jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33753
すごいパワー
by 無回答 from バンクーバー 2019/07/10 15:31:53

まだ手がかかる子供が複数いて、カレッジに行ってるママさんってすごいですよね。
なにがそこまでさせるんでしょうか?英語もたいしてできないのに。(会話なんてめっちゃくちゃ恥ずかしいレベル)

其処らへんの底辺の仕事したくない一心ですか?
大変大変っ愚痴を言われても自業自得だろうがとしか言えない。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:06:53

そういう方多いですよ
最低時給パートなら専業主婦の方が良くないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:25:49

あなたに出会う人が可哀想
私の周りのママさんはそんな人いないけどなぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:32:22

>なにがそこまでさせるんでしょうか?

努力して自分の成長を感じるのが楽しいっていう人はたくさんいるんですよ。

>其処らへんの底辺の仕事したくない一心ですか?

というより、やりたい仕事があるんじゃないですか?

>大変大変っ愚痴を言われても自業自得だろうがとしか言えない。

愚痴られるのは嫌ですね。
そこは同意です。
Res.4 by トピ子 from バンクーバー 2019/07/10 17:05:45

トピ子です。

ランガラカレッジ程度で愚痴るなよっw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 17:17:49

なぜそこまで頑張ることができるのかが疑問、愚痴を聞くのが嫌というよりも、かなり嫉妬してる感じですね。

特に羨ましくもなければ、「へぇ大変だねぇ。」で流せることです。
嫉妬心って、自分が欲しいものだからこそ湧いて出てくるもの。嫉妬心を冷静に見つめることができれば、自分が本当にやりたいことが見つかりますよ。

トピ子さんが、嫉妬心から自身のやりたいことを見つけて、さらにそれをパワーに代えて良い方向に行けますように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 17:53:49

違いがわかるのは、10年くらい経ってからでしょうし、その頃にはもう友だちじゃないと思うから、トピ主がそれを見て後悔することはないから大丈夫だよ。

動き始めないことには、何者に化けるかわからない。
新しい挑戦を始められる人は、仮にそれが実らなくても次につなげるパワーを持っていると思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 18:27:44

旦那の稼ぎが残念だと妻の苦労が絶えないのですね
うちの妻は子供が生まれてからはずっと専業主婦で働く気がない見たいですw
旦那がジャパレスキッチンレベルだと妻が頑張っても底辺抜け出せない
無駄な学費を離婚調停費用にして旦那と行政に生活保護してもらう方がマシでしょ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/10 18:28:55

トピ子です。いえいえ、嫉妬とかじゃないですって。
私は州立大卒で、バンクーバーに主人と子供と住んでます。大学に行ったのは子供がいない時でした。子供がいる今、学生に戻るなんて到底できないので。

ママ友の愚痴もうっとおしいし、40過ぎでいまさら?って。
子供犠牲にしていまさら?って思っただけです。
もっと若いうちに勉強ってしておくものだし。まあ、ここはカナダ。勉強なんていつでもできるっていう正論はわかりますけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/10 18:35:19

何かを始めるのに対して今更なんて無いと思うけどなぁ。
20代から見たら40代はおばさんだけど、60代からみたら40代なんてまだ若いよ。
気持ちの持ちようだね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 19:23:10

学歴に嫉妬ではなくて、この歳でこれから何かをやり遂げようとするパワーが羨ましかったりするんじゃないですか?

逆に、嫉妬をこじらせれるわけでもなくこんなトピ立てて悪口言ってたら、単なるめちゃくちゃ性格が悪い人ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 19:42:03

えー、自分が大学出ててもそのくらいの価値観なの?
親がかりだったからかな。
それとも、州立妄想大学?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 20:32:58

子供も手がかかるのに、学校も頑張っててすごいね!どんな夢があるの?って私ならワクワクしながら本人に聞きます。大人になっても目標を持って努力できる人って素敵じゃないですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 21:10:31

子供ができる前に努力しなかった人が今更ってっw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 21:18:46

トピ子は大学出てるのにお馬鹿ちゃんだね^ ^
人は皆んな違うよね、トピ子ちゃん痛すぎ〜
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/10 21:54:37

トピ子っていうネーミングセンスがすんごい古臭い、ね笑
トピ主本当は60代ぐらいのおばさんだったりして〜
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/13 23:04:29

トピ主性格悪っ。
Res.17 by 17 from 無回答 2019/07/14 00:08:40

というか、こちらで知り合ったお子さんがいるロシア(でもベラルーシでも中国でもいいですが)の友人(自国の医師資格あり、カナダでは無資格)がカレッジに行っているという場合、同じように「理解できない」のか、それは理解できるのかか

そのあたりで、勉強を出産後にすること自体に理解できないのか、単に同族嫌悪なのか?と考えてみるといいかもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network