー
3、新生児から使えて、出来るだけシートがフラットくらいまで倒せる(バスネットを買う?)
4、予算は600ドル以下

他にもこういう点をチェックした方がいいなどアドバイスがありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 16:05:25

私も152cmと身長が低いのですが、日本の親戚が出産祝いでエアバギーという軽くて小回りの効くベビーカーを送ってくださったのですがが、こっちの道路は結構ガタガタなのでエアバギーを使っている時は追加のカバンをベビーカーに連結しただけでもガタついたり倒れないように自分の腕力で支える必要があって結構大変でした。
こちらでは出先でお店屋さんに入ってもベビーカーを畳んで使うことがほとんどありませんし、自宅の玄関や訪問先のお宅の玄関でもベビーカーを畳まずそのまま置いておかせていただく十分なスペースがあるので、赤ちゃん期〜2歳半くらいまでの間は特に、しっかりとした作りでベビーカー自体に重量があるものの方が歩くにも子供の乗せおろしにも、ただ荷物を乗せて置いておくにも使い安かったです。
結局私は普段使い用にbugabooのストローラーを買い足したのですが、ベビーカー自体の重量があるのでハンドルの所にダイパーバッグ(結構荷物で重くなります)をかけっぱなしにしても安定して使いやすいです。エアバギーだと倒れそうになりました。

私の車はSUVなので、多少ベビーカー自体が重くても、真っ直ぐ持ち上げて前に押して入れるだけなのでトランクへの出し入れも問題ありませんでした。
でも、夫のセダン車のトランクに入れるのは無理でした。セダン車のトランクに入れる動作は、持ち上げて、前に押し出した後、更に下に降ろすという作業になるので、より筋力が必要になるからだと思います。これは若干軽めのエアバギーでもできませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 17:17:44

レス1さんとほぼ同じ意見になってしまいますが、カナダで生活しているのであれば、ある程度頑丈で、段差のある道や公園でも安定して押せるストローラーの方が使いやすいと思います。
私はbaby jogger.のcity Mini を使っていますが、シートはフラットになるので新生児から使えて、アダプターを取り付ければカーシートもアタッチ出来るので、車で出かけることもあるのであれば便利だと思います。
ちなみに私は150センチで旦那は180センチ超ですが、ハンドルバーの高さも調節出来るので2人とも難なく使えています。
新品を買うと予算を上回ってしまいますが、Craigslist でもたまに新しいものがあるので、見てみると良いかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 19:17:36

1と2の意見と同じでしっかりしたものの方が良いと思います。

私は4輪と3輪(ジョギングストローラー)の両方を買いましたが、3輪の方が大きく重いのですが、ちょっと押しただけですいすい動いて、4輪を比べものにならないくらい楽でとても使いやすいです。ショッピングでもhikingでも、何処でも活用でき、それしか使っていません。

2のかたが、クレイク゛スリストを進めていますが、facebookのマーケットプレイスの方が沢山あって値段もそちらの方が安いと感じます。私はそちらをおすすめします:)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 22:22:21

レス1さん、
こっちの道は結構ガタガタなんですね。
あまり気にして歩いていないので、わかりませんでした。

こちらのママに比べ、私は体が小さく、筋肉もないので軽くて小回りの効くものを優先と思っていましたが、がっしりした物の方が良さそうですね。
うちの車はセダンのハッチバックなので重いストローラーをどうやって入れるかが課題になりそうです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 22:25:55

職場の先輩ママが3輪がすいすい動いて良いと教えてくれたので、気になっていましたが、
重そうなので選択肢から外していましたが、安定性を考慮すると3輪が良さそうですね。

baby jogger.のcity Mini 検索してみました!ハンドルが調整できるのはbaby jogger city Mini GTでしょうか?少々重そうですが、すぐにたためるのが魅力的ですね!ギリギリ予算以内なので購入検討したいと思います!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 22:30:19

最近ストローラーに目がよく行くようになり、結構な割合で3輪を使っている人がいますよね。
冬になると雨になってモールでお散歩するようになるだろうと重い、トランクに入れやすく軽い物・・・と思っていましたが、春になったらまた外でお散歩になるでしょうし、しっかりしたものを買ったほうが良さそうですね。主人とハイキングもよくするので、3輪がいいかな〜と思っています。

アドバイスをくれた3人様ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 23:02:49

カナダで買ったエアタイアの三輪は確かに重かったですが、振動が少なく新生児期には安心して使えました。舗装されていない散歩道なんかでも使えました。あとトラベルシステムは寝ている赤ちゃんを移動させなくていいので本当に便利ですよ。お友達のお家へお邪魔するときや外食の時も、赤ちゃんはカーシートの中でぐっすりでした。

日本で買った軽くてコンパクトなものは、こちらの道ではガタガタしてしまい、少し大きくなるまで使いませんでした。でも車の積み下ろしがとっても楽だったのでモール用、一時帰国用として使っていました。

全部の機能が揃ったものはなくても、用途に合わせて2台持ちすることもできますよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 18:42:08

レス7さん、
やはり3輪はおすすめなのですね。

冬になったらモールとかでのお散歩になると思うので、トラベルシステムもいいなあと思っていました。ちなみにカーシートで寝るとき赤ちゃんはフラットな状態になれますか?あと赤ちゃん付きのカーシートを持ち上げるのは重くないですか?カーシート自体重いですし、腰痛持ちでなんとなく私の場合無理な気がしてなりません。

できれば2台持ちがいいのでしょうね。
うちはアパートで玄関に一つストローラーがあっただけで場所を取ってしまいそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 22:29:26

3輪、2輪両方(どちらも一人乗り)持っています。双子なので体重はほぼ一緒なのですが散歩に行くと二輪の方を押すのは疲れてしまいます。なので家の家族は皆、3輪の方を押したがります。スイスイ楽ですよ。腰痛があるなら尚更3輪の方がいいと思います。赤ちゃんも3輪の方が乗り心地が良いらしく大人しいです。後、がっしりしてるので長く使えます。
ただ3輪の方は大きすぎるのでワクチンショットなどで病院に行くときは一人を二輪、一人を抱っこです。両方買うのはもったいないのでお店に行って試させて貰って選ぶと良いと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/17 23:23:33

Phil’s & tedの三輪のやつおススメです。シートはフルフラット、ハンドル調整可能、大きいけど、日本のバギーより小回り可能でした。旦那178cm、私は152cmですがお互いに使い勝手が良かったです。
アタッチメントを買えばカーシートごと乗せれます。更に二人めが生まれるとダブルストローラーにもなります。ダブルなのに大きくなくてとても便利でした。上の子乗せたり、買い物乗せたり、公園に行く用のストライダー乗せたりと大活躍でしたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network