jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3376
オープンハウスの並ぶ時間!!
by こんど from バンクーバー 2006/05/04 22:27:01

近い将来に、新築タウンハウスの購入を考えています。
オープンハウスの当日、最近は並ぶと聞いたのですが、どれくらい
早くならんだらいいのでしょうか??
どなたか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 09:00:35

すいません。 素人の逆質問です。興味があるので教えていただきたいです。オープンハウスに早くから並んで何か意味があるのでしょうか?
早くいった人から購入できるわけでもないですよね。
すいている時間にいってはいけないのでしょうか?  
Res.2 by queer eye from バンクーバー 2006/05/05 09:38:52

それってオープンハウスっていうかセールスセンターのオープンの事でしょうね。

今の売り手マーケットでは一般人向けオープンの日に朝の6時から並んで行ってもお買い得の物件は全部売り切れだと思うわよ。

不動産関係の人に仲良くなったりプリレジスターしてその前のVIPセールとかに行くともっとたくさん選択できるからそのほうがいいわね。  
Res.3 by ハーブガーデン from 無回答 2006/05/05 09:43:18

オープンハウスにどんなに早くに行っても関係ありませんよ。オープンハウスの一番最後の日の夜7時ごろなどに一斉にオファーの受付にんるとおもいます。
私なら空いてる時間にじっくり見たほうがいいと思います。  
Res.4 by a from バンクーバー 2006/05/05 10:06:48

先日これから新しく建つ予定のコンドのVIPセールに行きましたが、10時からのOPEN に1時ごろ行ったら目当ての1BDや1BD+DENなんてすっかりSOLDOUT済み。残っているのは高いのか向きの悪いのばかりでがっかりしていたんです。それから2週間後、別の場所に同じコンドのモデルルームが一般にOPENしたので残っていないのにどうしてまだモデルルームをOPENするのかと思って行ってみたらまだまだ空いている部屋が、、、、なのでVIPで先にいけてもその際には全部は出さず、向こうは結構な数をHOLDしていて後から少しずつだしているように感じました。そう聞いたら、それも少しあるけど最初にDEPOSITを少しだけ払ってHOLDだけして後からキャンセルする方もあるそうです。なので早くから並んで行ってもあまりお得でもないようですよ。  
Res.5 by こんど from バンクーバー 2006/05/05 19:41:16

皆様、お返事ありがとうございます。
そうなんですね・・・。VIPに行ってはじめてチャンスがあるのですね。まだまだ勉強不足でした・・・。
まずは、プリレジスターをしてみて、そしてじっくり検討してみます。ちなみに、VIPでも並ぶんですよね??
移民して1年。なんだか、びっくりです。
カナダは、もっとお手ごろと思っていましたから。
庶民には購入はむりなのかなーと思ってしまいます・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 02:39:23

新築はGSTがかかります。
だから案外中古(といってもすぐ手放す人も多い)で、欲しかった物件が値段的には条件良く、手に入るケースもあります。
最近は売り手市場のようなので、結果的に値段が上がるかも知れませんが、GSTを加算して計算すれば納得のいくものも結構あります。
見に行って欲しかった物は、こまめにMLS(不動産のサイトです)でチェックするといいですよ。
案外欲しいと思っていた物件が1年以内に出てきたりします。

それに新築の場合はいろいろと細かい問題も多いので、コンドやタウンハウスなどをお探しなら、それまでのレポートを確認できる中古も悪くないと思います。

とはいえ、やっぱり新築信仰はありますものね。
とにかく一つや二つの物件で、VIPでなければダメとか結果を出さない事です。
不動産探しは大変だけれど、根気が一番の鍵ですよー。  
Res.7 by こんど from バンクーバー 2006/05/08 21:22:24

無回答様、お返事ありがとうございました。
VIPだと思っていたものでも、アポイントのVIPがいたり、本当に
なんだか、複雑ですね。ちなみにかなりがんばって並びましたが、
SOLD OUTでした。来週、一般向けのオープンハウスがあるらしいの
ですが、あきらめずにいってみたいと思います。
なにしろ、立地がかなりいいので・・・。
何だか、本当にばかげていますよね、こんなのは。
でも、並んでしまいます。
やっぱり、リアルターを探してプロの意見聞いたほうがいいのかなー、と思っています。(とほほ・・・)  
Res.8 by m from バンクーバー 2006/05/08 21:34:36

昔、バンクーバーにきたばかりの時にコンドが建つ前に売り切れているのを聞いてびっくりしていたものですが、今ではそれが普通になっているのですね。でも建つ前の物件は気をつけなくてはいけないようですよ。最近ダウンタウンのコンドが予算不足で工事をストップしたそうです。最近のコストアップで採算が会わなくなったらしいです。払った前金は返ってくるそうですがこんなこともあるんだなーと買ってからもあまり安心できないと勉強になりましたね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network