jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33756
preschool選びについて
by 無回答 from 無回答 2019/07/12 10:25:25

皆さんは、何を決め手にお子さんのpreschoolを選びましたか?実際に通わせてみて良かった・問題だった点がありましたら参考にさせる下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/12 11:25:09

私は下に小さい兄弟がいたので、とにかく家から近いところを選びました。
結果的にキンダーに入った時に、近所だったんで数名の友達が同じ学校にいました。それは、私(母)的にも少し安心出来ました。
第一子で、学校の事が一切分からなかったので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/12 12:33:50

うちも家から近いところでした。
キンダーに上がった時、プリスクールのお友達がたくさんいたのでよかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network